最終更新:

1
Comment

【4756392】横浜国立大学附属横浜中学のバスケ部

投稿者: ねいねい   (ID:WJIWSWXNn5w) 投稿日時:2017年 10月 30日 22:44

はじめまして

表題の件(学校名、一部省略させていただきました)、
特にバスケ部について伺いたく書き込みしました。

この学校は部活動にあまり熱意がなさそうですが、バスケ部自体はどのような雰囲気なのでしょうか?

また活動曜日などもわかれば教えていただけると助かります。

親としてはとても良い学校と思っているのですが、息子は部活が気になっているようでして、、、。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4756421】 投稿者: いい学校ですが  (ID:oHu0sUkdJIo) 投稿日時:2017年 10月 30日 23:24

少し前に子供が卒業しました。バスケ部ではありませんでしたが、どの部も似たり寄ったりなので書かせていただきます。

今は少し変わっているかもしれませんが、部活動は盛んではありません。
    運動系の部活動でも毎日ではなく、週3回ぐらいのところが多かったと思います。
    一般の中学校では、毎日のように練習するところが多いと思います。
    そういうところに比べると、圧倒的に練習量は少ないので、部活はどこも弱いですね。強くなれるはずがないのです。

でも、いい学校ですよ。
    子供たちのやる気を引き出してくれる授業は、とても満足感の高いものです。
    国立は実験授業が多いと言いますが、それがいい方向に行くことも多いのです(子供たちのやる気が出る)。

子供は部活もやっていましたが、生徒会活動が楽しかったようで、そちらを頑張っていました。
    部活が毎日でないので、他にもいろいろやりやすい側面はあります。
    運動系+文化系の部活を掛け持ちするとか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す