最終更新:

203
Comment

【3661543】おそらく全落ちを嘆くスレ。

投稿者: 不合格   (ID:HBeeld9b0QU) 投稿日時:2015年 02月 08日 17:23

現在、合格無し。
お試し校から不合格、1日不合格、2日不合格、3
日は待ち、5日不合格。

もうダメでしょうね、息子は泣き疲れ、私も精神的にも疲弊しています………

辛い不幸な中学受験でした。残酷ですね、世の中って。
エデュに書き込む権利もない人間だとさえ思ってしまいます。

もう、傷を舐め合う事でしか癒されないと思うほど情け無い精神状態になってしまいました。

公立はほぼ確定です、うちが受験した事も知れ渡っています。

同じような境遇の方の書き込みをお待ちしております…

そのような精神状態のため、誹謗、中傷はご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 26

  1. 【4403202】 投稿者: とにかく  (ID:vmG7jatmATU) 投稿日時:2017年 01月 18日 20:43

    時期が悪かったとしか言えないかな。

  2. 【4403349】 投稿者: スレ主の正体  (ID:G7ptLwWARcs) 投稿日時:2017年 01月 18日 22:37

    この時期にだけ現れて全落ちの親を相手に従ってるってことは、
    間違いなく他人の不幸をみて喜ぶ性癖の持ち主。
    異常人格者と言われても仕方がない。
    誹謗中傷にも当たらない、事実なんだから。

  3. 【4403368】 投稿者: スレ主です  (ID:ULHU9yqL0NI) 投稿日時:2017年 01月 18日 22:52

    全落ち親が何を言ってもねぇ……笑
    支離滅裂としか受け取れないのもねぇ……

    とにかく様
    おっしゃる通り、時期が悪かったですね。

    ただ、過剰反応している方々は余裕のない証拠、きっと全落ちになるでしょうね。

  4. 【4403680】 投稿者: 中受したら  (ID:A2Iim8NI01U) 投稿日時:2017年 01月 19日 07:07

    せめて早慶ぐらいには進学したい。

  5. 【4403684】 投稿者: 受験生と親の気持ち忘れないで  (ID:X7on/neAllE) 投稿日時:2017年 01月 19日 07:16

    今全スレを読みましたが、、、

    15年に書き込んだ時から、スレ主さんがどんどん変わってしまったのは感じますね。

    合格者に子供の番号が無かった時の気持ち
    繰り上げの連絡があった時の気持ち

    やっぱり忘れてしまいましたか?

    悲しくて苦しくてやるせなくて、、、
    嬉しくて、これからは謙虚に、、、

    上は全てスレ主と言った方の言葉です。

    誹謗中傷とスレ主は感じるかもしれませんが、謙虚さは無くなってしまいましたよね。間違えなく。

    第一志望に出来たら合格したいと思っている時で、まだ受験の本番がはじまる前です。

    しかも、繰り上げ合格だったというオチのスレ主から貰えるアドバイスも無いわけですよ。

    頑張って。
    わたしは御三家親。

    これ上から言ってると取られても、仕方ない。
    他の方の書き込みで、今の時期は早いと昨年言われていたのに、また同じ頃にスレを上げて来てるし。
    全落ちをしたはずのスレ主なら、その時の気持ちや子供の様子は一番わかっているはずですよね。

    御三家の親が、諦めず頑張って!
    と言ったから、有難がっていた人もいた。
    有難がらずに文句を言っている人は全落ちに決まってる。

    こんな風な書き込みになってしまっていますよ。
    あの時の気持ちを忘れていなければ、皆さん色々言わないはずです。

    スレ主は、なにか悩みが出て来たのですか?

  6. 【4403712】 投稿者: 全落ちした子の親をいたぶりたい?  (ID:Y2C6ApY3fno) 投稿日時:2017年 01月 19日 07:50

    「皆さん、色々とご心配おかけしました。また沢山のアドバイス有り難うございました。おかげさまで息子は第一志望から繰り上げ合格の連絡をいただきました。皆さんからいただきました有り難いお言葉でどれだけ励まされたことでしょう。うちのような例もありますので全落ちしても決して絶望しないでください。本当に有り難うございました」

    というような報告を繰り上げ直後にやっておけば、それでこのスレは終わりでした。今年また上げたのは「全落ちした可哀想な親にちょっと御三家親の私がアドバイスしてやりましょう。へへへ・・・・・」という意識がスレ主にあるのでは?

    それが嫌みだと言われているのにまだ気がつかない。この人は。

  7. 【4403714】 投稿者: 14年元受験生の母  (ID:MuwNj1iVuU.) 投稿日時:2017年 01月 19日 07:51

    というか、なぜこういう誹謗中傷している人は全落ちする・・なんて
    もう、終了組であるスレ主さんが書き込めるんでしょう?

    本当に何か悩みでもあるのですか?

    うちの子も第一希望校に繰り上がりました。
    しかしプライドの高い娘は繰り上がった事が自分で許せず、結局第二希望校へ
    進みました。今はそちらで楽しく学校生活を送っています。
    高校受験がないせいか、中だるみしていることが最近の悩みですが・・。

    正直 親としては第一へ進んでも良かったのでは?という気持ちが
    ない訳ではありません。
    けれど、すべては子どもの進路であり、本人の意志を尊重するしかない事です。
    そして3年も経ってしまうと、良い事、悪い事ともにそれほど鮮明に思い出せ
    なくなってきて、過去の事になっているのが正直な所です。

    ここへきて、執拗にスレを上げる事を繰り返しておられるのは、
    あの時の気持ちが引っかかって 今なお忘れきれない何かがあるのでしょうか?

    自分の投げた言葉は自分に返ってきます。
    中受が終了しても、大学受験が残っています。
    自分にとってのマイナスな意見をすべて誹謗中傷とバッサリ切り捨て
    〇○するような人の子は全落ちする~なんて言葉が数年後、ご自身に返って
    こないように・・何よりお子さんに返ってこないようにと願っています。

    今、なぜ受験生の親御さんより余裕のない辛辣さをここで出されるのか・・
    終了組としては理解できない思いです。

  8. 【4403716】 投稿者: 去年の受験生  (ID:HadONb4xGLI) 投稿日時:2017年 01月 19日 07:52

    スレ主さま
    お久しぶりです。昨年はお世話になりました。
    私は全落ちの恐怖を感じ始めた今頃、それでも繰り上げ合格もあるんだから…って勇気付けられましたけどね。そして本当に繰上げになってしまいましたwww
    苦しみも喜びも経験しました。
    このスレだけではないですが、掲示板なんて、必要な人だけやり取りすれば良い。
    このスレは全落ちが心配になった人が訪れれば良いのですよ。わざわざ人格否定のレスを残していかれる方の方が私には不自然に感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す