最終更新:

2174
Comment

【4395223】「下克上受験」の是非を検証する!

投稿者: 白黒ハッキリさせないと気がすまない   (ID:wls0qV/o3/c) 投稿日時:2017年 01月 12日 21:14

著書に続き今日からドラマ化が決まった「下克上受験」

「下克上受験」の是非を検証・議論されたい方はこちらでどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5368074】 投稿者: 叩いてますね~  (ID:jvWoPrLrjMk) 投稿日時:2019年 03月 20日 21:34

    >桜蔭に落ちた時だって、受験産業をなめていた訳でしょう。
    受験業界のみなさん、桜井氏に相当客を取られて怒り心頭ですね。
    ここに書き込んでいる人の多くが受験コンサル、塾関係者というのがよくわかります。

  2. 【5368078】 投稿者: 教えてください  (ID:68PCclMEQkI) 投稿日時:2019年 03月 20日 21:35

    全然話についていけてないです。

    ドラマにもなった下剋上受験のかおりちゃんは、そもそも存在しないということですか?
    で、この春高校を(何処か分からないけれど)卒業して、浪人予定という設定にしている。
    で、合っていますか?

  3. 【5368093】 投稿者: 全落ちの親子  (ID:7FUvtrPPHGQ) 投稿日時:2019年 03月 20日 21:44

    今後、父親には娘の出身高校を公表する義務があるはず。これだけ下剋上受験をネタに人から金貰って商売してるんだから。高校卒業したら公表するのが人として最低限の常識です。書籍の内容に嘘があるなら、このまま何も明らかにせずに静かに受験業界から消えなさい。勉強が苦手な娘の為にも。。

  4. 【5368097】 投稿者: すみませんが  (ID:QRgiOFrAcMg) 投稿日時:2019年 03月 20日 21:49

    全然違います。塾にも受験にも何の関係もありません(笑)

    受験指導などすべきでない桜井教祖様(笑)にだまされた信者が気の毒でならないのでね。とっくに子供の受験など終わっていますので、放っておいてもいいのですが、義憤にかられてね。正当な受験をしたければ、実績があるプロに頼むべき。

    病気になった時に、正確な知識と医療を施してくれる医者にいかずに、民間宗教に頼って手遅れになる患者さんがいるでしょう?それと同じ。受験者の弱みに付け込んで適当なことを吹き込む偽善者に我慢が出来ないだけ。

  5. 【5368102】 投稿者: あれは  (ID:QRgiOFrAcMg) 投稿日時:2019年 03月 20日 21:54

    ドラマ、あくまでも虚構の世界。テレビ局は視聴率が取れれば良いのです。たまたま、自分を売り込みたい桜井とか言ういかがわしい人物と、これは売れると思ったテレビ局の目論みが一致しただけ。

    実在だと思った時点で、受け取り手の過失ということです。

  6. 【5368108】 投稿者: 黒手組  (ID:m5UzHV6GFJo) 投稿日時:2019年 03月 20日 22:00

    下剋上受験のあとがきには、「東大合格体験記を書けるようにします。」
    と言っておきながら、少なくてもどの高校を出て、どの大学を受験したのか明らかにすべきだ。
    受験産業で仕事しているなら、いくら中卒でも大学に学部があることを知らないのは考えられない。佳織は架空だ。
    また、ブログの文章を見ると統合失調症になっているようだ。

  7. 【5368134】 投稿者: 黒手組さんって  (ID:QRgiOFrAcMg) 投稿日時:2019年 03月 20日 22:16

    名前からいっても、むかしの「黒駒」さんですよね(間違っていたらごめんなさい)。

    中学受験にサピ+親子で必死になった経験からすれば、あのいかがわしく適当な受験指導から、少なくともこれからの受験生は守ってあげたくなりますよね。

    あのブログの饒舌な語り口、何でしょうね。私には詐○師としか受け取れません。本当に受験をまじめに考えて自己反省していたら、あんな洒脱な口語調のブログ、書けませんよ。受けてが考えるより先に思考を左右して丸め込んでしまう、まさに洗脳です。

    こんな人が何も知らない受験生から大枚を巻き上げていると思うと、情けなくなります。少なくともこれから中学受験をする受験生には、「中卒で娘が中受失敗したいかがわしい人物に中学受験を指導出来るなんて適当な話は無い、いい思いをしているの相手だけ、相手の語り口に乗せられたらその時に◯◯詐欺と一緒でアウト、自分の人生は客観的情報をもとに自分で判断する」、くらいのことはして欲しいですよね。

  8. 【5368142】 投稿者: わからん  (ID:1sQTtaPtuRQ) 投稿日時:2019年 03月 20日 22:23

    >下剋上受験のあとがきには、「東大合格体験記を書けるようにします。」
    東大でも科類を選ばなければ可能性が無かったわけではないと思いますよ。
    それこそ文Ⅲとか。
    国立医学部は、桜蔭、開成でも上位層が受験していきますから。
    桜蔭落ちているのに、国立医学部を現役か一浪以内で狙うのはなかなか。
    桜蔭落ちて豊島岡に行きました、なんてかたは毎年200名ぐらいいるのに、
    現役で国立大医学部落ちましたというのだと何千人といるのに
    受験算数なんて中学受験しか使えなくて中学以降は方程式なのに
    ぶっちゃけ受験算数なんて世の中では不要なのに、
    どうしてこんなので商売になるんだろう?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す