最終更新:

53
Comment

【35324】佼成学園に決めたのですが・・・

投稿者: ミエ子   (ID:t0Y2xbbv55w) 投稿日時:05年 02月 10日 10:56

非難ゴーゴーを承知で書かせていただきます。
・・・というかみなさんに思いっきり叱っていただきたいのです。
先の受験で滑り止めとして受けた佼成学園のみ合格をいただきました。
愚息の実力を過信して偏差値50前後の学校を受け続けましたがことごとく蹴られ、結局
佼成学園に入学することになったのですが、親の自分がどうしてもこの事実を受け入れられていません。
佼成学園は良い学校だということは、説明会に行ったりこちらの掲示板を見て重々承知しています。
しかし偏差値表を見てため息をつき、愚息と同じくらいの実力のお友達が武工だの成蹊だの
受かったと聞くと心中おだやかではありません。
息子本人は野球部にはいって頑張る!!とそれほどショックを受けていないのに、見栄ばっかり張っている自分がイヤになります。
どうかこんな私を思いっきり懲らしめてください。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3371616】 投稿者: 名無し  (ID:ksJafZADmv.) 投稿日時:14年 04月 29日 21:55

    私もほぼ同じような感じで滑りどめで入りましたが
    一つ言えるのが先生たちはとても親切に教えてくれて
    生徒の方がイヤになるくらい細かく指導してくれます。
    今では最高の学校と言えます

  2. 【3992058】 投稿者: H∧L  (ID:zC6Qr/bq9ic) 投稿日時:16年 02月 09日 18:41

    息子さん、こちらの学校で生涯の友をきっと見つけますよ!

  3. 【4024145】 投稿者: 通りすがり  (ID:P1CX9iCzDIw) 投稿日時:16年 03月 04日 19:03

    いろいろなご意見あるかと思いますが中学受験して第一志望に落ちて佼成学園中学に進みました。今年の春から高校生です。

    一言で言うと、本当に良い学校です。息子にピッタリでした。はじめは聞いたこともなく、全く存じ上げませんでしたが今では薦めてくださった塾の先生に感謝しているくらいです。

    何が良いって、まず先生方が本当に教師のカガミです。一人ひとりの生徒をよく見ていて、その子の良さを伸ばそうとしてくれたり、厳しくしてくれたり、お兄さんのようだったり、先輩のようだったりで、心から信頼して指導をお願いできる素晴らしい方ばかりです。(うちの息子の場合は小学校が良くなかったので尚更そう感じるのかも)

    次に友達です。男子校ということもあり、自分の趣味だったりに没頭してても周りをいい意味で気にせずオタク&マイペースになれるような。そして男の子ですので女子と比べて単純というかわかりやすいというか素直なまま大きくなってる感じです。

    勉強はやる気がある子にはとことん付き合ってくれます。ない子でもそれなりにフォローしてもらえるようですよね。ただ最近は国公立にもかなり力を入れているのでやる気のない子はもしかしたら手薄にされるのかも?うちは上手に先生が強弱つけておしり叩いてくださって、この先の受験や勉強や就職や、人生をとっても前向きに捉えて頑張ってます。若い先生も多いのでより身近いろいろ感じるのでしょうね。

    強いてマイナス点をぶっちゃけいうならば、プレゼンテーションとスピーチがあまりお上手ではないようですね。特にトップの。学校の顔ですから、プロにつくなりもう少し練習してからが良いかと。まとまりがなく、伝わってくるものが‥(汗)

    何はともあれうちの息子は佼成以外考えられないくらい充実した私も羨ましくなるような学生生活送ってます。

  4. 【4024189】 投稿者: 春らしい  (ID:eFZTj/UAMms) 投稿日時:16年 03月 04日 19:46

    ⬆こういうコメントいいですね。

    学校の良さが伝わりますね。

    今春入学する生徒も充実した6年間を過ごせることでしょう。

  5. 【4042604】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:Fy2HCcMBR8w) 投稿日時:16年 03月 19日 00:06

    きっと、1ヶ月後には悔い改める日が来ると思いますよ(*^^*)
    そして、学年を重ねて行くうちに、後輩受験生保護者に佼成学園を推薦する貴女が居ると思いますよ(*^^*)

  6. 【4996760】 投稿者: 木になった人  (ID:YgwaSp5yI1I) 投稿日時:18年 05月 17日 16:47

    佼成学園の現学生ですが、高校の入学当初の偏差値はそこまででは確かにありませんが、毎年東大か京大などを初めとする難関国公立や、早慶上理などの、難関校に受かってます。さらに、アメフトは2年連続日本一など部活にも力に入れてますから、いい学校ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板