最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 38 / 76

  1. 【3716449】 投稿者: ↑ひどい…。  (ID:D21rY/5KDS.) 投稿日時:2015年 04月 18日 11:38

    新入生の母です。一括りなんて…酷いです。

    私もテレビ、見ました。
    裸でバンザイしている写真でしたが、確かに将来にかかわるから
    やめてくれとLINEしてました。
    ロッカーからも笑いながら出てきてる画像がありましたよ。顔は映っていませんでしたが。

    そこで、ロッカーと学ランが先日入学した我が子の学校に似ていると、ビッグリした訳です。

    退学してしまったお子さんは本当に可哀想だと思いますが、
    警察も入って、何度も話し合いもして、保護者会も開かれているので、ここでこの様に学校、保護者を一括りにしてたたくのはいかがなものでしょうか?

    私も加害者の学生達にはどの様な措置がとられたのか疑問に思っておりますので、保護者会で聞いて来るつもりです。

    まだぶかぶかの学ランを着て、希望に胸を膨らませている
    新入生も居るのです。どうか、もう↑のような書き込みはやめて
    頂きたくお願いいたします。

  2. 【3716467】 投稿者: ひがしよこ  (ID:jNSkjAnFjPE) 投稿日時:2015年 04月 18日 11:54

    かわいそうでも、それが現実です。
    高い授業料払って私学に行き同情しますが。

    ロッカーから、「笑いながら」出てきたから、何なんですか?
    「泣きながら」でないなら、いいってこと?
    イジメられてる子って、ヘラヘラ笑う子、いますよ。
    泣きたくなかったり、情けなさから出る笑いだったり、
    笑うしかなかったり…。
    そんな気持ち、想像できますか?


    希望に胸を膨らませている1年目の保護者の方でさえ、
    1番始めに主張したのが、
    被害者が「笑いながら」ということ。
    貴方の主張が、一括りにしないで!ということなら、
    この「笑いながら」の件は、不要なのでは?
    笑っているから、何なんでしょうね?
    新入生の保護者方さえ、理解できない思考です。

  3. 【3716468】 投稿者: 結局  (ID:SYB2Rlz77jQ) 投稿日時:2015年 04月 18日 11:54

    保護者をひとくくりなんて酷い、なんて書き込んでいる事自体危機感がないと思うけど。
    自分たちの立場を守るよりも大切な事があるんじゃないかな。

  4. 【3716469】 投稿者: なんだか  (ID:9fT/dg0/.Ag) 投稿日時:2015年 04月 18日 11:55

    『私達の方こそ被害者だ!』
    大津の件と似ていますね…

  5. 【3716482】 投稿者: ひがしよこ  (ID:jNSkjAnFjPE) 投稿日時:2015年 04月 18日 12:07

    まあ、知らずに入学したんだから、ある意味被害者。
    そんな事件あって、知らずに大金払って入学して、これから6年間…私なら、寝込みますね!
    該当学年より、被害者ですよねー。

    でも、もう加害者(実際のイジメ加害者だけでなく、対応しなかった学校、笑いながらみていたその他大勢、気づいてないフリした保護者全部です。)の側に行ってしまったんですよ、
    世間からしたら。
    自覚し、染まらず頑張るか、
    退学するか、ですね。
    思春期6年間は、大事ですよー。

  6. 【3716485】 投稿者: 成城  (ID:ini2LOBGtrg) 投稿日時:2015年 04月 18日 12:13

    被害者の方、本当にお気の毒です。いくら問題児でも、自ら脱いだとしても、自らロッカーに入ったとしても、やはり周りで笑って見ていた子らの精神状態を疑います。

    しかし…どうしても被害者の方にシンパシーを持てないのは、保護者会で母親がマイクを握って「このことをマスコミにバラしますよ」などと脅し文句を連ねたからだと思います。あれで大多数の保護者達を敵に回しました。TBSに画像を持ち込んだのは被害者のお母様ご本人ですよね?

    司法に訴えられたらいかがでしょうか。
    もし自分ならそうします。

  7. 【3716489】 投稿者: まだ  (ID:OvycDLBkXpM) 投稿日時:2015年 04月 18日 12:20

    公立の方が良いのではないでしょうか?
    お子さんが中学の方は高校受験で抜ける事を考えた方がいいと思います。

    高校生の保護者の方は大学受験に向けて頑張ってください。
    ただ、親子でこの問題について話し合い、こういう事が再度起こった時我が子がどうするかを教え込んでおいた方がいいです。

  8. 【3716490】 投稿者: そもそも  (ID:EPt2V7qDlVY) 投稿日時:2015年 04月 18日 12:21

    >ロッカーからも笑いながら出てきてる画像がありましたよ。顔は映っていませんでしたが。
     
    顔が映っていないのに何故笑いながら出て来たと分かるの?
     
    万一笑いながらだとしてもそれで許されるとは到底おもえないけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す