- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 白黒ハッキリさせないと気がすまない (ID:wls0qV/o3/c) 投稿日時:2017年 01月 12日 21:14
著書に続き今日からドラマ化が決まった「下克上受験」
「下克上受験」の是非を検証・議論されたい方はこちらでどうぞ。
現在のページ: 67 / 272
-
【4436273】 投稿者: 呑気な父さん (ID:WyMjAjjKINg) 投稿日時:2017年 02月 06日 22:46
>すぐにわかるでしょう。地頭の差。中高生になれば嫌でも気づくでしょう。そのときは本人が気づくのです。思い知らされるのです。
>追い付く気がしないほどの差を感じたとき、何人の子が歯を食いしばることができるでしょうか。殆どの子が苦虫を噛み潰したような顔から開き直った顔に変わっていく。
>うちはあのとき動かなければ確実に試合終了していました。地頭は軽トラック。
↑S氏のものとされるブログから抜粋
地頭のいい子が居ないのどかな環境を望み、手に入れたと読めます。
桜蔭は受かる気なし。難関中学には進学していない。せいぜい のどかな中堅校ですね。 -
【4436275】 投稿者: だから (ID:W5v7JCmnVmM) 投稿日時:2017年 02月 06日 22:46
進学先は関西なんでしょう。
だから社会の勉強が疎かになった。
6年9月のN合判で社会が壊滅的だったんですよ。
理科も
やはり2科目受験の学校でしょうか?
関西も関東も馬鹿にしてます。 -
【4436286】 投稿者: 真実さんって (ID:pgsjIX2P81A) 投稿日時:2017年 02月 06日 22:53
中学受験のブログで桜道を載せている桜さんじゃないですか?
しかも、この桜さん、実は下剋上受験の桜井さんじゃないですか?
文体や文章のクセが非常に似ているんですよね。 -
-
【4436290】 投稿者: 文系? (ID:uFFTyC02sPo) 投稿日時:2017年 02月 06日 22:55
>すぐにわかるでしょう。地頭の差。中高生になれば嫌でも気づくでしょう。そのときは本人が気づくのです。思い知らされるのです。
>追い付く気がしないほどの差を感じたとき、何人の子が歯を食いしばることができるでしょうか。殆どの子が苦虫を噛み潰したような顔から開き直った顔に変わっていく。
>うちはあのとき動かなければ確実に試合終了していました。地頭は軽トラック。
凄い意味不明な内容ですね。
文系で地頭が悪い人が書いた・・・印象です。 -
-
【4436308】 投稿者: 呑気な父さん (ID:WyMjAjjKINg) 投稿日時:2017年 02月 06日 23:04
進学先は噂の滝川二あたりだと思ってます。N40からよく頑張りました。
中卒父さんとしては凄いことを成し遂げた達成感があったのでしょう。
詐欺罪で警察が動くことは今のところないでしょう。
公正取引委員会? マイナビは注意した方がいい。
とりあえず、匿名で金を稼いで知る人間が正しく納税しているか
税務調査をしてほしいなあ。 -
-
【4436351】 投稿者: なんでや (ID:E0lf3H9yQak) 投稿日時:2017年 02月 06日 23:25
消費者庁
-
-
【4436363】 投稿者: 真実 (ID:KCUK/VnCz0.) 投稿日時:2017年 02月 06日 23:29
桜道のオヤジと桜井のオヤジは似て非なる。
やってる事も結果も真逆。
桜道のオヤジは桜井のオヤジを敬愛しているが、俺塾はやってないし、
サピに任せっきり。半年前の偏差値はいいところまで行っている上に
暗記物は仕上がっているように見受けられるのになぜか結果が出ない。
結局、本当の穴がどこにあるのか塾も親も把握できないまま本番に突入
した感じ。 -
【4436366】 投稿者: 呑気な父さん (ID:WyMjAjjKINg) 投稿日時:2017年 02月 06日 23:31
ドラマは最終回まで持つのかな?? 他人事ながら心配。
次回は、深田恭子が怪し客に呼び出されるようだ・・・これも心配。
現在のページ: 67 / 272