最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 60 / 76

  1. 【3721012】 投稿者: 補足  (ID:NEdN9//YstU) 投稿日時:2015年 04月 23日 14:06

    これでもこの学校はくせのない勉強もスポーツもほどほどな普通な学校と思っていました。
    大半は普通で、芸能人は系列校や同じ駅の駅名近隣附属中ほど間違いなく多くないと考えています。
    受験のしやすさ午後受験の便利さにただ惹かれた、普通の一般家庭が多いと思います。
    我が家からは通学ルートが少々面倒でしたが、説明会にも文化祭にも数年かけて数度通いました。
    たしかに話上手説明会上手の学校だと思っていたのですが、主人が受験時期後半出席して
    カリキュラムをみて実績をみて、これは宣伝の感じの良さほどどうにかなるか判らない
    ちょっと学校にしては商売上手すぎるもどうかと思うと難色示し結局やめました。
    今はこの学校を通して、転校しなければいけないほどの苛めとはどのようにおきるのか
    苛めする側の本音、気質、土壌、背景。結果の後の関係者側の心情などをこのスレッドを通して考えさせていただいています。

  2. 【3721050】 投稿者: これからさんへ  (ID:xGJjxjaT0EE) 投稿日時:2015年 04月 23日 15:08

    お子さんが不幸な中学校生活を送られているのでしょうか?それとも、ご父兄のご意見でしょうか?
    そして、お子さんは一類?二類?
    学校の授業についていけずに塾が必要?ならば復習すればよいのでは?
    基礎補習があります。
    学校より先に進みたい位優秀なら、塾に通っても十分学校生活は成り立っていますよ。
    超難関校のお子さんは放っておいても勉強に限らず何でも自分でできますが、お子さんはどんなタイプですか?
    縁あって通うことになった学校を公の場で非難するような方がいるから、部外者からいいように言われているのですよ。
    来年からは相思相愛さんのいうように学校が好きで入学される方が多くなることを祈ります。

  3. 【3721054】 投稿者: 訂正  (ID:xGJjxjaT0EE) 投稿日時:2015年 04月 23日 15:11

    これからさんではなく、これからさんへさんへですね。失礼しました。

  4. 【3721064】 投稿者: これから  (ID:54hM0sRrwUk) 投稿日時:2015年 04月 23日 15:24

    これからさんへさんへ・捕捉さんへ


    ご親切なアドバイスありがとうございます。参考になります。

    >話上手説明会上手の学校だと思っていたのですが、主人が受験時期後半出席して
    カリキュラムをみて実績をみて、これは宣伝の感じの良さほどどうにかなるか判らない
    ちょっと学校にしては商売上手すぎるもどうかと思うと難色示し結局やめました。

    うちも全く同じです。
    主人は「プレゼンテーションが妙に上手すぎる。学校というより企業のような感じがする。」と言って難色を示していました。

    私は気に入っていたのですが…
    今回の事件を受け、自分の学校の見る目の無さを実感しました。

    交通的にも非常に近く行きやすかったので、もし子供が今年受験なら、併願校として受験していたと思います。

    どんどん新しい事を取り入れている楽しみな学校だと思っていましたが、見方を変えれば方針がブレブレということですよね…。



    >転校しなければいけないほどの苛めとはどのようにおきるのか
    考えさせられますね。この学校だけの問題ではないようにも感じます。
    ありがとうございます。

  5. 【3721067】 投稿者: たとえば  (ID:gUVL5v8y1ag) 投稿日時:2015年 04月 23日 15:36

    文化祭に行ったときに、仲間内でわいわいやっていて、小学生親子をないがしろにしている学校は×ですね。
    じ~っと在校生の様子を観察していた息子は、ここは嫌だといいました。

  6. 【3721078】 投稿者: おどろいた  (ID:PSPZpg/GVro) 投稿日時:2015年 04月 23日 16:05

    こんな匿名の掲示板の話だけで志望校から外す?
    本当に受験生の親なのかな。
    真剣に受験を考えてる人がこんな掲示板信用してるとは。

  7. 【3721099】 投稿者: 平気  (ID:B3zqqgW4CPs) 投稿日時:2015年 04月 23日 16:46

    >文化祭に行ったときに、仲間内でわいわいやっていて、小学生親子をないがしろにしている学校は×ですね。

    文化祭は自分たちが楽しむためのお祭りじゃないんですね。
    受験生保護者として文化祭に行ったときには気づかなかったのですが
    ある別学校の校長先生が「文化祭は小さな小学生の子のお世話ばかりで
    少し可哀想ですが…」とおっしゃっているのを聞いて気づきました。

  8. 【3721159】 投稿者: え?  (ID:SgJJLBWepW2) 投稿日時:2015年 04月 23日 18:22

    文化祭、小学生親子は、そっと見学させてもらっているというスタンスではないのですか?

    私はいつも「お邪魔します」という気持ちで伺っていました。

    でも当然、外対応がしっかりしている学校は 外部のお客さんには礼儀正しくとは教えているとは思いますが、そればかり気にかけなければいけないのは可哀想。

    個人的には小学生対象の学校説明会とは別に考えていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す