最終更新:

2554
Comment

【4444443】芦田愛菜ちゃん。

投稿者: スーサイド   (ID:oW3Fa9.BfX.) 投稿日時:2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7127703】 投稿者: 世の評価  (ID:NqRrN7b4asM) 投稿日時:2023年 02月 24日 22:59

    皇室やNHKがイベントで使うくらいには、民衆に対して、
    ・知名度がある ・好感度がある と言えるのでは?もう少し加点するなら、素性(家庭や学校など私生活)も確かそうもあるかもね。炎上文化の昨今は、素性も大切ですよね?
    CMでこぞって企業が使うのも上記の理由からでは?

    可愛い・美人・色気がある などのジャンルにいるタレントではないですね。モデル系は過去を遡るとボロがでることも多々あるので企業も身辺調査やデビュー前のSNSとかかなりチェックすらみたいですよ。

    子役の頃の得た知名度と、学歴(自らは公表していないけど公知)を上手く使って、ここまで芸能界を渡っていることに感心します。あと何年働くのか知らないけど、充分に稼いでいると思いますので、先のことなんて我々が気にすることないのでは?

    あとは、引退する・しない、パートナーに恵まれるのか?一生独身なのか?くらいしか彼女の人生の分岐点ないのでは?

  2. 【7127707】 投稿者: そう?  (ID:XuDsURRrJ9Y) 投稿日時:2023年 02月 24日 23:06

    サピックス偏差値は慶應中等部64、桜蔭62です。うちの子は64て桜蔭落ちる気はしなかったけど、中等部はその偏差値でも落ちることがあるので心配でした。

  3. 【7127738】 投稿者: 妄言  (ID:c80rCQUoWbc) 投稿日時:2023年 02月 24日 23:42

    偏差値の意味も分からず、カラクリとか、?
    事務所がお金積んで〜とか、証拠もなく妄言。
    ご自分の頭の中でやってもないストーリー作って、アイツこんなことしてる!って憤ってるのでは?

    まなちゃん、そんな面倒なことしてません。事務所もそりゃ応援してるでしょうけど、自分の努力で、受験、進学、読書、部活、タレント業、俳優業こなしているだけです。
    今後の心配なんて要らぬお世話ですよ。人気下がってもあなたと比べ物にならない年収でしょう。まなちゃんから見れば、私見なくていいから努力しなさいってことだよ。

  4. 【7127752】 投稿者: 脈絡なさすぎ  (ID:OEa/yYZ5MmE) 投稿日時:2023年 02月 24日 23:54

    マスで見れば貴方の仰る通りだと思いますよ。しかし、それまでは慶應中等部って世間的には賢いですね、という文脈でしかないのに、何故に突然、桜蔭筑駒との比較が…?会話が成立しなさ過ぎる貴方が怖いです。

  5. 【7127894】 投稿者: ですよね  (ID:c80rCQUoWbc) 投稿日時:2023年 02月 25日 02:01

    何故トップ中のトップにいる、と思うのか。
    慶応中等部で賢いねー、っていってるだけなのに。

    例えば、あのうちの子、私立医、地方国立医?で賢いねって言ったら、でも東大医ではないとか言ってるようなもの。東大医でなくても世間的にはそのレベル賢いねっていうでしょ?っていう。別にトップじゃなくていいよって話だよ。

    上位10%、上位5%とかに入れれば賢いって言うんじゃ無いの?
    それをそのレベルなのに持ち上げて〜とか言って返してくるけど、例えば東大医の人に聞いても、「まなちゃん?ああ、賢いんじゃない?」って言うと思いますよ?
    俺と同じレベルで賢いってきいてきてるんじゃないし、「世間的には」っていう意味で聞かれてる、って理解して返答するとおもいますよ。

    なのに何故世間が騒ぐと、そんなすごくない!ってなるのか。初めからトップ中のトップなんて言ってない。
    第一線売れっ子子役芸能人が、4歳からずっとお芝居中心の生活で通学も満足だったか?心配レベルだったのに、中学受験対策を早いうちからしてきただろう子供達の偏差値帯60以上の学校に合格できた。
    本人も早くから対策していたなら、それはそれでまた凄いなって思いますよ。
    それに対して頑張ったね、偉いね、立派だねって思う人がたくさんいるから人気なんだよ。
    努力なしがカッコいい、とかではなく、努力が大事って土臭いこと言っちゃうところが、私はまた感心してます。

  6. 【7127901】 投稿者: 友達情報  (ID:5RdNCv8lIYg) 投稿日時:2023年 02月 25日 03:37

    芦田愛菜ちゃんは慶應大学法学部政治学科に進学とのことです。慶應女子高校の友人経由の情報です。ほぼ間違いないと思います。

  7. 【7127906】 投稿者: 脈絡なさすぎ其の2  (ID:BkDy/G5pOhc) 投稿日時:2023年 02月 25日 04:25

    アンチ派の脈絡の無さはたしかにひどいけど、ファン派の方もなかなかのものです。誰も木村拓哉さんのお嬢様たちの話しなどしていないのに、何故か突然のdisり…意味不明すぎます。

  8. 【7128008】 投稿者: 通りすがり  (ID:YZ.UeJgYBCM) 投稿日時:2023年 02月 25日 08:03

    清廉潔白そうな顔して、幼少期から悪どく金稼ぎしてチャイドルと変わらないって分かっている方々が嫌悪しているんだと思います。
    同じ子役出身ならスケートしている本田姉妹の方が立派だと思います。
    土日休みの片手間にテレビ収録するのとは段違い。
    スポーツで努力するのって本当大変だと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す