最終更新:

40
Comment

【4689360】住まいが影響するの!?

投稿者: Wakaranu   (ID:ZqrWBXwscAE) 投稿日時:2017年 09月 02日 19:00

ある方々から、私学は、公社(JKK,UR)等に住んでいると、合格できない、と言われました。
親戚なのでいじわるで言ったのではないと思います。
関係ない学校もあるかとは思いますが、伝統校を志望しているので、気になって仕方ありません。
公社といっても、我が家は補助は一切なく、家賃も近隣のマンションと同額かやや高め位なので、そんな事があるのか?と愕然としました。
もちろん調べても出てきません。もし、そんな話を聞いた事がある方は教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4695916】 投稿者: なるほど  (ID:poTKPvShBzU) 投稿日時:2017年 09月 08日 18:32

「人の心理」様、なるほど、と感心いたしました。言ったもん勝ちの側面もあるのでしょうかね。でも自分が優越感に浸りたいがために、ナーバスになっている親戚(スレ主様)を不安に陥れたのだとしたら、そのご親戚あまり良いご趣味ではありませんよね。

ところで、実際に身内や友人など見知った例で、そのご親戚の方を黙らせることができるであろう「公社や官舎住まいで合格できた伝統校」を何校か存じあげているので、現実の世界(というと変ですが)でスレ主様に加勢できないのが残念でなりません。

スレ主様、他の方も言われてますが気にしないのが一番ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す