最終更新:

37
Comment

【40694】日大三中について教えてください

投稿者: 春一番   (ID:yxA8tEW5pZc) 投稿日時:2005年 02月 16日 13:21

通塾4年、頑張りました。第一希望には振られましたが、日大三中に合格がいただけました。しかし、家から遠かったため、体験学習には参加したものの、学校説明会当時には行くことはないだろうとの判断のもと、まったくいかずじまいでした。
ホームページ、パンフレットにかいてあることはもちろんわかりますが、目に見えない日大三中について、教えていただけたらと思います。PTAについてもどの程度盛んなのかも教えていただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5272476】 投稿者: 匿名で  (ID:3JxthfzyjDg) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:43

    頭を殴りつけたり、生徒を暴言で傷つける先生いて、話し合いすればいいのにって思っていましたが、上から注意を受けたみたいです
    大学が問題おこしてしまった年でしたから、正直残念ではありました
    世間の評価が下がった気がします
    桜美林中に国立クラスが出来たから、どんどん評判差が開いてしまったみたい

    バスがネックで、一時間以上待つ時間帯もあり、テスト前だと大変です
    偏差値が低い生徒も来るので、中には問題生徒も実際います
    いいクラスだと普通の学校、質が悪いのがいたら楽しくないクラスも実際ある
    いい学校だと思う人もいて、日大の根強いファンで、毎日毎日楽しく通学している生徒は、世間の批判もなんとも思わないと思いますよ。

    日大問題を気にして、火消しに躍起になっているのは、むしろ学生の父兄の方が傷ついたのかもしれません、次々問題が起きすぎて。
    でも、中学から上がった生徒は日大に行く生徒が多いですよ、日大に上がれたら成績が良かった生徒で、中学からきた生徒の中には、専門学校を希望する生徒も少数いますよ、美容系とか。

  2. 【5399753】 投稿者: 神となるもの  (ID:JYjH810y24c) 投稿日時:2019年 04月 15日 21:57

    娘さんのいじめは何故発見されたのですか?

  3. 【5592981】 投稿者: 匿名  (ID:dmvSkLEY46c) 投稿日時:2019年 10月 03日 21:06

    いじめはかなりあると聞いています。
    特に女子が大変です。人数も少ないので、いじめられるとクラスで逃げ場がなくなります。
    しかも、見た目を中傷したり全員で『キャーキモイ』などと攻撃するようで、それを見ている娘は助けてあげることも出来ず罪悪感で学校を辞めたい。と言っているほどです。
    女の子は、よく検討して受験してください。

  4. 【5600889】 投稿者: 在学中の保護者  (ID:sOJ47ksRmTY) 投稿日時:2019年 10月 10日 23:28

    現在、在学中の保護者です。
    上記の方はイジメがかなり酷いと書かれていますが、どこからの情報でしょうか?
    実際に少し孤立する子はいますが、イジメではなく一人でいる事を好む生徒という印象です。
    確かに入学当初は皆んな色々な学校から来ているので、ライバル心で歪み合うことはありますが、入学後は様々なイベントが盛りだくさんあるので、歪み合いも自然消滅して仲良くなるという感じです。
    体育会系の学校なので、他の学校に比べると細かい事は気にせずサバサバと気持ちの良い生徒が多い印象です。
    女子は男子よりも少ないですが、極端に少ない訳ではありませんし、酷いイジメをするような陰湿な女子はそもそも体育会系の三中を選んで入学しません。
    稀にそういう子がいますが、逆に浮いてしまうような状態です。ハイハイと受け流し、皆んな放っておくという感じです。
    先生方も、何か問題があれば直ぐに動いてくれます。
    問題のある生徒達だけではなく、クラス全体に個別にヒアリングし、偏った情報だけで生徒を判断する事なく解決してくれます。

  5. 【6170721】 投稿者: 卒業生より  (ID:jdLKj0Syn6s) 投稿日時:2021年 01月 23日 08:39

    先生の目を良く見て見ましょう。本当に良い学校でしょうか?見る人が見れば分かります。

  6. 【6170724】 投稿者: 卒業生より  (ID:jdLKj0Syn6s) 投稿日時:2021年 01月 23日 08:43

    20年以上経つのに未だに精神性を疑う教師の態度を思い出します。昔から変わりありません、表面的には伝統校のゴリ押し、一方で本質的に見ていくと人間性が疑われる教師の質。桜美林の方が良く無いですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す