最終更新:

228
Comment

【3378877】韓国寄りの女子校

投稿者: なぞ   (ID:Bh56v7gTWFc) 投稿日時:2014年 05月 07日 00:09

これだけ、安全面やら性質の違いやら、色々な問題に直面している韓国ですが、そんなさなかにも、説明会で、強く韓国友好アピールしている学校って、どうなんでしょう。

せっかくいいかな、と思っていても、そういったことを全面に出してくるということは、やはり学校の運営の重要な柱にしていると思うので心配になります。

生徒の交流は、別物、とはいえ安全面もままならない、しかも歴史的なものもあやふやになっている国同士どうやって分かり合えるのか、とっても綺麗事に見えてしまいます。

玉川聖学院、東京女学館、香蘭ですが、保護者の方々は平気なんでしょうか。

オリンピックとかならスポーツを通しての文化交流はわかりますが、学校単位でなんて、いくら教会系が一緒だからとか、昔から交流してるからとか、お人好しにも程が有る。

あえて、韓国じゃなくても、他に沢山交流すべき国ならあると思うのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 26 / 29

  1. 【3399228】 投稿者: 所詮  (ID:ObPcGOGzhsM) 投稿日時:2014年 05月 26日 09:38

    烏合の衆ですから、その程度のレベルなのは仕方の無いことです。
    だから、「嫌なら行かなければいい」とか「それくらい自分で決めろ」という意見を否定的に考えるんですよ。

  2. 【3399261】 投稿者: 意地悪だな~  (ID:6DfPINrJ.Aw) 投稿日時:2014年 05月 26日 10:08

    それは、どうも。
    でも、よほど、戦争状態の国とか、特別の状態にある国に旅行に行くなら、保険の補償外というのはありうるけど、

    韓国が、保険
    の適用外になる可能性があるというのは、ふつう、考えないと思うけど?

    免責とは、違う次元の話だと思います。免責の話だったら、わざわざニュースにならないでしょ?

    感情的になりすぎてるのか、それとも、理解力が乏しいのか。

    旅行会社もあらかじめ、そのリスクを承知して、担保しているということですよ。

    ヒステリックに
    言葉尻とらえて、皮肉を言うの、もう、やめたらいかが?

  3. 【3399499】 投稿者: なんだか  (ID:eiBht/HWrfk) 投稿日時:2014年 05月 26日 13:50

    補償云々より必死に韓国擁護してる頭の弱いのがいるようだが、わざわざ金払って事故の確率の高いとこ行くわけないだろう。韓国へ行くよりも我が子の命の方が大事。危険だとわかる場所を避けてどこが悪い?今回のことでまともな人間ならば、反日は韓国にとって何ら利益のないものだと気がつくだろう。

    中堅某キリスト教の説明会へ行ったが、多分受験しないだろうという結論になった。
    1.韓国を強調しておいてその他の国とも交流しています、と言う。
    2.東大の卒業生の話もしてたが1人しか入っておらず、入口偏差値からみれば進学先があまり良くない。
    3.引率の先生もあまり自分に質問を向けるなという素振りを見せていた。
    併願校として聞いてみようと説明会へ参加したが、こんな事もありましたという話。

  4. 【3400347】 投稿者: 今度は爆発事件  (ID:sgahBbMQGJE) 投稿日時:2014年 05月 27日 09:20

    今度は爆発事件がありましたね。
    こんなの日常茶飯事な国へ行かせたくありません。
    それでも韓国韓国言う学校は、日本から日本人を減らしたいのだと思われても仕方がありませんよ。

  5. 【3400379】 投稿者: 懲りないねぇ  (ID:ObPcGOGzhsM) 投稿日時:2014年 05月 27日 09:45

    >2.東大の卒業生の話もしてたが1人しか入っておらず、入口偏差値からみれば進学先があまり良くない。
    メインはこっちですね?
    ここのスレでは、韓国ネタだけ触れておけばいいのにわざわざご苦労様です。

    >今度は爆発事件がありましたね。
    いちいち報告しなくてもニュース見れいれば
    危険と思うのは皆同じでしょ?
    こんなことをわざわざ情報交換することに何の価値を見出しているの?
    ニュースにも出てこない裏話でもあれば別ですけどね。
    いろんな人が言っているけど、嫌なら受験しなければいいだけ。
    受験しなくても誰にも迷惑かからないんだから。

  6. 【3400407】 投稿者: 仏罰  (ID:sgahBbMQGJE) 投稿日時:2014年 05月 27日 10:04

    韓国ソウル郊外のバスターミナルが入るビルで26日朝、 火災が発生し6人が死亡、7人が重傷、40人以上が煙などを吸い軽傷を負った。韓国では珍島沖での旅客船セウォル号沈没や、ソウル市内の地下鉄追突など交通機関における重大事故が相次いだばかり。その最中に起きた惨事に、市民らは再び不安を募らせた。

    ソウル郊外の京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市の バスターミナルが入るビルで26日午前9時ごろ、地下1階に 入る飲食店の工事現場で火災が発生した。火は約30分後に消し止められたが、この火災で53人以上が死傷した。

    聯合ニュースによると、韓国消防当局はいったんは死者7人との発表を5人に訂正したが、夜になり6人とするなど、沈没した旅客船セウォル号同様、全容把握に時間がかかっているドタバタぶりも露呈している。

    詳しく報告させていただきました。在日韓国人には耳が痛いニュースが相次いでますが、事実ですから仕方ありませんよね。いくら保険があっても命がいくつもあっても足りませーん!仏像日本に返しなよ。

  7. 【3400753】 投稿者: 左翼も右翼も  (ID:T0KaVL10ee2) 投稿日時:2014年 05月 27日 15:53

    日本に国益をもたらさないという点では同じじゃない?
    韓国中国寄り過ぎても騙されそうで危なっかしいし、国粋主義的でも他国と協調が取れずに国益を損なう。
    要はバランスだと思うんだけど、その一方で親ではなく当事者の子供にジャッジさせる機会は設けておくべきだと思うかな。
    ここで韓国嫌い、絶対に嫌って人は、その機会すら与えないという事でいいんだよね?
    それはそれで、中韓がやってる国ぐるみの思想教育、日本が好きなんて答えたら排除されるって状態と変わらないと思うんだよね。
    どこかのカキコミに「教育はパーソナルなもの」ってあったけど、それに尽きると思うんだけどね。自分が見たものをどう判断するか、そこに価値が置かれる社会になりつつあるのに、どうも周りがこう言ってるから、としか見えないんだよね。政府が新聞で、慰安婦のおばあちゃんがテレビでこう言ってたから、ってのがここでのやり取りとそう変わらないと思うんだよね。
    情報は、手に入りづらい時は価値あるものだったけど、こうもたやすく入手できるようになっている今の時代、単純に情報を積み重ねたことが事実だと思ったら大怪我するよ。
    最終的には自分で確認する。これ以上でもこれ以下でもない真理なんだけどね。方法は違っていても否定はできないと思うんだけどねー

  8. 【3401997】 投稿者: とにかく  (ID:xvjydIcwx6o) 投稿日時:2014年 05月 28日 18:02

    韓国よりの教育を受けさせたくないなら、聖学院と明治学院の系列は避けるべし。

    これくらいしか、このスレで得られた情報ってないなぁ‥‥
    ウチには関係ないけど(まったく検討してない学校だった)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す