最終更新:

995
Comment

【4249113】edu閉鎖の勧め

投稿者: 同調者多数   (ID:qePGAaG4ZGU) 投稿日時:2016年 09月 15日 20:38

みなさん、このサイトが受験情報収集に役立っっていると思っているでしょうか?
特定校に対する誹謗中傷、特定校を美化するための他校批判、別学共学論争、私立公立論争、伝統校新興校論争、このくだらない論争の数々、何か参考になりますか?
かつては、受験情報の交換で一定の役割を果たしたサイトだったのでしょうけれど、今はむしろ情報を欲している人を混乱させる情報でしかありんせん。
もう役割は終わったのです。閉鎖しましょう。

恐らく、このスレはすぐに削除されます。それがこのサイトは終わったということを物語っていると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 90 / 125

  1. 【4680657】 投稿者: 黒駒  (ID:cpMpL2XpJOc) 投稿日時:2017年 08月 24日 01:43

    ま、でもこんなことやっても、自分の子供の受験が終わってるので何の得にもならんのだよね。
    いろいろ手間取ってる、というか、サボってる一番の理由はそこかな。
    そもそも千葉は通学圏外だしね。
    正直、個人的にはどうでもいい。
    でも、将来の中等教育がどうあるべきか、とかいうことについて、少しは考えておく必要があるかもしれない、という義務感はあるかな。

  2. 【4680724】 投稿者: ああ  (ID:4zczT0/zziI) 投稿日時:2017年 08月 24日 07:46

    >よく見かけるんだけど、客観性のあるデータから判断して結論に至るというよりは、まず特定の学校に対する思い入れがあって、それを補強するためのデータを引っ張り出しているのでは?笑




    二俣川ね。

    熱烈な早稲田ファンらしい。

  3. 【4681268】 投稿者: 玲仁  (ID:aULVjCN9ijo) 投稿日時:2017年 08月 24日 20:49

    >よく見かけるんだけど、客観性のあるデータから判断して結論に至るというよりは、まず特定の学校に対する思い入れがあって、それを補強するためのデータを引っ張り出しているのでは?笑

    民事裁判における裁判官の発想など、現実には結論ありきだという。
    そのうえで、根拠となりうる証拠を採用、評価する。
    判決で、「公序」だとか「権利の濫用」とかの一般条項が多用されるのはその表れである。

    法学者の学説もしかり。
    目標とする理想、望むべく解決が先行し、それを達成するために懸命に説得力ある根拠を用意する。

    データにおける「客観性」とは何ぞや?
    それを評価するのは、主観的に過ぎる人間たちである。
    それぞれのポジションによって、その評価も異なるのではあるまいか。

  4. 【4681977】 投稿者: 桜蔭アゲも、  (ID:ouLWL0MQe3g) 投稿日時:2017年 08月 25日 16:57

    たいてい、結論ありきの上げが多い、いや、それしかない

    けど女子だけで東大主義を周りから刷り込まれた集団はとても危険。渋谷系をはじめとする多様性の対極にあるから渋幕に抜かれ今後は渋渋の後塵を拝することになるのだろう。
    ツネザワ社長が人生においてあんなに苦しんだのは桜蔭の6年間だけ!
    全く必要のない劣等感、危うく精神を病む手前だったというね。怜ちゃんも終わりかたとしては最悪。

    もう気付いてもいいよね?

    保護者さん!

  5. 【4685544】 投稿者: 浅薄な「動機」ほど有害なものはない  (ID:USAQr32G8rQ) 投稿日時:2017年 08月 29日 12:51

    次々○○系スレッドが書込み禁止になっていますね。
    まあ当然かな。
    どこにつなげればよいのかはわかりませんが、「いといごろう」氏は「糸居五郎」です。当時は「ビバ・ヤング」というオールナイトニッポンの機関誌というか広報誌のようなものがあったので、リスナーは誰も間違えなかったと思うんですけどね。
    また、DNAじゃなくてDeNAでしょう。
    文字が苦手なのかもしれませんが、常に全部違っているのではなかなか意思の疎通も大変なのでは?
    亀渕昭信氏があのライブドア騒動の前後にフジサンケイグループの幹部の一人として登場したのに感慨はありませんでしたか?
    亀渕昭信氏の「麹町中学→駒場東邦高校→早稲田大学第二政治経済学部」という経歴も、この板と関連付けるとおもしろいかもしれません。
    今仁哲夫さんのほうが亀渕氏より入社年度もふるく、こちらは早稲田大学政治経済学部(つまり「第二」がつかない)なのに、すでに亀渕氏が「将来の社長」といわれていたのは不思議でしたね。

  6. 【4685808】 投稿者: また二俣川が  (ID:TrdXSdqze3w) 投稿日時:2017年 08月 29日 19:06

    スレを破壊。

  7. 【4685842】 投稿者: 玲仁  (ID:9RTwyPWZTcw) 投稿日時:2017年 08月 29日 19:55

    今日、久しぶりに旧知の自民党系の先生に会ってきた。
    今朝のミサイル話でもあるかなと思ったが、一切なし。
    ネパール人がレストラン等の厨房で多く働いているだの、
    金融機関が借り手を探しているだのということばかり。

    そのうち、興味深かったことはある子分の代議士の件。
    彼は某代議士の第一秘書時代から知っているが、順調に党や政府の要職を務めている。
    出世も順調。

    もっとも、学歴的には本掲示板で話題に出ることのない無名校の出身。
    しかし、高級官僚らが、彼に頭を下げている。
    だが、同じ選挙区に東大出の世襲議員がいる。このため、小選挙区では惜敗のようだ。そこで、何とかカネを集めて次は勝てるようにしてやりたい、とのことだった。ということは、衆院の解散も近いのかな?

    帰りに、お土産として「うどん」をくれた。
    いつもありがとうございます。
    自民党系らしく、理論はなく、口も悪いが、妙に面倒見の良いこの先生が好きだ。

  8. 【4685917】 投稿者: アクキンノスケ  (ID:4T4licqUD5U) 投稿日時:2017年 08月 29日 21:10

    あっ、本当だ。例のスレ書き込めなくなってる。
    玲仁さんグッジョブ!
    期待を裏切らないなぁ。
    でも、今回は動機さんがニュースネタを書いて煽ったからかもしれませんね。

    玲仁さん、モスクワのレーニン廟には行かれたことありますか?
    友人に勧められてロシア旅行の際に行きましたが、まるで蝋人形のようで
    死体とは信じられませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す