最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 55 / 76

1. 【3719573】 投稿者: 私立は  (ID:cNxm6xkg7OQ) 投稿日時:2015年 04月 21日 19:55

本当に無法地帯ですよ。
    校内だと評判を気にして学校ももみ消しますから、
    ずる賢い生徒は校内でしか悪さをしない。

最近では公立の方がマシな学校も多いのかも知れないですね。

やはり教育委員会など、第三者機関が入る余地がないと、閉鎖的でダメですね。

学校側になにか訴えたらモンペ扱いで、子供に反撃してくる先生もいますしね。
    公立では考えられません。
    本当に酷い先生がいますよ。

2. 【3719580】 投稿者: 車、車、車、車三つで  (ID:X2mq3Q4Xe6.) 投稿日時:2015年 04月 21日 20:04

削除されなかったってことは、冤罪をつくっちゃったのかなあ。
    まさかね。
    TBSはこのスレも含めて延長戦をやってほしいなあ。

3. 【3719631】 投稿者: かざ車  (ID:cg4XciN2mBk) 投稿日時:2015年 04月 21日 21:13

浴びば(Aviva)のんの!

No let it go?(気になさるな)

他人は他人。

意図は、あっても建設的な意見は、何もない。

4. 【3719641】 投稿者: 世太郎11  (ID:Gp3Vd2OoPPQ) 投稿日時:2015年 04月 21日 21:19

当グループT校
    ここで、書き込みできる程度に知ってる人も、皆自分の子が通ってる学校の評判は気になるのでしょう。
    学校体質やここに至るまでの経緯を知らずとも、冷静な意見が多くみられましたが、凄い勢いで消されていきますね。
    今回のこの件に関し色々なご意見があると思います。現在学校は必死になって対応策を考えてます。
    1年前にするべき対応案を今作っています。
    TBSと○HK局で取り上げて、学校側にも取材して頂くのも手ですが、被害者のご家族しだいなので、厳しいでしょうね。Tグループなので圧力は何処でもかけられるという事実もあります。
    関係ない生徒やご両親は勘弁してと思うのが当然でしょうが、私の書き込みで気分を害された方々、大変申し訳ございませんでした。 
    ある程度、裏を取らさせていただいています。
    よって脅迫まがいな書き込みありますよ。
    私は世太郎ですけど、なぜでしょうね。ITマーケティングはヤフーだから管理者さん。私が軽率でしたね。
    スレ消されてますけど、心理的にきついですネ。
    クライアントさんの要望だからと言って、個人情報リークしないでもらえます。
    【3715161】 投稿者: まだいじめたりないの?(ID:2Nh9C38m2/o)
    『山さん』
    『ペンさん』
    『聞いた話ですがさん』
    このスレが削除対象になると想定し、スクリーンショットに撮ってます。T校ならびにTビックグループのマーケティン対策を考えてみたいともいます。

5. 【3719642】 投稿者: 世太郎12  (ID:Gp3Vd2OoPPQ) 投稿日時:2015年 04月 21日 21:21

この掲示版を見ている人達に考えて欲し事
    学校とはそもそも、希望、理念、未来を創るためのものではないでしょうか。
    今回のこの件に関しどちらにしろ進学校のイメージダウンにつながるのではないでしょうか。
    今後、保身に走る学校側の対策とT校生徒のご両親が民意をどう受け止め対応するか動向を見守りたいです。
    広報部が顧問弁護団が保護者会で説明となると予想されますが、メディアが入れるかどうかが焦点になると考えています。

シナリオ1 完全否定 学校側の事実説明のみ
    シナリオ2 部分否定 一部学校側の対応 トカゲの尻尾きり、加害者を排除
    シナリオ3 完全謝罪 学校対応方針発表

被害者のお子さんが不登校になってからも学校はイジメを全く認めず、被害者の保護者が警察に助けを求めたので、学校側が保護者会で報告する事になったそうです。
    内容は、裸の画像について、警察が調査することになった。
    被害者は「服をぬがされた」 VS 加害者は「脱がせてない自分から脱いだ」

次に被害者の母親がマイクを握って、事件の概要を説明しました。
    余りのことに泣いているお母さん方もたくさんいましたが、時間切れで警察の調査結果待ちとなり終了しました。
    「学年主任の言分もおかしかった」、その後も「何が本当かわからない!」という意見も多かったです。
    被害者のお子さんは退学されたようですが、加害者グループの生徒達は普通に学校に通ってます。
    そして、昨年の秋ごろ警察調査では何もなかったということで学校から簡単な報告で終わりました。
    何か改善があったのでしょうか?? 教育現場として適当だと思われますか。『臭いものには蓋』的な対応です。
    原因究明、対策を昂じていない学校の姿勢は誠実でしょうか。
    また、苦言を申し立てたら、 モンスターペアレンツと捉えられて何も言えない保護者の方々。
    当然、加害者グループの生徒にはお咎めはありません。
    このスレが削除対象になると想定し、スクリーンショットに撮ってます。T校ならびにTビックグループのマーケティン対策を考えてみたいともいます。

6. 【3719644】 投稿者: 世太郎13  (ID:Gp3Vd2OoPPQ) 投稿日時:2015年 04月 21日 21:22

T校関係者並びに巨大Tグループ弁護団VS被害者
    巨大TグループのT校、何処にでも圧力掛けられますよね!!
    あのTBSで流れた動画があるのに、警察でも事実確認ができなかったと学校に報告するって。
    告発されたご家族は相当辛かったでしょうね。
    関係ない生徒やご両親は勘弁してと思うのが当然でしょうが、これを放任されますか??
    これはあまりにも酷いでしょう。次は貴方のお子さんがなんてことになりかねませんけど。
    また今回処罰者を咎めない事で、いじめが容認されることを知った純粋な子供達は、どう成長していくのでしょう
    在学中の生徒さんの事を考えているのであれば。
    黒企業養成校と噂が立つ前に手立てをして欲しいものです。

もし我が子だったらと思うと、悲痛な思いです。苦言を申し立てたら、 モンスターペアレンツと捉えられて何も言えないご両親。また被害者の母のように告発し息子を守る事ができたかと考えてしまいます。

7. 【3719650】 投稿者: 世太郎16  (ID:Gp3Vd2OoPPQ) 投稿日時:2015年 04月 21日 21:25

今回起きたことは、改善するしかないわけですが、民意を取り入れない学校に思春期のお子さんを6年間預けたいですか??
    生徒を守るための制度、保護者が経営、運営に直接関与できる第三者機関を交え制度作成、運営するだけでも、パイオニアになれると思います。今後の対応を関係者の方々皆さんや第三者機関を交えて考えて欲しいのです。
    時代が求めるもに柔軟に対応できる教育法人であって欲しいと接に願います。また、適応できない企業はどちらにせよ衰退していきます。

8. 【3719651】 投稿者: 世太郎17  (ID:Gp3Vd2OoPPQ) 投稿日時:2015年 04月 21日 21:25

また保護者の方々の学校に対しての責任というのも考えてみて下さい。真実を直視し、世論も考慮した対策を監督するのも保護者として当然だと思います。
    何でも完璧はありません。
    間違いがある前提で改善する事ができるスタンスを持つことも大事ではないでしょうか。
    その判断を全ての関係者がいったいとなって考えていただきたいです。
    事実、イジメ加害者だけでなく、対応しなかった学校、笑いながらみていたその他大勢、気づいてないフリした保護者の方々。
    他人に任せるのではなく、ご自身で正しい判断し、改善しないと学校は変わりません。
    学校に従うのではなく、保護者の方が学校を動か事を考えた方が健全ではないでしょうか。
    在校生、卒業生が黒企業養成校出身と言われかねないと考えます。

校長先生がやり手であるならば、この民意を上手く反映させ今後5ヵ年戦略を再査していただきたく思います。
    これだけ注目を集めたのですから、今度これを逆手にとってマーケティングして欲しいと考えてます。
    それと退陣なんてさせないで、責任とってブランドイメージの再構築に勤めていただきたいと感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す