最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 27 / 76

  1. 【3715082】 投稿者: BtoB  (ID:kewReSnuNLE) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:24

    クライアントではない場合は野放し。クライアントならば、きめ細かくチェックして、削除していますよ。

  2. 【3715083】 投稿者: この学校の事だから  (ID:3fUWerYMsbI) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:25

    ホテルのバイキング接待は、事実。
    それが削除されたという事は、事実で学校に都合が悪いことは削除する方針らしい。
    だから、今回のイジメの件も同じく事実というわけ。
    事実だからこそ、焦って削除しまくってるんだね。

    お願いだから、最初に勇気を持って「母校のような気がしてならない」と、呟いた青年を糾弾するような事はしないでね。

  3. 【3715086】 投稿者: 一般的に  (ID:TJabfpI1g5w) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:25

    世間一般的に
    いじめに対し良い学校とは

    ・まずいじめは学校が絶対許さない・退学等もある事を生徒に普段から言い続ける
    ・いじめが発生した場合は素早く対処し被害者のフォロー及び再発防止に全力を尽くす
    ・どのような生徒であってもいじめを行った場合は厳罰に処す


    いじめに対し悪い学校とは

    ・いじめに対し何か起こらないと姿勢を見せない、普段から言い続けない
    ・いじめが発生した場合に隠蔽工作に走り、学校のイメージ低下を防ぐ事に全力を傾ける。サイトをチェックし学校に不利益な情報を削除する
    ・学校のイメージ低下を気にする為若くは生徒のイメージや学業・スポーツの成績等で加害者への処分が甘くなる


    渦中の学校がどちらの対応に近いかで世間の評価が変わってきます

  4. 【3715103】 投稿者: もう  (ID:jrAUO6lU8Dk) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:35

    特定されたことだし、学校別板でやってほしいなあ。

  5. 【3715105】 投稿者: ペン  (ID:KthCwhEbqyA) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:37

    聞いた話ですいません さん ありがとうございます。まだ未熟で伝えたいことを伝えられず、色々、先生なのでは?などかえって悪循環を生みそうになっていました。自分も直接関わったわけではありませんがやはりSNSへの投稿は、いけませんよね。 けれど学校をまた擁護するようで悪いのですが、皆が皆悪いわけではないのでそのところは他の方にも理解してもらいたいですね。

  6. 【3715119】 投稿者: 新1年生  (ID:F.nAWpjufIc) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:58

    他校ですが、息子が男子校の新中1なので、他人事とは思えません。
    学校の対応に期待しています。

    陰湿ないじめが起きたこと、また学校の対応に疑問があることにいろいろ意見が出ているようですが、
    この学校に入学された方や在校生、今後受験される方を責めていないですよね。

    これがうちが入学した学校だったら・・・と考えると、説明会などで「いじめには全力で真摯に対応します」
    という言葉は嘘だったのかと、ホームページに書いてあることは何なのかと学校に事実説明を求めます。

    Eduでスレがたって好き勝手書かれることより、子どもがこれから6年間通う学校がだんまりを決め込むことの方が心に堪えますが。

  7. 【3715135】 投稿者: 対象が違う  (ID:xUvFtqJaSGw) 投稿日時:2015年 04月 16日 21:14

    聞いた話ですいません様、
    被害者は学校の対応を問題にしています。
    あなたは、被害者個人の素行を晒しています。しかも、自分で見たのではなく聞いた話です。

    問題にしている対象が違うのに、
    なぜ個人の事情を晒して 問題をすり替えようとするのでしょうか。

  8. 【3715146】 投稿者: 今年の  (ID:YYRvcwcvyFQ) 投稿日時:2015年 04月 16日 21:26

    頑張りましたよね。今年の新入生、負けずに頑張れ。貴方達は新入生、学校、信じてまっすぐに,

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す