最終更新:

536
Comment

【310972】中学入学式の母のスーツは何色?

投稿者: アセロラ   (ID:vFactC6pmAI) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:02

今春入学者、又は経験者の方にお伺いしたいのですが、入学式の母のスーツは何色が良いのでしょうか?実は下の子供が小学校入学なのでパステルカラーかベージュを・・・と思ったのですがそれを中学入学に着ると浮いてしまうのではないかと思いまして。やはり、紺・グレーなどの方が無難なのでしょうか?その学校の校風にもよるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 34 / 68

  1. 【593618】 投稿者: ヴィトン好き  (ID:rR79l.9Eu8I) 投稿日時:2007年 03月 13日 00:46

    はぁぁ、ブランドって何なんでしょうね。
    他人が持っているバックの割合をチチェックされ、それによって校風が変わるとお考えですか。
    色々な人がいるものですね。


    私はヴィトンが好きでデイリーに使っています。
    上質なカーフやヌメ皮も好きですが、傷や劣化が気になってしまいヴィトンに戻ってしまいます。
    モノグラムは丈夫なので自転車の籠に放り込んでも気にならないし、お財布やキーケースも長持ちしますよ。
    保護者会にヴィトンはそんなに変ですか?
    たくさん入るし汚れないので私はよく持っていきます。
    年齢に関係なく自分のライフスタイルに合ったバックを楽しめば良いのではないでしょうか。
    (もちろんフォーマルシーンには相応のものを持ちます)
    最近は濱野皮革のエナメルバックが意外に傷が付きにくく雨にも強いのでお気に入りです。
    そういえばこちらのバックはロゴが付いていませんね。

  2. 【593628】 投稿者: バッグは…  (ID:IJ82t6qo7uY) 投稿日時:2007年 03月 13日 00:54

    たびたびすみません。

    私も濱野皮革のバッグ好きです。
    色々なデザインもあるし、ポケットが沢山あったりして、使い勝手もとても良いです。
    フォーマルなタイプは、とても品があります。

  3. 【593651】 投稿者: ヴィトン好き  (ID:rR79l.9Eu8I) 投稿日時:2007年 03月 13日 01:23

    着物 様


    私も着物が大好きです。
    ただ娘の入学式に着物の方は少なかったので、浮きたくなければスーツが無難かもしれません。
    でもですよ、お着物の方は場に華を添えるのです!素敵です!
    お着物がお好きであれば是非お召しになるのが良いと思いますよ。
    入学式であればお色は暖色系で(ピンク、クリームなど)銀糸の袋帯が控えめでありながら華やかで素敵だと思います。

  4. 【593708】 投稿者: ヴィトン嫌い  (ID:5mIGHFbynw6) 投稿日時:2007年 03月 13日 07:09

    様々ですね〜
    ヴィトンは、若いチャラチャラした子が安物の洋服に合わせているか、
    お水系の中年女性が持っている光景しか見ません。
    デパートのショップでも、店内の豪華さとは相反する客層で
    商品をじっくり見ようとは思いません。
    嫌悪感のするブランドとなりました。
    私は、高島屋オリジナルブランドを愛用します。

  5. 【593745】 投稿者: 礼法の先生  (ID:AUu4prcDdOY) 投稿日時:2007年 03月 13日 08:37

    娘の学校の礼法の先生。
    入学式には、いつも、明るい色の色無地のお着物をお召しになります。
    先生達が講堂の壇上で列席すると、ほとんどの先生が礼服など黒一色の中、
    その礼法の先生のところだけは華やかで、いかにもお祝いの場、という感じです。
    着物って、やっぱりいいですよね。

  6. 【593792】 投稿者: マークぎらいさんへ  (ID:C.EJKk7OhTM) 投稿日時:2007年 03月 13日 09:37

    私も、マーク嫌い!です。ロエべのナルシソをおすすめします。派手な
    留め金もないので、どんなお席もいけます。値段は15万円ぐらいですが、
    使えるのでもとはとってるかな。この間ヤフオクで7万円ぐらいになってたような?

  7. 【593821】 投稿者: 人それぞれですが  (ID:gQMQWgobNis) 投稿日時:2007年 03月 13日 10:07

    ヴィトン嫌い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 様々ですね〜
    > ヴィトンは、若いチャラチャラした子が安物の洋服に合わせているか、
    > お水系の中年女性が持っている光景しか見ません。
    >
    「〜〜しか見ません」って断定するのもどうかと・・・。
    たまたま貴方様の回りの方々がそうなだけで、
    好き嫌いは別として、やはり日本各地、街を歩いていて保持率の高いバッグって
    ヴィトンのような気がします。
    若いちゃらちゃらした子やお水系の中年女性しか持って居ないというイメージよりも、
    平日のお昼頃、銀座や池袋など、OLさんの昼休み姿を見かける時間は、
    それこそ企業の制服姿のOLさんはほとんどがヴィトンを持っているような・・・。


    デニムモノグラムのタイプは若くてギャルっぽい派手目のお嬢さんが
    多く持っている傾向がありますが、
    そういう子達も決して安物の洋服に合わせているとは見えません。
    イマドキの子は、衣食住のうち「衣」にはかなりお金かけてますもの。

  8. 【593857】 投稿者: ばかばかしい  (ID:SYCTvjC6s4M) 投稿日時:2007年 03月 13日 10:34

    ヴィトンがちゃらちゃら見えていやなら持たなければよし。
    ヴィトンが大好きなら持てばよし。
    濱野がいいと思えば濱野、シャネルがいいと思う人はシャネル。
    ブランドを前面に押し出していないバッグが好きならそれを持てばいいし。
    それでいいじゃないですか?
    日本中みんながヴィトンを最高だと思っていて、
    ヴィトンだらけだったら怖いって。
    バッグひとつでも個性を重視する人、みんなと同じ無難さを好む人
    それぞれでしょう?

    どこのブランドかはわからないけど(ブランドのマークがないから)
    素敵なバッグを持って颯爽と歩いていて「カッコイイ!」
    とかんじる人もたまに見かけますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す