最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 76

  1. 【3713788】 投稿者: 悲しいです。  (ID:qucffCoWFBo) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:11

    どうしたものでしょうね、どうしてエスカレートし、隠蔽されるのか。
    人類のイジメはなぜ自分でストップをかけられないのか。組織で取り組める策はないのか。

    私立学校は確かに私企業ですが、
    このような情報に際し保身に走るのは賢くありません。
    長い目で見れば当該学校の為にならないことは目に見えています。

  2. 【3713792】 投稿者: 気になります  (ID:aS349aspkwE) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:13

    最初に「小田急沿線」と書いた方、何か根拠があるのでしょうか。
    番組の中でそのように示唆する内容があったのでしょうか。それとも単に憶測でしょうか。
    もし後者なら、風評被害とはこうして生まれるのでしょうね。

  3. 【3713802】 投稿者: 削除されましたが、  (ID:XQL.qD4hPmw) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:25

    最初のほうで、ツイッターに学校名が出ている、のような事を書き込みされたのです。
    速攻、数レス削除されたので、怪しいとなったんです。

  4. 【3713812】 投稿者: おかしい  (ID:bLLHfwdHwbo) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:35

    灘中で同様のいじめがあったという書き込みは個別の学校名があるにもかかわらずそのまま。

    ところが、番組を見ていた卒業生が母校だとTwitterで呟いたという下りや当の学校名は書かれたそばから削除。

    この対応の違いは何なのでしょう。

  5. 【3713817】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:01pBt7GSakQ) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:37

    世田谷学園はヘイトサイトみたいなのを立ち上げている近隣の人がいて、
     
    世田谷下げ発言はそういう方かしら、
     
    と書いたらこちらが削除されてました。
     
     
    そっちは傍論で、未視聴なので、動画の内容や経緯の説明を求めているだけなんですが。

  6. 【3713820】 投稿者: サイコパス  (ID:NUryt1G25BY) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:39

    >だいぶ前に東京ではありませんが、私立中で恐喝事件があり、
    私の友達の子供が何度も恐喝されました。
    グループごと即退学になり、公立中に転校したようです。
    でもリーダーは懲りずに、もう少し軽いいじめを公立でも繰り返ししたようです。
    しかも腹立たしいことに、そのワルいリーダーは、旧帝大に進学し、
    自分を退学にした被害者を見返しあざけ笑ってたそうです。
    あれから旧帝大にもそういう子がまれにもいるんだと怖くなりました。


    実は、そういった話はよくあります。
    他人の苦しみや痛みが想像できないサイコパスのような人は、知能が高い人も多いとも言われています。
    以前、子どもの塾のお試しに行ったとき、自己中心的な男の子が居ました。
    自分と自分の仲間2人がエレベーターに乗り込み、後に続く人達に向かって「蹴り」の姿勢をして、エレベーターに乗せようとしないのです。もちろんスペースはまだ充分にありました。
    薄ら笑いを浮かべ蹴りを入れながら、「閉」のボタンを忙しげに何度も押していました。
    その姿が衝撃的で、分厚い眼鏡が特徴的な子だったので顔をよく覚えていたのですが、数ヶ月して、その塾の「合格!喜びの声」の冊子には、御三家合格してピースをした例の子の声が、写真と供に掲載されていました。
    おそらくその子も旧帝大でしょう。
    「旧帝大にもそういう子がまれにもいる」というよりも、普通に居るのだと思います。
    もちろん、良い人も居ますが。

  7. 【3713830】 投稿者: 特に  (ID:7vxWPgyFErA) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:50

    成績や頭の良し悪しにかかわらず、両親が厳しくて、家庭内でものすごいいい子にふるまっているお子さんは要注意です。

    鬱憤がたまって、外で悪さがひどいケース、多々あります。

    by 元教師

  8. 【3713848】 投稿者: おかしい  (ID:.gkIlGCZNSg) 投稿日時:2015年 04月 15日 12:19

    どこの学校かご存知ですか?
    当事者でもなく、知りもしないのに学校名や最寄り駅やら何故書き込むのですか?
    それらの書き込みは簡単に様々な人を貶める行為です。いじめの加害者と心理状態は同じですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す