最終更新:

2174
Comment

【4395223】「下克上受験」の是非を検証する!

投稿者: 白黒ハッキリさせないと気がすまない   (ID:wls0qV/o3/c) 投稿日時:2017年 01月 12日 21:14

著書に続き今日からドラマ化が決まった「下克上受験」

「下克上受験」の是非を検証・議論されたい方はこちらでどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5410068】 投稿者: すべてバラバラ  (ID:yJp/TiIP7bQ) 投稿日時:2019年 04月 23日 18:34

    「講演担当」は台本を渡されて説得力のある盛り上げができるような気のきいた人物とは思えないので、「豊島岡が今ほどの進学校ではなかった時代にちょっとだけ塾で教えた経験のある人」ではないだろうか。
    豊島岡を妙に攻撃するのは「そこには入学してないよ」という子どもじみたアピールもあるんでしょうね。

  2. 【5410074】 投稿者: やはり  (ID:SsFYAO9eETY) 投稿日時:2019年 04月 23日 18:43

    算数の典型問題で乗り切れる二科目受験でN50くらいまでの中学を難関と偽っているとしか思えない。

    中学高校生活や大学受験に関して娘の実在感が無いこと、ドラマ出演者が誰も会ったと言ってないことから、娘は実在しないか関東以外に居たかだろう。

    自分が金さえ出せば子供の未来が良くなると父親を信じ込ませて、まるっきり手応えのない子供のために金を出させる。高校受験すればいいのに

    ブログでは偏差値60や50の子の話を混ぜてきた、中身は笑いぐさだけど。確実に ここを読んでるね、連戦連敗の中卒お父さん。

  3. 【5410130】 投稿者: すべてバラバラ  (ID:54Zia7pME8I) 投稿日時:2019年 04月 23日 19:23

    >>『豊島岡は如何でしょうか?』と質問した方がいましたが、『辞めた方が良い』と答えてましたね。
    『あんな所は3回受ければ誰でも合格するけど、お勧めしません』とのこと。
    みなさん桜井香織さんの進学先は豊島岡だと思ってたようで、この発言には驚いてました。

    「豊島岡を推奨して進学先はやっぱりそこかと納得されてしまうと、翌年入学した生徒やその親が『香織ちゃん』を捜しても見つからずウソが簡単にばれてしまうから」ということもあるので、それで驚く人のほうが驚きです。
    誰でも入学できる学校から東大や医学部にあの人数合格するはずがないでしょう。
    同じ発言を進学塾の塾長がしたら、3日後にはいなくなっていると思いますよ。
    無知をさらけ出しているわけですから。
    それを聞いてそれでも金を払おうという人はかなり危ないタイプですが、これこそが自分の餌場だと知っている自称桜井氏はなかなかですね。

  4. 【5410233】 投稿者: 似てる  (ID:TbCRSTMi7no) 投稿日時:2019年 04月 23日 20:59

    東大卒、イスタンブール大学院に所属しながら17社もの会社を企業する傍らで公演活動を行い、意識高い系の大学生から支持を得ていた塚本廉が、自身のツイッターにて、その経歴は全て嘘だったことを認め炎上しています。
    しかし「私は東大卒でなく中卒です」と告白した経歴も嘘で、本当は文京学院大学卒業という経歴であることが発覚して以降音沙汰がなくなってしまいました。

    何だか似てない?
    桜〇氏も中卒すら嘘っぱちでは?

  5. 【5410338】 投稿者: なるほど  (ID:bFRPkDGWYGM) 投稿日時:2019年 04月 23日 22:05

    中卒ガテン系親父だからこそ、売りになるということですか。人の弱みに付け込む才能だけは認めざるを得ませんが、騙されて多額のお金を注ぎ込んだ人達はお気の毒としか言いようがありませんね。

  6. 【5410479】 投稿者: わたしは  (ID:35WluK2gAS6) 投稿日時:2019年 04月 23日 23:51

    桜井氏には不幸なことだが、この「両親は中卒、しかし娘は最難関を目指した」という本のTVの宣伝番組(故竹田圭吾さんが出演なさったもの)をDLして持ってるんだなあ。そこの冒頭には、桜井とか言う人が「関係代名詞を使わずに前置詞を二回使うことってありかい、なしかい?」と佳織さんに質問しているのが残っている。

    桜井氏には気の毒だが、ここで彼は2重の間違いを犯しているんだな。1番目は「中卒の桜井氏が関係代名詞を分かっているはずは無い」ということ、2番目は「前置詞を二回使うことは英語の文法上ありえ無い」ということ。もし彼が関係代名詞を理解していないとしたら1番目の質問はありえないし、もし理解しているとしたら2番目の質問はありえない。自己矛盾に陥っているのである。

    誰かの入れ知恵でこんなことを語ったのかも知れないが、語るに落ちたとはこのこと。人を指導する資格が無いことはこの記録を見ても一目明瞭。人より頭が悪い人が、あたかも秘術を会得した様に見せかけて人を騙す典型だよね。成績を上げるにはとにかくオーソドックスな方法を用いての努力しか無い。彼が言う様な、「我々だけが持っている特殊な方法がある、値段は高いかも知れないが限られた人に教えて上げる」なんて近道なんてあるはずが無い。「あなただけに儲かる方法を教えて上げる」というネット詐欺と同じ。お金が欲しい人と同じく、子供の成績を上げたい親につけ込む。しかも欲では無く親心に付け込むところがさらに悪質だよね。

    皆、目を覚まそうよ。こんないい加減な、成功体験ゼロで、しかも娘の進学先も明かせない様な人が高いお金を取って教えるなんて、ありえないでしょ。皆で無視すれば潰れる。被害を被った人は消費者相談センターに被害届を出して、被害者の買いを作って損害賠償を求めようよ。こんな悪徳ビジネス、許しちゃいけない。

  7. 【5410569】 投稿者: 通りすがり  (ID:P0vC9/W4TQU) 投稿日時:2019年 04月 24日 02:51

    塾無し千葉公立小学校の小6娘が初めて受けた去年11月の全国無料模試(四谷大塚)で国算偏差値57、4科偏差値53弱出たので周囲から試しに中学受験してみればと言われ2か月半ほど猛勉強(3学期もほぼ欠席し勉強)して四谷大塚80偏差値で60前後の都内学校に2校合格しました。

    受かったから行きたいという娘に押されて現在元気に電車通学していますが…
    結局偏差値はあまり伸びなかったので内心少し不満でした。
    ところが最近、全国模試の偏差値は高く出るから凄い伸びたんだよと同じ学校の保護者さん達から言われているのですが本当なのでしょうか?

    わけのわからないまま3か月余りの受験期間が終わって予定外の私立中学に入り大学受験の勉強しなければと悩み始めた最近です。

  8. 【5410797】 投稿者: ↑本人ご登場?  (ID:0TPGg6pVlZE) 投稿日時:2019年 04月 24日 09:59

    火消しの為の話題反らし確定ですね。
    こんな深夜に投稿する内容では無い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す