最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 53 / 76

  1. 【3718383】 投稿者: 心配なの?  (ID:OoUxkDRE2aI) 投稿日時:2015年 04月 20日 13:06

    削除する必要ないでしょう。

    これが実態。有益な情報です。

    すごく参考になった。

    学校説明会に行っても、在校生と保護者の実態って、なかなか見えないからね。

  2. 【3718385】 投稿者: 恐ろしい.  (ID:CiHDhX.WJz.) 投稿日時:2015年 04月 20日 13:10

    削除対象ですね。
    特定の学校名を示す証拠が何もない。

  3. 【3718682】 投稿者: いじめじゃなくて  (ID:NU9mvih1jcg) 投稿日時:2015年 04月 20日 19:02

    転校先で、暖かく迎えてくれたんじゃないですか。

  4. 【3718837】 投稿者: 所詮・・・  (ID:mg17xS6bBLc) 投稿日時:2015年 04月 20日 22:10

    確かにすごい勢いで削除されているようですね。
    まさか自分がため息さんに
    「低レベルな煽りをやめるように」
    と諌めたレスまで削除されるとは思ってもいませんでした。

    さてエデュの管理人さん。
    多くの方が提案されているようにそろそろこのスレは
    閉じた方がいいのではないでしょうか。
    テレビの放送内容の真偽のほども、
    また対象となる学校の明確な特定もされないままでの
    誹謗・中傷合戦。
    このままいけば「荒らし」による不必要な煽りも出てくるでしょう。
    結局はみなさん、明確な物的証拠を持っていないのに
    自分の想像の中で事実を作り上げて、
    お互いを非難し合っているに過ぎないような気がします。

    エデュは何のために運営されているのですか。
    有益な「受験情報」の「交換」の場としての役割を果たすためではないのでしょうか。
    そう考えるとこのスレ、そしてたくさんのレスは本当に有益な情報としての価値はあるでしょうか。
    ぜひご一考ください。

  5. 【3718915】 投稿者: 今春受験終了組  (ID:zA6AJRwAcLY) 投稿日時:2015年 04月 20日 23:48

    今年の二月に受験を終了した保護者ですが、拙宅には下の子がおり、数年後はまた中学受験に取り組んでいるかも知れないと言う立場からすると、NEWS23の報道が事実であるなら、何処の学校で起きた事で、学校がどのような対応をしたのかは知りたいたいですね。それが受験(生やその保護者)に必要な有益な情報ではないでしょうか?
    噂になっている学校は、実は上の子の際は塾の勧めで一度は受験校の候補でした(結果的には受験してませんが)。ここ数年志願者を増やし、説明会でも〝これから〟を感じさせるポジティブな印象でした。でも本件がこの先曖昧なままで時間が経過するなら、保護者としては、事の真意は別にしても、その学校には受験させないでしょう。濡れ衣や誤解なら受験生のためにも、また在校生のためにも何かコメントすべきでしょう。今年の学校説明会等で説明するのでしょうか‥‥。

  6. 【3718929】 投稿者: 注目  (ID:sOlPv.iDOH2) 投稿日時:2015年 04月 21日 00:08

    噂の学校は近々に保護者会があるらしいので、そこでの話に注目ですね。

  7. 【3719018】 投稿者: 削除  (ID:XQL.qD4hPmw) 投稿日時:2015年 04月 21日 07:17

    学校が特定されてない?これだけ露骨に削除したら、もう認めたのも同然でしょう?

    ひがしよこ様のレスに興味があったのに、読めなかったし、本当だからでしょう。

    被害者親子にも問題があったなら、小さい芽のうちに、どうしてクラスや学校ぐるみで話し合いを持たなかったのか?どこの私立にもトラブルはありえるし、実際対処しているから、これほど大事にならないんですよ。

    と、一般的な話を書き込んだら、それまで消されてしまいました。

    学校から見たら、生徒=商品なんですね、血の通った教育をして下さいね、在校生の為にも。

  8. 【3719035】 投稿者: 誹謗でなくて  (ID:9fT/dg0/.Ag) 投稿日時:2015年 04月 21日 07:41

    そちらの学校の生徒さんのネットリテラシーの無さを問題にしています。

    そして、息子が可哀相だからと学校を庇う姿勢

    ちょっと変だとおもう。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す