最終更新:

300
Comment

【4442532】悲しくてやりきれない

投稿者: だめでした   (ID:6zf5FjAt38o) 投稿日時:2017年 02月 10日 07:44

中学受験も繰り上げ合格を残すのみでほぼ終了です。我が家は不本意な結果となりました。あれだけ勉強したのに、遊びたいのも眠いのも我慢して机に向かっていたのに。

去年の秋に映画のコマーシャルで流れていたこの曲が気になっていました。ユーチューブで聞いてみるとかなり昔の曲なのですね。心に沁みました。まさに今の私の心境を歌っています。中学受験は成功もあれば失敗もあると分かっていて始めたことなのに、、、、、、、歌詞を聴くと涙が止まりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 21 / 38

  1. 【4456338】 投稿者: 春  (ID:Bg60jCpqEGo) 投稿日時:2017年 02月 17日 16:30

    まだ2週間様
    私はサピにあるモニターを眺めて出待ちするような(笑)熱心な親ではありませんでしたね。女同士なので、勉強含め妻と娘でバトルになるので間に入り、サピ送迎(特に迎え)等々サポートをしていましたので(+試験日には2泊娘と学校近くに宿泊したりと)、そういった部分で戦友みたいな密な時間を過ごした感じで。
    ですから志望校にご縁がいただけなかった(第四志望でご縁を頂き)ということよりも、子供との濃密な時間が過ごせて幸せだったのかもしれません。ただいまの喪失感を時間ともに共有している感じです。
    サピアは2年分全刷ブックオフさんにお世話になりました。確かに今一番見たくないですよね(笑)。

  2. 【4456376】 投稿者: まだ2週間  (ID:DtsBZe4dVRs) 投稿日時:2017年 02月 17日 16:59

    春様
    そうですか。出待ちパパさんのお一人かしら?とか想像しちゃいました。さぴあがブックオフに!!ありがとうございます。

    冠コースについては前々から、2クラス、3クラスあったら4分の3は落ちてない?とは思っていました。ブロックごとの進学先を聞くとわーこのブロックにいればここに入れちゃうのかしらと夢を見ることはできますけど。土特みたいに併記だったら良かったのかもしれませんが。

  3. 【4456379】 投稿者: やまかな  (ID:dHc3VB2TdUI) 投稿日時:2017年 02月 17日 17:00

    うちも同じです。
    繰り上げの可能性もなくなってせいせいしました。
    が、やはり何かの拍子に涙がでます・・・。

    うちはドリームナビ断捨離です。
    下の子が新4年なので全部というわけにはいかないですが、そうですよね、3月号を全部捨てればいいんですね!良いことを聞きました。

    私はフルで仕事をしていて、今週は大きな仕事があったので、それがいい気分転換になりました。準備に時間がかけられなくて、出来としてはイマイチでしたが、無事終わったのでそれでよし、です。

    一番つらいのは、下の子が新4年で同じ塾に通っていることです。
    行くたびに辛さが蘇ってきてしまい、夫婦そろってできれば塾変えたいと話しているのですが、子ども本人がその塾で中学受験するんだと言うので、動くことができません。親の気持ちのために塾を変えさせるのは違うと思いますし・・・。

  4. 【4456439】 投稿者: 結果は残酷  (ID:yKfGz51M3lM) 投稿日時:2017年 02月 17日 17:48

    うちの子が残念だったのに、なんでうちの子よりクラス下の子が合格するのよ…

  5. 【4456605】 投稿者: ですよね  (ID:fE4.AEKssjk) 投稿日時:2017年 02月 17日 19:31

    そうなんですよ、うちの子より点数低かった子が合格、うちの子は不合格。
    その事実を知った時のうちの子の強張った表情、みていて辛かった。
    ここでは、吐き出せるので、喚かせて下さい。
    あり得ないっつーの!!

  6. 【4456610】 投稿者: 春  (ID:Bg60jCpqEGo) 投稿日時:2017年 02月 17日 19:35

    まだ2週間様
    はい。あの出待ちの雰囲気だけは性格的にダメでした(笑)
    サピもそうですが、冠コース含めクラス分け・・・上のクラスにいればいるほど志望校にご縁が無かった子はある意味注目されてしまいますよね。うちのように下位クラスだと感じない、もっと大変な感情があるのでしょうね。ふと断捨離し忘れた春にあったサピでの保護者会で口頭発表された昨年のクラス別進学実績のメモを発見し、改めてみると、α1、α2の子がベット組(サピ用語ですよね)の真ん中くらいの子たちが進学されている学校がそこそこありました。でも今はそのαクラスに居た子達は進学された学校で悔しさとともに余裕で授業を受けて学校生活を満喫していると想像すると、わが娘も背伸びせずに落ち着くところに落ち着いて良かったのかなと。ま、なんだかんだ悔しいですけどね(笑)。

  7. 【4456624】 投稿者: お気持ちわかります。  (ID:nTdD/AhqXAk) 投稿日時:2017年 02月 17日 19:42

    終わってちょうど2週間目。
    今日の気持ちの変化♪

    バトルもたくさんあったし、
    あり得ない~と思った結果もたくさんあったけど、

    息子に伴走出来て楽しかった。
    最後の頑張りが見れてうれしかった。
    全てが終わってしまうことがとても寂しいです。

    でもやっぱり最後に笑顔が見たかった。
    まだ堂々巡り。

  8. 【4456626】 投稿者: 元気を出して  (ID:EqIoHK16Gk2) 投稿日時:2017年 02月 17日 19:44

    私は6年の春先に初めて重松清の流星ワゴンを読んで衝撃を受けました。

    中受を全落ちしてしまう男の子の家族の話です。

    それからは、子供の様子を注意深く観察するようになり、自分の発言も180度変わりました。

    もし、まだ読まれていなければ是非オススメです。
    そして他の本も本当にオススメです。
    人生に迷ったら私は常に重松清です。たくさんの家族に出会えます。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す