最終更新:

530
Comment

【310972】中学入学式の母のスーツは何色?

投稿者: アセロラ   (ID:vFactC6pmAI) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:02

今春入学者、又は経験者の方にお伺いしたいのですが、入学式の母のスーツは何色が良いのでしょうか?実は下の子供が小学校入学なのでパステルカラーかベージュを・・・と思ったのですがそれを中学入学に着ると浮いてしまうのではないかと思いまして。やはり、紺・グレーなどの方が無難なのでしょうか?その学校の校風にもよるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 45 / 67

  1. 【868840】 投稿者: スーツ  (ID:gfGa03MQ1yU) 投稿日時:2008年 03月 07日 14:11

    本当のところ、だれも他人の服など気にしていません。と、釣られてみました。
    西日暮里合格、おめでとうございます!!!

  2. 【868907】 投稿者: 菜野花子  (ID:ZRcgIh2f/H.) 投稿日時:2008年 03月 07日 15:03

    このスレッド、盛り上がっていますね^^*


    なので‥
    全部は読みきれず‥もし他の方と同じ様な書き込みになっていたら、ごめんなさい。


    スーツの色も楽しく迷い(選び)たいですが、コサージュに
    『生花』をつけるのも良いかと♪


    生花でも、持ちの良いものを選ぶと1日くらい大丈夫ですし、
    作り方は意外に簡単ですが、フラワーアレンジなどの本にも生花のコサージュ、載ってますよね^^  

    同じスーツ姿も一味、違った感じになるみたいです。


    入学式、 良いお天気だと良いですね♪♪


  3. 【869034】 投稿者: 菜野花子  (ID:ZRcgIh2f/H.) 投稿日時:2008年 03月 07日 17:34

    連投ですみません^^;もともとは、ココ、2年前に立ったスレッドなんですねぇ!


    「基本は 様」の、レス、ホントに面白しろかったです♪^^ 

     



  4. 【888884】 投稿者: 紺  (ID:/ZAD7EQVqlM) 投稿日時:2008年 03月 30日 00:57

    -基本は- 様の書き込みを拝読しまして、とても楽しませていただきました。

    -主役は・・・母ですわね!- 様の
    >人生のピークは 「追加合格」のあの日・・・

    こちらも可笑しかったです。


    この4月より息子も中学生。
    濃紺もしくはベージュどちらかにしようと思います。
    当日のお天気にもよりますね。

    こちらのスレッド、今後も楽しみにしております。

  5. 【889773】 投稿者: 一つ先輩  (ID:WbbrJaRsH86) 投稿日時:2008年 03月 31日 09:58

    西日暮里組 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ご進学おめでとうございます。
    スーツさんのおっしゃっているように基本的に誰も他人のお母様の洋服について関心は無いと思います。誰も見ちゃいない!という感じですよ。お知り合いの方がいらっしゃればその方の目を気にしたら良いかと思います。
    先生方に失礼のない格好であればよいのではないでしょうか。
    着物の方も少数派ですがいらっしゃいましたが紺・黒系のスーツが多かったです。
    そこで服地が高級であるか?ないか?・・・全く興味ないので見ておりませんw
    ダイエー系での買い直しは必要ないです。




  6. 【889777】 投稿者: サイズ  (ID:LkQ8yRpjcPQ) 投稿日時:2008年 03月 31日 10:06

    というか、私はスーツの服地や色云々よりも本人の体型に合ったものを着ているかどうかを
    じっと見てしまいます。
    すごく物の良いスーツ(ブランド?)を着てこられた方がいましたが、
    タイトスカートに不自然な横じわが入ってしまっていてなんとも見苦しい!
    もうワンサイズ大きいのにすればいいのになあ・・とか。


    そういうところはすごく気になってしまいますね。

  7. 【889942】 投稿者: 足元ご注意  (ID:xWqKPHmVUmQ) 投稿日時:2008年 03月 31日 13:35

    保護者は主役ではないので、派手でないこざっぱりした服なら何でもイイと思いますが。

    でも式当日、知り合いに会ったので、挨拶で頭を下げたら視界に飛び込んだのは…
    履き古したようなくたびれた靴!
    履きなれた靴と言っても限度が、と思うようなものでした。
    ああ、ここまで教育費大変だったのだなぁ、
    と思わず共感してしまうような思いが胸をよぎりました。


    服を新調するなら、靴を(も?)買われた方が良いと思いました。

  8. 【895907】 投稿者: 晴れ舞台  (ID:zFaF4wImr9s) 投稿日時:2008年 04月 07日 23:34

    さあ、明日はまちにまったの晴れ舞台。
    そう、本当はこころのなかでの私立のママのデビュー戦。
    「目立ちたくはないのよ」「浮いちゃいたくはないのよ」
    なーんて、思わず口に出しているのに、
    こころはすでにウキウキ気分。

    子供の制服を用意しながら、心の中では、明日のデビューに心は飛ぶ飛ぶ。

    子供の受験のあの日から、もしもの合格したときの今日のため、
    ひっそり心の中で、きおい120パーセントの「やるきモード」。
    「なめられちゃ、まずいでしょ」って、心のなかで一人叫ぶ叫び続ける。


    「入学式はやっぱり、お祝いの日だから、クロじゃ地味よねー」、
    「やっぱり春らしく明るくパッとした白がいいわよねー」、
    でも、明日は天気予報だと、土砂降りですよ。。。。。

    白いスーツが雨でグレーな土色にならないように気をつけてくださいね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す