最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 24 / 76

  1. 【3714799】 投稿者: 同意  (ID:ESTId9tMbNY) 投稿日時:2015年 04月 16日 12:59

    来年受験予定さまに同意です。
    学校関係者を名乗る書き込みは、どれも足を引っ張るものばかりです。
    煽っているとしか、思えません。

    事実は、いじめがあって、被害者が学校を辞めた。
    誰が動画をマスコミに渡したのか、わからない。

    本当の保護者と思われる方々の書き込みを読むと、知らないようですね。
    学校の名前が挙がっていますが、受験予定の人は、学校に直接聞けばいいし、
    在校生保護者は、先生に聞いてみればいい。

    こんなネットじゃ、本当の事はわからない。
    でも、違うって誰も書かない・・・

  2. 【3714800】 投稿者: ニュース見ました  (ID:veLhqHj716I) 投稿日時:2015年 04月 16日 12:59

    その夜はとてもショックで、被害者の子がどんなに苦しかったかと思うとなかなか寝付けませんでした。酷いいじめです。
    裸の写真をグループラインにアップされ、被害者の子は自分の将来にも影響するからやめてくれと書き込みをしているのに、面白がってどんどん違うグループ、違う学年へとまで拡散されたそうです。
    誰一人被害者の子の気持ちを考えられなかったのでしょうか。その拡散を悪だと認識している子供がやめろと注意したり学校に相談することの出来ないような学校の環境だったのでしょうか。本当に悲しいです。
    ロッカーに鍵をかけられた動画もやはりライン上にあげられ、加害者側が反省していないんだと思ったと被害者の子が言っていたような気がします。
    被害者を悪く言うような書き込みは信じられません。自分の子供や親兄弟が同じ目にあったと考えて見て下さい。
    いじめをするような人は、相手の立場になって物事を考えることが出来ない人達だと思います。
    どうか被害にあわれたお子さんには、今後苦しんだ分の幸せがやってくることを心より願います。

  3. 【3714802】 投稿者: とても違和感  (ID:aHb7apTfHUE) 投稿日時:2015年 04月 16日 13:03

    傍観生徒もだらしない さんに同感です。

    >拡散も、初期に一言「こういうのやめろよ、消せよ」と
    書き込む子とその同調者がいれば

    もし、首謀者たちが恐くて、拡散ストップを言えないのであれば、

    事の重大性を感じて「自分は拡散させない」という行動を
    個々の生徒がしていれば、少しは拡散防止できたのでは
    ないでしょうか。

    最近のイジメ・イジリには
    「強い側に入って従っているほうが自分が攻撃対象にならず安心」なので、
    強い者がやることに「なんとなく追従・同調」して弱い者を一緒になって貶める
    「加害意識の薄い その他大勢が存在すること」が、タチが悪いと感じます。

    「おかしいと思ったことに、自分は加わらない」行動をとるだけで
    イジメ・イジリのエスカレートは抑止できます。

    軽い気持ちで拡散に加わった人に猛省を促したい。

    今回のことは、本当に悲しいです。ただ他校のことと
    批判するだけでなく、そういうことに直面した場合
    どう行動すべきか
    うちの子にも考えさせようと思います。

  4. 【3714803】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:rjAMEl2JASo) 投稿日時:2015年 04月 16日 13:04

    ここで書かれたことが全て真実だと信じる者はいないだろうが、なんかそれらしいことはあったのかなとは思うね。笑







    w

  5. 【3714804】 投稿者: LINE いじめは怖い  (ID:A2cy5jumqaw) 投稿日時:2015年 04月 16日 13:04

    親御さんの傷がいつまでも癒えず気が晴れないのではとの書き込みがありましたが、いじめにLine が使われた故かなと思いました。

    自分の子だったらと考えると、私は悲しさや悔しさなんかよりも、不安が先に立ちます。

    いつ誰に拡散されるかわからない不安。考えただけで怖いです。

  6. 【3714809】 投稿者: TBS  (ID:/a4AzM5Lfaw) 投稿日時:2015年 04月 16日 13:08

    だって社会的影響を考えて、相当裏をとって放送してるんでしょうから、信憑性は高いのでしょう。
    学校としては、事実と異なるなら直ちに反論すべきだし、反論しないなら、それはそれで何もしないでは済まされない事案ですね。

  7. 【3714820】 投稿者: 本当にそう思う  (ID:1gxEVLfNIlY) 投稿日時:2015年 04月 16日 13:31

    >受験予定の人は、学校に直接聞けばいいし、
    在校生保護者は、先生に聞いてみればいい。


    本当にそうですね。
    最近の学校別のスレなどにも、そのように思うものも多いです。
    関係者を装って 叩く事を目的にしているものも増えているように思います。
    (たいていスレ主は二度と出てこない)
    匿名掲示板の場合、子育て相談やお題を上げての井戸端会議に使うのが限度ではないでしょうか。
    事実確認をするのには相応しいと思わない。

  8. 【3714848】 投稿者: 中毒部屋  (ID:9fT/dg0/.Ag) 投稿日時:2015年 04月 16日 14:26

    に詳しく書いてありました。
    テレビで告発ですね…
    そのうちワイドショーなんかにならないといいけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す