最終更新:

203
Comment

【3661543】おそらく全落ちを嘆くスレ。

投稿者: 不合格   (ID:HBeeld9b0QU) 投稿日時:2015年 02月 08日 17:23

現在、合格無し。
お試し校から不合格、1日不合格、2日不合格、3
日は待ち、5日不合格。

もうダメでしょうね、息子は泣き疲れ、私も精神的にも疲弊しています………

辛い不幸な中学受験でした。残酷ですね、世の中って。
エデュに書き込む権利もない人間だとさえ思ってしまいます。

もう、傷を舐め合う事でしか癒されないと思うほど情け無い精神状態になってしまいました。

公立はほぼ確定です、うちが受験した事も知れ渡っています。

同じような境遇の方の書き込みをお待ちしております…

そのような精神状態のため、誹謗、中傷はご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 26

  1. 【4403732】 投稿者: 闇が深い?  (ID:vmG7jatmATU) 投稿日時:2017年 01月 19日 08:03

    スレ主さんが執拗にこのレスを上げるのは、繰り上げなどなかったからと思えてくるのですよ。
    だから、時間が止まったまま、先を考えず
    過去にとらわれて、空想の世界で彷徨い続ける。スレ主さんにとってマイナスな事まで
    想像されてしまうのに。何がしたいのかな?

  2. 【4403737】 投稿者: 通りすがり  (ID:tMsyEJxfAQQ) 投稿日時:2017年 01月 19日 08:06

    必要な人だけが見ればいいと言われても、このナーバスな時期に気になってしまう人もいるでしょう。
    何だかね~

  3. 【4403740】 投稿者: 全勝を目指してね  (ID:mlJAldwCmic) 投稿日時:2017年 01月 19日 08:08

    全落ちは親の併願戦略の失敗です。
    第一志望を決めるのは本人だとしても、併願校は過去問との相性が良い行ってもいい学校を選びたいです。
    我が家は第一志望は本人熱望のチャレンジで1月校2日3日校は親が選びました。
    第一志望以外は落ちることがないでしょうと言われた学校だけどちゃんと全部親子で事前に見学してこの学校でもいいねと言っていました。
    なんだかんだ言ってもまだ小学生のことなので過信はしませんでした。
    結果、1月校全勝の波に乗り2月も全勝でした。

    熱望だっただけあって、学校とは本当に相性が良く楽しく通っていますが、スレ主様のお宅とは違って塾なしで成績は低迷中。
    全落ちだった恐怖感を味わったことによって入学当初から危機感をもって勉強してくれているならそれはそれでいい経験に転嫁しましたよね。
    全勝だったとしても、学力的にはしょせんチャレンジ合格であれば、最初から頑張るように気を付けてくださいませ。

  4. 【4403747】 投稿者: 福寿草  (ID:BhYSb5uPVk2) 投稿日時:2017年 01月 19日 08:11

    たぶん繰り上がりしてない。
    してたら、繰り上がりまでの期間の気持ちを知っていれば、まだ2月も過ぎてないこの時期にスレ上げしませんね。
    上げるなら繰り上がりがまわる頃かと思います。
    きっと、繰り上がりを待ち望んで駄目だった腹いせで、2月前のこの時期に上げたのでしょう。

    でもご三家繰り上がり合格は、入ったらわかっちゃいますね。塾つながりでわかりますから。
    わが子の学校でも、後からわかった生徒が誰かわかってます(あえて本人が言わなくても)。
    だけどみんな仲良しです。入れば同じ同級生ですから。母親がこれだったら子供がお気の毒(ほんとの話なら)。

  5. 【4403749】 投稿者: 人柄がにじみでちゃってる  (ID:X7on/neAllE) 投稿日時:2017年 01月 19日 08:13

    人柄とか思いやりとかが感じられないからでは?
    自己中でしょう。
    この時期に自己中はいただけない。

    今頑張ってる人たちに、終わったからと偉そうに言ってはダメ。

    何故、拒否反応を出してる人が多いか考えたら?
    子供も友達とかにこんな感じでいたらいただけないよ。

  6. 【4403750】 投稿者: 一理ある  (ID:B.uM8d2w4fI) 投稿日時:2017年 01月 19日 08:13

    闇が不快?さんのレスを読んで、ゾッとしました。

    本当は全落ちのスレ主さんの怨念か。。。

  7. 【4403811】 投稿者: 去年の受験生  (ID:HadONb4xGLI) 投稿日時:2017年 01月 19日 09:15

    明日から千葉、そしてそのまま2月1日を迎える受験直前期に、まだ受けてもないのに全落ちで泣いている息子を夢に見てしまう。そんな精神状態の中で繰上げのドラマを綴ったブログなど、よく見ていましたね。
    最初から繰上げを狙っている人なんかいませんが、たとえ落ちてもまだ終わりじゃない。一科目で失敗しても粘り強く二科目目、三科目目と諦めずに頑張れば最後までわかりません。
    今年の受験生の方にはそんな思いで頑張って欲しいと思います。

  8. 【4403830】 投稿者: 全落ちした子の親をいたぶりたい?  (ID:Y2C6ApY3fno) 投稿日時:2017年 01月 19日 09:28

    去年の1月25日 9:07分にスレ主は次の書き込みしています。謙虚に慎ましくと書いていますが、その後の書き込みや今年のスレ上げ後の皆さんとのやり取り見るととてもそんな人ではないですよね。それとも御三家親になって人が変わってしまった?    どっちが本当の人格なんでしょう?


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    不合格→繰上げでした。

    スレ主です。
    久々にエデュを覗いてみたら、コメントいっぱいいただいていたので…

    ご存知の通り、全滅しました。
    行った合格掲示板すべてに息子の番号はありませんでした。

    毎日泣いていました、やるせない気持ちでいました、子供ながらあんなに頑張っていたのに…可哀想で仕方ありませんでした。

    公立に気持ちを切り替え始めていた最中、
    統一招集日午後でしたか、出かけてた夫の携帯に2/1御三家から追加合格の知らせ、自宅に2/2第2志望校からの追加合格の知らせ。

    地獄から天国でした。
    今は毎日楽しそうに学校に通っています。

    私は、少しだけ人の痛みと言うものが分かりました、謙虚に慎ましく生きていこうと思います。

    色々とコメントいただき、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す