最終更新:

2174
Comment

【4395223】「下克上受験」の是非を検証する!

投稿者: 白黒ハッキリさせないと気がすまない   (ID:wls0qV/o3/c) 投稿日時:2017年 01月 12日 21:14

著書に続き今日からドラマ化が決まった「下克上受験」

「下克上受験」の是非を検証・議論されたい方はこちらでどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5358466】 投稿者: ブログ  (ID:nHFJ4yoH7vY) 投稿日時:2019年 03月 14日 09:36

    読みました。娘さん、医学部浪人だそうな。

    桜に紙一重で落ちて豊島に行ったんなら、鉄◯にでも通って6年間やっていればどこかの医学部には入れたろうに。要は桜を受けるレベルでも、進学先は豊島でも無かったということ。

    この人の娘さんの受験、結局中学も大学も失敗続きじゃないの。何の実績も無い素人が、どうしてこんな大きな顔をして宣伝や集客をしているんだろう?普通の人なら恥ずかしくて出来ないよ。私だったら絶対信用しない。まあ騙される方も騙される方だが。

  2. 【5358553】 投稿者: そもそも  (ID:421oJ0kThMk) 投稿日時:2019年 03月 14日 10:26

    合格校、進学した学校の名前を出さない受験体験記なんてそもそも有り得ないのに、どうして一定の支持を集めたのか不思議。
    他の方々の指摘にもある通り、医学部にたくさん合格する学校に在籍しながら、自分も同級生も医学部受験をなめてた、なんてのもあり得ないし。
    ネットで流した美談で寄付を募ったのが、実は作り話だった、という事件が最近海外でも有りましたね。世の中、人を騙して一儲けしようとする人間はどこにも潜んでいるということでしょう。

  3. 【5358950】 投稿者: まだまだ稼ぐ気満々らしい  (ID:8pYHhzvmsfs) 投稿日時:2019年 03月 14日 15:07

    「戦略の大学受験、医学部合格鉄板ロード」
    ですって。毎日の勢いでブログ更新している。
    中期も後期も受験しなかったのですね。
    医科歯科後期や山梨大医学部後期や防衛医など受験させる気は無かったのか。
    いったいどういう受験指導を受けていたのか。
    これ合格したはいいけど医師国家試験や教科書代で愚痴愚痴言いそう。
    パソコン購入どころじゃないんだから医学部は。
    予備校先に高校友人がいると云々とか昼食で延々と恋バナとか書いてるけど。
    これが本当なら豊島岡の実績良くないの(医科歯科6名や筑波3名や千葉1めいぐらいしか特記すべき実績がない。慶応医はこの中の誰かだろうし)この誤った認識のせいだ。
    何が高校4年生制だ。医学部受験でも現役で合格する気で必死になって対策するし。

  4. 【5358984】 投稿者: インタビュー記事  (ID:2atPXGWLbhg) 投稿日時:2019年 03月 14日 15:32

     --本によれば、娘さんは第1志望の桜蔭学園は合格できず、別の難関中学に進んだと書かれている。現在はどちらの学校に?

     これは、明らかにしたくてもできないんです。娘は現在高1です。大学ならば学生の数もたくさんいるでしょうけど、中学や高校という小さな世界でそれを明かしてしまったら大変なことになる。

    もうすぐ卒業ですね。おめでとうございます。
    上記インタビューに書かれている理由で真実を証明出来なかったのだから、さぞ辛かったでしょうね。真実を証明出来ぬままに、ネット上で嘘つきと囁かれ続けても、娘さんの学園生活を重視し、敢えて娘の学校名を伏せていた事については同じ親として頭が下がる思いです。そして、今まさに娘さんの学校名を公開出来る状況が近付いて来ました。娘の学園生活が終わり、これだけ大きく商売する以上、隠す理由は何一つない。本の内容が真実である事を証明出来る瞬間はいよいよですね。匿名著者の娘が、どこの予備校行くのかなんか実は殆んど誰も興味がない。匿名著者が実在の人物かどうかすら分からないのだから。興味があるのは下剋上受験が真実なのかどうか。著者自身が実在の人物なのかどうか。本当に娘がいるのかどうか。

  5. 【5359124】 投稿者: 証明は簡単  (ID:Vphz6AFg/H6) 投稿日時:2019年 03月 14日 17:32

    中学受験でも大学受験でも、一度として合格して(させて)いないのに指導のノウハウで金をとろうという発想はすごいと思う。
    ただ、中卒を強調しているようだが、世の中には大検というものもあるのでその素晴らしいノウハウを使って「自分自身を医学部に合格させる」というのはいかがだろうか。
    他人よりは自分のほうがずっと簡単に教えられるんじゃないかな。
    たっぷりと時間もあるしね。
    娘無関係に自分の能力を証明できると思うよ。

  6. 【5359148】 投稿者: マイナビは身を正せ  (ID:FPxSJ7NAN0A) 投稿日時:2019年 03月 14日 17:51

    ブログは得意の金や受験産業の話で頑張ってるみたいだけど、医専を含めた予備校の話などは私立難関校に行ってなくても、まさに受験産業の側にいた人なら簡単に集まる情報だよね。

    もう娘とやらの学校を混乱させることもないのだから卒業に合わせて公表したらいい。そして中学受験も大学受験も失敗して恥ずかしいだろうから、もう指導者面は止めることだ。

  7. 【5359305】 投稿者: いや〜  (ID:nHFJ4yoH7vY) 投稿日時:2019年 03月 14日 19:46

    大検はやらないだろうな〜。この人にとって「中卒」は最後の切り札だから。

    それが無くなったら、娘に中学受験も大学受験も失敗させた、その辺のただのおじさんになっちゃうからね(笑)

  8. 【5359723】 投稿者: 確かに不思議  (ID:Z2slIkM/6vQ) 投稿日時:2019年 03月 15日 00:22

    何一つ上手くいっていないのに、なぜ?、という疑念はつきまとうね、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す