最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 26 / 76

1. 【3715032】 投稿者: いじめじゃなくて  (ID:NU9mvih1jcg) 投稿日時:2015年 04月 16日 19:22

自殺寸前のレベルですよ。うやむやにしていいわけありません。

2. 【3715042】 投稿者: 削除の嵐  (ID:TJabfpI1g5w) 投稿日時:2015年 04月 16日 19:37

削除すごいですね…

逐一チエックして削除してるのは皆さんどういった関係の方だと思いますか?
    かなり根が深そうですね。

3. 【3715048】 投稿者: カールおばさん  (ID:LadxPBl205I) 投稿日時:2015年 04月 16日 19:46

私が女子高生だったときの高校制服図鑑で、東横学園はヘアースタイルが自由で、
    いいなあと思いました。カールしていて、かわいいのでした。

4. 【3715063】 投稿者: 聞いた話ですみません  (ID:QFhVxdSrsRA) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:00

テレビは観ていません、他校の知り合いからお話を聞きこちらを拝見してます、ペンさんの投稿を観て‥共通する生徒さん達の話をかなり前に聞いていた者です、保護者さんも少しですが知ってました。

ここで言う被害者の保護者様は息子さんがここでも晒されていることは感じているのでしょうか?

マスコミやネットで‥形はちがうけど、自分の子供がこう言ったところでも賛否両論晒され評価され、辛いはず‥ですが取材OKを出した以上(晒されるを覚悟?)学校が特定されれば、本人も直ぐわかるでしょう、マスコミのリスクも承知でしょうし、おそらくお仕事上の弁護団さんや冷やかしさんからあおりなどが手伝って、今頃、地雷踏んでる親子さんと感じますが‥大丈夫でしょうか?

動画も観て居ませんが、SNS投稿においてはアウトだと思います
    ここの学校だけに限らず、特に小学生は危険、乱用したのは未熟な中学生‥学校も子育て中の親も一緒に指導するなどまだまだ発展途上と思います!

どこの学校でもアプリのダウンロードから禁止する、ダウンロードが見つかれば重い罰則も‥なんてことになるでしょうかね?川崎の事件から公、私関係なく厳しくなっていると思いますが‥社会のスピードとグローバル化に遅れた教育方法はここを制限したら日本国の未来レベルも落ちるリスクもあります。(ベンチャー企業社長の話)

この学校のこの学年の生徒さん達と何度かお話をする機会があって聞かせていただきました、一年くらい前の話かと思いますが、被害者さんの素行も聞いていたのでどっちもどっち?と言う印象でそれより被害者さんの行動があまりにも印象的で覚えています、ここで言う被害者さんは別件で逆に捕まるのではないかと言う素行、イジメに関しても同じことかそれ以上のことをまわりはされている様でした‥(元教師さんと同じ印象です、親の前でいい子の典型かと思いました)

動画投稿は勿論ダメです、加害者生徒は広めた生徒も謝罪しないといけません、話をしてくれた生徒さんは投稿サイトはダメだけど、それ以外をイジメと言うなら加害者も相当イジメをしてるって言えるんじゃない⁉︎いつもジャレてるだけだよ、大人は何にもわかってないなど‥本人自分から脱ぐし、親には仲良いって言えないんだけど、被害者は加害者とは今も仲良いし‥親が学校行かせてくれないんだよぉ!って連絡が入っていると言う発言でしたから良く覚えてます(・・;)
    ん!ん?って思いました
    保護者を知る方の投稿も、モンペさんじゃないかと投稿がアリましたがその話も共通してくる気がします。

ペンさん?の投稿はその生徒さん達と同じか、同じ生徒さんか?
    被害者の生徒さんがもうこの一件がイヤで友達をかばっているのか‥(・・;)
    またその逆か‥別件被害者かともわかりません

学校は該当外の生徒さん達にも事情聴取したとかで、それなりに対応はアリと、自分は呼ばれないけどこの子は同じクラスだから呼ばれた!とか言ってました、学校は被害者の素行を見逃す代わりに退学にしたのかもしれません、自主退学かもしれません‥あくまでも生徒さん達の話からの憶測だけですが(・・;)学校の校則もいつ辞めたのかも知らないですが、とにかく、学校は何か説明した方が良いかと思います、公立でないのだから壁も乗り越えられるでしょうし、公立も上からの圧力、隠蔽上手ですからね!

それから携帯の管理は事件後徹底改善してないなら問題アリの学校です、学校の説明は欲しいですね!
    イタチごっこですが対策の公示は必要です!

数人の生徒達は親の立場じゃないから私にお話してくれたのかもしれませんが、その生徒さん達は学校は楽しくて仕方がないと、客観視も出来て良い生徒さん達でした!
    子供の成長は昨日の話が何年前の話?って程早く社会のグローバル化と同じく危険もあります、子供の早い成長に保護者は戸惑うこともあります、この生徒さん達に会ってこの被害者さんの話を聞いたら大昔の話になってる様な気がします‥

深夜に起きてるペンさんをバッシングする方もいますね!多感期に眠れない時、昔中学、高校生だった皆さんは有りませんでしたか?親の寝てる時間に水を飲んだり、テレビを観たり、ラジオを聴いたり‥未熟で多感な子をバッシングする前に成長段階と受け止める心は無いのでしょうか?子供の精神状態を受け止められないオトナが残念です、学校よりも子供が隠蔽上手になります、子供は好奇心旺盛で柔軟です、寄り道も迷子も成長の糧でしょう!
    ペンさんは多感で眠れない状態だったら眠れるまで、聞いてあげたかったです、深夜でも言いたい事が有るなら聞かないとペンさんのHELPがみえません!

LINE投稿は未熟な中学生には加害者も被害者も被害者かなぁと思います。SNS投稿以外のイジメは聞く範囲ではお互い謝るべきとその時も今も感じ、被害者さんの保護者さんには、晒されるのは学校は勿論、自分の息子も同時に晒されてることを感じて欲しいです、加害者と言われる生徒の事は同じ仲間達くらいの印象でしかありませんすみません。

私の子供は公立卒ですが、引越し前からある一定の保護者から理不尽なイジメに合い、他方に相談しました、沢山悩みました、一件を晒せば、同じく自身子供も晒されることと思い、静かに育てることを選択しました、探りに寄り付くママ友も避けました‥子供は大人になり良い友達に恵まれ、家族に感謝してると言ってくれます、報道のリスクは多感な子供には相当負担です、なるべく早く静かに育てた方が子供のために利口かと思います、こういったところに載せるのは解決してからで良いのかと、きっと良い話が出来て無いのでしょうから納得行くまで加害者と話し合いましょう

学校選びは公私ともに、昔から窃盗、イジメはゼロでないと過程しておく事は大切に思います。
    例えば交通事故のように、道を歩けば、加害者にも被害者にもなると言う事、それを干渉、エサにして、煽り入れる団体やメディア、周囲のヒマ人達が学校のキャラを作ったり、子供達をダメにしている気がします。

学校と言う町内を1人歩きした未熟な子ども達、深夜の寄り道も迷い道も監視でなく、見守っていたら子供の真のHELPはわかります!
    教育現場も監視でなく見守りをお願いしたいと切に思います。
    それぞれ良い成長が出来ます様に!

5. 【3715064】 投稿者: ひがしよこ  (ID:jNSkjAnFjPE) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:02

ホテルで食べ放題接待を書いたら、すぐ削除。
    悪いことなの?
    そう思ってるなら、やめればいいのに。
    別に、説明会をホテルでやるのは、法的にアウトじゃないんだなら、削除しなくても…。
    その対応にビックリ。
    ホテル食べ放題に使う経費で、カウンセラーでも雇って、
    生徒の心のケア、すればいいのに、とは、個人的に思います。

6. 【3715065】 投稿者: 常識  (ID:Etz.iScpmS.) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:02

クライアントに都合が悪い情報を削除するのは当然。広告費で成り立っているビジネスだよ。

7. 【3715069】 投稿者: 山さんへ  (ID:veLhqHj716I) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:07

事実確認されている事でしょうか。個人を誹謗中傷している内容です。
    仮にそのような事があったとしても、今回ニュースで報道されたようないじめをしていい理由がありません。
    何もなかった事にしてしまった学校側には呆れます。

8. 【3715072】 投稿者: 削除!?  (ID:XQL.qD4hPmw) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:13

それではなく様、
    教えて頂き、ありがとうございます。

エデュの広告主だから、削除されるのですか…

ここの掲示板情報は偏った情報だと言うことですね。もっと酷く書かれている学校もあるのに。

これも削除ですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す