最終更新:

18
Comment

【477292】すさまじい暴力

投稿者: ひどすぎる   (ID:NQxU.KfHfaQ) 投稿日時:2006年 10月 27日 11:28

「探偵ファイル」というサイトに、中学校か高校(男子校)のすさまじい暴力、いじめの
映像があります。見ていて涙がでてきました。クラス全体で一人の子をいじめているのです。(傍観者を含め)教師はきずかないのでしょうか?福岡の事件をくりかえしては絶対にならない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【477398】 投稿者: どうすれば?  (ID:QvryHeI4fnE) 投稿日時:2006年 10月 27日 13:11

    私は怖くて見ることが出来ませんが、
    最近マスコミの報道でも、よく取り上げられるようになり、
    ずっと重たい気持ちでいます。

    今日は小学校の音楽発表会。みんな、あどけなくて一生懸命な姿を見ていると
    この子供達の将来は大丈夫だろうか?と心配でなりません。

    誰もが、もう他人事では済まない!とは思うのですが
    いったいどうすれば良いのでしょうね…?

    今、こうしている間にも誰かが助けを求めているのかも?と思うと
    思わず手を合わして祈ってしまいます。

  2. 【477416】 投稿者: ニュース  (ID:Fx/9wlK0lrY) 投稿日時:2006年 10月 27日 13:28

    昨日夜のニュースで、悪質サイトをある団体に通報すると、そこががサイト管理者に削除依頼通知し、警察と協力して被害にあっている人や場所を割り出すという(ニュース23だったでしょうか?)のを見ました。
    手遅れにならないように、そういう所に連絡するのはどうでしょう?
    団体の名前がわからなくてすみません。 でもいても立ってもいられなくて思わず書き込みました。

  3. 【477438】 投稿者: いじめ映像見ました  (ID:eUDAT35PeW6) 投稿日時:2006年 10月 27日 14:03

    ニュース さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨日夜のニュースで、悪質サイトをある団体に通報すると、そこががサイト管理者に削除依頼通知し、警察と協力して被害にあっている人や場所を割り出すという(ニュース23だったでしょうか?)のを見ました。
    > 手遅れにならないように、そういう所に連絡するのはどうでしょう?
    > 団体の名前がわからなくてすみません。 でもいても立ってもいられなくて思わず書き込みました。

    -ひどすぎる-さんが書かれている「探偵ファイル」というサイトは、
    ここですよ。
    http://www.tanteifile.com/diary/2006/10/27_03/index.html
    見ましたか?
    見てませんよね。
    ニュース さんは、ここを悪質サイトととして通報しろとおっしゃってるんですよね?

    このページの下にある映像を見てくださいね。

  4. 【477442】 投稿者: どこの国?  (ID:CADl33FaOCI) 投稿日時:2006年 10月 27日 13:59

    見てみました。


    私が中学生のとき(公立中学でしたが)、
    このような男子同士の暴力行為が女子の目の前でも
    休み時間という休み時間はいつも繰り返されていました。
    自分が見て見ぬふりをしていた(クラス中の子も)のを思い出し、
    30年近くたっても、にがく悲しい気分になりました。



    ところで、この映像、日本ですか?
    教室のごみ箱とか、ベンチ風の椅子など、日本ばなれしたセンスを感じます。
    制服や体育着もなんだか、派手な感じだし。


    よく、韓国の映像でバスの乗客が運転手に暴力をふるうという
    映像をニュースで見ますよね。
    私には香港とか、韓国とかの感じがしてしまうのです。

  5. 【477471】 投稿者: いじめられっこ母  (ID:2bmdOBtghj2) 投稿日時:2006年 10月 27日 14:25

    たしかに韓国ですよ。よく、テレビで放送されますよ。
    ひどいですね!
    もう、こういうの見るのも辛すぎる・・・。

  6. 【477507】 投稿者: 犯罪ですね。  (ID:W5/42iwM65I) 投稿日時:2006年 10月 27日 14:54

    これは、日本じゃないなしても、いじめとかソフトな言い回しで許されるものじゃなくて犯罪です。

    日本の学校でも隠匿する傾向がありますが、暴力まできた場合は犯罪として対処して警察にも介入させるべきです。

  7. 【477536】 投稿者: 主犯の後ろにいる人達  (ID:DGhjh.TBREY) 投稿日時:2006年 10月 27日 15:23

    どこで聞いた?読んだのか忘れてしまったのですが、
    いじめに苦しんでいた過去を持つ人の証言で、こんなのがありました。


    大人になって思い出すと、その時自分を一番苦しめたのは。
    いじめた張本人ではなく、その人の後ろで黙ってみていた大勢のクラスメイトだ。
    体を張って助けてくれとは言わない、後で一言でも「大丈夫?助けられなくてごめん。」と声をかけてくれさえすれば、あんなに苦しまなくてよかった。


    子供達が低学年のうちに、「見過ごすことは罪だ。」と徹底的に教えてやれないものでしょうか。
    せめて小学校では、正義が正義だと通用する環境を与えてやりたいと望みます。
    中学校になって体も大きく、力も強く、悪知恵も廻るようになってからでは遅い。
    今の現状を見ると、ゆとり云々より、こういう規範意識の乱れやキレ、陰湿なイジメのほうがよほど緊急性のある大問題だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す