最終更新:

995
Comment

【4249113】edu閉鎖の勧め

投稿者: 同調者多数   (ID:qePGAaG4ZGU) 投稿日時:2016年 09月 15日 20:38

みなさん、このサイトが受験情報収集に役立っっていると思っているでしょうか?
特定校に対する誹謗中傷、特定校を美化するための他校批判、別学共学論争、私立公立論争、伝統校新興校論争、このくだらない論争の数々、何か参考になりますか?
かつては、受験情報の交換で一定の役割を果たしたサイトだったのでしょうけれど、今はむしろ情報を欲している人を混乱させる情報でしかありんせん。
もう役割は終わったのです。閉鎖しましょう。

恐らく、このスレはすぐに削除されます。それがこのサイトは終わったということを物語っていると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 67 / 125

  1. 【4545631】 投稿者: 頭…?  (ID:hAdT3d2io02) 投稿日時:2017年 04月 21日 20:09

    >>で、現在多くの人材を輩出している筑駒を廃校にしたら、優れた教育機関が日本から一つ消えて、日本国民全体の不幸の遠因になるよ。
    そんなに不幸になりたいのかねえ。

    この黒なんとかって人、大丈夫?

    >代わりなんていくらでも出来るよ。
    に同意です。
    もちろん、桜蔭、麻布は私学ですので廃校すべし、なんて意見は愚の骨頂で誰も言ってませんね。
    筑駒の生徒は優秀ですが、こういった人材を遊ばせておく現状が日本社会を悪くしていますよ。
    能力より少し高いレベルでの課題設定を行うようにしないと…

    放任が能力を伸ばせるから良いんだ、と考える黒なんとかって人は自分が、ペーパー天才に成り下がった低い人間力だから分からない。黒なんとかって人がこんなところに来ないで研究に邁進し30年後ノーベル賞を取るようにならないと。

    黒駒は人生をこじらせ過ぎだよ。
    さっぱりまっすぐ社会のために生きる研究者になって欲しかったな。

  2. 【4545635】 投稿者: ノーベル賞  (ID:hAdT3d2io02) 投稿日時:2017年 04月 21日 20:15

    筑駒OBから毎年ノーベル賞、出てもおかしくないでしょ?

    今の塾の偏差値表がさらにバカ親を筑駒に誘導してるとは情けない。

    『エデュだけでなく、すべての学校ランキング化を禁止!』にしないとダメだね!
    ひとまず、学校関連の掲示板は全て閉鎖でいいね。

  3. 【4545636】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:SFqDb1cSW2c) 投稿日時:2017年 04月 21日 20:15

    >で、現在多くの人材を輩出している筑駒を廃校にしたら、優れた教育機関が日本から一つ消えて、日本国民全体の不幸の遠因になるよ。 そんなに不幸になりたいのかねえ。




    頭のいい子供が消えるわけではないので、どこかには収容されますね。笑笑



    w

  4. 【4545648】 投稿者: きゅーり噛みゅ噛みゅ  (ID:b8FLnbeuJY.) 投稿日時:2017年 04月 21日 20:26

    >頭のいい子供が消えるわけではないので、どこかには収容されますね。笑笑



    どこかの学校は喜びますね。笑笑

    w

  5. 【4545653】 投稿者: 最後に  (ID:hAdT3d2io02) 投稿日時:2017年 04月 21日 20:29

    子どもが麻布、桜蔭がどれだけ凄いのか私はよくわからないなぁ
    どちらも一般的には難しい学校として認知されているようだけど、正直、子どもの問題であって親にとっては関係のないでしょ?

    それを自慢したくて筑駒出身、東大卒のエリートがこんなところで、娘の合格の報告とか逐一書き込むこと自体が日本社会の現実か。

    難しい学校に入れたのに、放課後塾に通わせて夕方から夜にかけての時間を浪費することが思春期においてどれだけ有害なことが考えるべきである、と言う内容には私も賛成です。
    筑駒は
    ・国立(こくりつ)の運営
    ・男子に限定
    ・選抜なしに全員高校に上がれる中高一貫
    こんなのがまかり通る放任学校は不必要かな?
    個人の感想ですけど…

  6. 【4545856】 投稿者: なんかずいぶん荒れているけれど、、  (ID:JqDJL6IkgYM) 投稿日時:2017年 04月 21日 22:19

    国力的なことを考えるのであれば、学校が放任かどうかより、飛び級認めれば良いのでは無いかな?

    そういうルート、わが国には一切ないので、まずそこからかなあという気はします。筑駒でやってみるといいですよ(笑)。

  7. 【4545863】 投稿者: 黒駒さんへ  (ID:JqDJL6IkgYM) 投稿日時:2017年 04月 21日 22:27

    黒駒さんが、eduで嫌な思い、理不尽な思いをしたのであれば、それについて論考するなりするのは止めませんが、売り言葉に買い言葉の様な応酬では、外野にはなんら参考にもなりませんし、共感も出来ません。

    社会では重責にある方だと思いますので、自重されては如何でしょうか?(お子さまが身バレしてしまわないか心配しているだけですが、、、然程定員多く無い学校なので、現実問題としてその辺は配慮されたほうが良いかと思うんです。)

    もしくは別スレ立てて、思いの丈を新参者、ベテランにも分かる様に指摘して頂いた方が、後々参考になる方も多く良い問題提起になる気はします。

    如何ですか?

  8. 【4545868】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:SFqDb1cSW2c) 投稿日時:2017年 04月 21日 22:32

    >社会では重責にある方だと思いますので、



    自分ではそう言っているだけだけどね。笑笑



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す