最終更新:

1480
Comment

【4662223】かっこよくておしゃれな男子校は?

投稿者: かほこママ   (ID:.jJww6lrD4.) 投稿日時:2017年 08月 05日 07:48

息子にはかっこよくておしゃれな男子校に行ってほしいです。
イメージ的には慶應なのですが、附属でなく進学校が良いです。
どこがおすすめでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 93 / 186

  1. 【6050416】 投稿者: いないんだって  (ID:fu42Q/XBdgo) 投稿日時:2020年 10月 11日 14:58

    麻布の校舎を見に行ったら一目瞭然です。
    ユニクロを着たオタクの子達がゾロゾロしてます。

  2. 【6050424】 投稿者: どっちがかっこいい  (ID:Hh8UoWj9/ps) 投稿日時:2020年 10月 11日 15:01

    慶應中等部男子みたいにオシャレになる環境ではない
    ということですね。育ちは良さそうですが。

  3. 【6050449】 投稿者: たぶん  (ID:jrbLe5vVNuo) 投稿日時:2020年 10月 11日 15:17

    作られたイメージをもって学校に見学にいったら、ガラガラと崩れ落ちる。

    「おしゃれな場所」も同様。
    繁華街や駅近便利が中・高生にとっておしゃれなのか。
    個人的には久我山の通学路が閑静な道のりで好感。男子校ではないですが。

  4. 【6050494】 投稿者: 嵐世代  (ID:vSvLrxnxfZw) 投稿日時:2020年 10月 11日 15:51

    主さんが大学附属はxと書いていますので、私は慶応のことは語りませんが。
    私の育った環境が
    とてもお洒落なエリアだったので…。
    上記に挙げた学校の子たちと
    当時は習い事や予備校などでお会いしたり、
    実際に文化祭へ行って感じたことを書きました。

    お洒落なのは、
    みなさん何処かで既に書かれていましたが、
    暁星生です。
    私服もお洒落だし、(これには圧倒されました。)
    みんなで遊ぼうってなると、暁星の子たちが仕切ってくれる。
    いやーお洒落なところ知っているなー
    私も知ってたけれども彼らも良く知っているわ。
    学校の立地とかではなくて、個々に住む場所にもよるんだなと
    関心。
    服装に関しては持ち物少なめ。
    え、ここでLV入れる?って感じ中田英寿風子も。
    わーお金持ち〜と思う。
    それだけではなくてやっぱり語学も得意だし、
    国語が難しいなんて言われている暁星の中受…。
    だからなのか、コミュニケーション力もあり。小学校から男子校だからって、
    女の子が苦手な訳ではなくてね、彼女がちゃんといたんですよ。
    それも話を聞いていればずっときれなくいるようなこも。驚きました。
    あとは内面から出る品格や賢さもありだったなー。
    サッカーが好きな子には良いと思う。
    サッカーでの集まりはずっとみたいだし。
    世田谷のインター、センメリの子もすごく良い品格出してる。
    制服はまだ赤いブレザーかな?
    同級生の子はここの子と付き合ってる子もいたよ。
    お友達の子もいたけど、皆日本語もできる、ガツガツさが全然ない、
    なんか余裕が全てある感じの雰囲気が漂っていたのが
    センメリ。落ち着き感は花丸じゃないかってくらいの
    中高男子校のインター。
    あとはみなさんのレスを少し見て忘れていたのが
    元ムサコー。
    顔面偏差値は昔から高いです。高すぎて目立つ子はすごい目立っている子が多い。
    私学男子って
    モテ始めると、どこの学校でも有名人になっちゃう。
    昔東京ストリートニュースって言う
    有名私学男子校マガジン(有名大学附属の子が載ってる)
    があったけれど、そんな感じで有名人になっちゃうって言うか。
    鈴木あみが歌手デビューしたけれど、
    私学の有名人ってそれくらい有名だから、男子校に女子高生がなぜたくさん来ているか=有名人がいるからなんです。
    もちろんテレビには出ていないけれども、
    どこの女子校の子に聞いても知っている…。って言う感じの。
    塾高の後夜祭はチケット制だけれど当時どうしても入りたいと
    女子高生が沢山来ていたのは、嵐の桜井くん目当てと言うのもあったりして。

  5. 【6050495】 投稿者: たぶん  (ID:DEtAOP6qyTU) 投稿日時:2020年 10月 11日 15:51

    麻布周辺(白金台、白金高輪、南麻布、高輪、麻布十番、三田、赤坂)辺りに住んでる慶應生が最強では?

    確かに白金高輪サピは確かに慶應と麻布の志望者はダントツに多い。
    白金小や池田山の公立の子が多いから幼稚舎受けた子供達が多い。

    住んでる人には全て納得できます。

  6. 【6050506】 投稿者: たぶん1  (ID:jrbLe5vVNuo) 投稿日時:2020年 10月 11日 15:58

    HNかぶってますね。

    イメージや「おしゃれな場所」について書きましたが上の、麻布周辺推しの方とは別人です。

  7. 【6050514】 投稿者: なるほどです  (ID:L/kuWJv4mDc) 投稿日時:2020年 10月 11日 16:03

    学校の立地然り、居住地然り、語学然り。
    お金持ちと、おしゃれでカッコいい学校のイメージが重なってるわけですね。そして成金は除外されるから、富裕層が好みそうな伝統校が上位、ということですね!

    附属以外なら、
    麻布生(御三家だし立地よし)
    暁星(幼稚園からあり歌舞伎役者や医者でボンボン)
    センメリ(英語が出来るし金持ちやハーフ)
    むさこー(御三家の武蔵のことですか???)

    からの慶應が最強イメージ.....ということ、かな?

  8. 【6050519】 投稿者: モヤモヤ  (ID:4b9sL6gZ3Iw) 投稿日時:2020年 10月 11日 16:08

    麻布から慶応はオシャレじゃないなぁ
    せっかく麻布いったのに

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す