最終更新:

2554
Comment

【4444443】芦田愛菜ちゃん。

投稿者: スーサイド   (ID:oW3Fa9.BfX.) 投稿日時:2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4534797】 投稿者: ↑  (ID:IvymcwwVHdo) 投稿日時:2017年 04月 13日 22:16

    でも医学部に進みたいって事になったときに、
    授業料の心配をしなくてもいいのは良くないですか?
    医学部でなくても、留学やお金のかかる何かをしたいと思ったときに、
    親としては惜しみなく協力したいですけど、
    うちだったら、私立の医学部だったら、ちょっとう~~んとなりますし、
    国立にしてって言ってしまうと思います(^^ゞ
    (慶応医学部は安い方ですけど)

    自分が何か大きなことをしたいときに自分の力でそれができれば、
    より一生懸命頑張るでしょうし。海外の学生は自分で手当しますよね。
    金銭的に邪魔されなくてすむというのはいいと思いますよ。
    多分愛菜ちゃんのおうちはお父さんの収入も良いと思いますけど。
    他にきょうだいがいたらそちらにもお金がかかるわけですし。

    あと、写真に載っていたのは、中等部が式典の時のみ着用する基準服なので、
    普段は私服ですが、ちょっとぶかぶかだったのが微笑ましかったです。
    ぴったりにあつらえたほうが芸能人の写真的には良かったのでしょうが、
    これからのことを考えて大きめに作ったのが、普通っぽくて良かったです。

    桜蔭とJGは偏差値も高く難関ですが、定員は240名ですが、
    慶応中等部の女子の定員はたったの50人です。
    その中に入るということは並大抵のことではありません。
    愛菜ちゃんも安田顕さんのお嬢さんも本当に頑張ったと思います。
    本当に凄いです。おめでとうございます。

  2. 【4534981】 投稿者: 慶応大好き  (ID:P4/LDdOCn3s) 投稿日時:2017年 04月 14日 01:07

    私立中通わせるのに経済的にダメなんだ(笑)
    誰でも入れるような私立医大から医師免許もとれるか不安な状態になりそうな子でなければ、医学部の授業料くらい親の稼ぎで通わせてやりたいな。

    ちなみに慶応は奨学金の類も充実してますよ。
    返さなくて良いのまであるから、まぁ トンビが鷹産んでもなんとかなります(^^)

    一般的に、旧帝大とか地方国立でなく、慶大卒で充分だと思っている家庭って、裕福なのか、貧乏なのか、興味あるわ。個人的には、慶大卒程度で充分にやっていけると思っているヒトが多く、「旧帝大でないと…」と鼻息荒いのは、旧帝大のヒトに搾取されて嫉妬や後悔からの発想だと思いたいなw

    まぁ、究極にいうと、子供に小さい時から、芸能活動させること自体が感覚的に理解できないけど…それでも、子供は自立して、慶応に附属から入れるだけの能力身につけるのが凄いね。

  3. 【4535098】 投稿者: 首都圏感覚  (ID:iHbbt9kBYK6) 投稿日時:2017年 04月 14日 07:32

    首都圏において、いわゆる地帝は医学部以外比較の対象にならないでしょう。地帝医学部に行くのも、一生都落ちの覚悟が必要。
    地方の富裕層には、わざわざ中学や高校から子供を普通部に通わせる人達もいる。旧帝とか言って、東大や京大の威光を借りようとするところが「いかにも」って感じかな。
    愛菜ちゃんの選択は、彼女のこれまでと今後のキャリアを考えればベストの選択。親御さんはよく考えていると思うよ。

  4. 【4535142】 投稿者: 地方からの受験  (ID:Gkk68qPd/6g) 投稿日時:2017年 04月 14日 08:10

    大変だっただろうね、安田さんのお子さん。

    3代目の岩ちゃん、愛知から普通部に入学したけど、全国模試で愛知県トップだったこともあったって言ってた。
    女子で中等部は狭き門だし、北海道だしで更に大変だったんじゃ
    ほんとに凄いよ。
    もちろん女優業と並行して受験した愛菜ちゃんも。

  5. 【4535354】 投稿者: 不思議  (ID:QHeHpahaGSQ) 投稿日時:2017年 04月 14日 10:29

    福沢さんは「天は人の上に人を造らず」って言ったそうだけど、ここは「あっちの人(学校)よりこっちの人(学校)の方が上」って話ばかりだね(笑)。

  6. 【4535407】 投稿者: うん  (ID:b9.Y5YKLUqM) 投稿日時:2017年 04月 14日 10:57

    ベストの選択だと思う。

    まだ字が読めるかどうかわからないような幼少期に
    すでにあれだけの演技ができるのだから
    賢いお子様だったのでしょう。

    お父様もメガバンク勤務ですし
    おじさまに有名企業の偉い方がいるので
    もともと中学受験家系でもあったのでしょうし。

    それにしても素晴らしいし
    これからも両立して素敵な女優さんに育って欲しいですね。

  7. 【4535484】 投稿者: いい加減だな  (ID:4RvUosnLh/2) 投稿日時:2017年 04月 14日 12:00

    >>福沢さんは「天は人の上に人を造らず」って言ったそうだけど、

    いい加減で恣意的な切り取りによる思い込み。

  8. 【4535502】 投稿者: 女優業必要?  (ID:P4/LDdOCn3s) 投稿日時:2017年 04月 14日 12:09

    出来るなら(仕事あるなら)続ければ良いけど、無理して女優にすがらなくても良いと思う。

    個人的には「子役として可愛いかった」とは思うけど、この思春期の時期からは、違うモノ(容姿にしても)が求められるのでは? ママ層にはウケいいかもしれないけど、同年代にウケないと…

    という意味では、慶応通いながら役者だけでない可能性を探れば良いと思います。

    「女優として頑張れ」は大きなお世話だよね。
    好きにすれば良いと思う(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す