最終更新:

22
Comment

【4803125】偏差値と家庭環境はあまり関係ないのね。

投稿者: 白肌ママ   (ID:DGsZi3NqLRs) 投稿日時:2017年 12月 12日 15:52

偏差値60以上の一貫校に通わせています。
小学校は公立でしたので、いろんなご家庭があり
身体に絵が入っている両親がいても、距離を取りつつ何とか子どもに影響がないよう過ごしてきました。
中学は良くも悪くも影響が出やすいので、勉強をさせ
良い環境に入れたと思っていたのですが。
子どもの友人のお父様の腕にタトゥーがあると知り
偏差値なんてあまり関係ないのだとがっかりしています。
我が校はきちんとしたご家庭も多く、なんだか校風が汚されたようで残念です。
子どもに悪影響はないでしょうか。
愚痴です、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4804245】 投稿者: 要は  (ID:5C4BM7pcs9M) 投稿日時:2017年 12月 13日 17:20

    スレさまは、「皆さまタトゥーに対して寛容な方が多いんですね」と仰っていますが、別に寛容な考えを抱いているのではありません、大概は嫌でしょう…。

    しかし、もしそういう親が子供の通う学校にいた場合の考え方の問題。貴方はこんなに沸点が高くなっています、そんなに嫌なら、そのお父さんと娘さんと、一切関わらなきゃいいだけ。

    冷静な判断を持ちましょう、という単純な事です。

    とは言え、6年間で毎年クラス替えあれば、卒業するまで一度は同じクラスになりますから。

  2. 【4804287】 投稿者: 白肌ママ  (ID:de3XRxK0avk) 投稿日時:2017年 12月 13日 17:53

    お返事をありがとうございます。
    お金で環境は買えてしまうので、そういう方と一緒になるのは仕方ないのですね。
    若いお父さんならともかく、私と同年代の方でしたので
    いろいろと考えてしまいました。
    そのお子さんは、我が子に興味があるらしく、家へのお呼ばれに声を掛けられています。お母様とは面識があり、とても綺麗でお洒落な方でしたが、子供の交友関係を狭めてしまうのは心苦しいので、どうしようか考えてしまいます。
    皆さんきちんとした考えをお持ちで羨ましいです。
    実際その場合はどうされるのでしょうか。

  3. 【4804356】 投稿者: 慶應  (ID:y0LOilP1ya6) 投稿日時:2017年 12月 13日 18:51

    甲子園はこの人のためにあるのかというぐらいホームランを打った人の
    子どもって慶応幼稚舎じゃなかった?
    タトゥーいっぱいあったような気がする。

  4. 【4804688】 投稿者: 今日は寒い  (ID:FT8pvLL0Vtg) 投稿日時:2017年 12月 13日 23:50

    スレ主さんの不安な気持ち、わかる気がします。
    おおっぴらには言いませんが「え?この学校にこんな親御さんが⁉︎」と思ってしまう事ってありますよね。

    私もタトゥーはあまり好きではないので戸惑うと思いますが、お家へのお呼ばれは子供が迷っているなら「行ってくれば〜」と言うかな。
    あまり好きではないけど、私とは違う観点でタトゥー好きな方達がいる事も理解できるし、そこは好みの問題かなと。
    お子さんに特に害を及ぼす事もないでしょうし、逆に子供に「どんなお家だった〜?」って聞くかな。

  5. 【4804778】 投稿者: 気持ちはわかります  (ID:NQNniL3LAZg) 投稿日時:2017年 12月 14日 05:57

    タトゥーなのか入れ墨なのかが問題ですね。

    手首まで入っているような入れ墨でしたら間違いなくその筋の方です。
    最近のその筋の方は上級職になればなるほど見かけは一般の人と変わりません。
    自分たちに対する社会的評価も理解していて一般人に対しては腰がとても低いです。
    頭の良い方も多いですし、大抵奥さんも美人です。

    基本的に相手の職業的領域にふみこまなければ無害です。
    若干、職業的風土の違いから常識が違うところも
    多いですが相手も生きる世界が違うとわきまえてますから。
    私立も面接のない学校は親の職業を問わないので
    結構いると思います。

    どんな職業の方でも子供はかわいいものです。

    自分の社会的評価を理解している方ほど子供は
    自分と同じ道をたどらせたくないと思っています。
    親の職業は子供の交遊関係・将来の職業に影響して避ける人がいることもわかっているので子供の友人
    は大切にしてくれると思います。

    問題は付き合うほうのこちら側にあると思います。
    そういう家庭の方と付き合うと周りから色々言われますから、後はスレ主さんの考え方次第だと思います。

    おしゃれタトゥーの場合はお子さんが影響を受けないよう家庭内で道徳教育をしっかりやるしかないです。

    職業でやられている方はその道でしか生きれなかった環境で育った方も多いので気の毒な感じはしますが、おしゃれタトゥーは単なる外国かぶれなので
    私も嫌です。

  6. 【4805555】 投稿者: 親が  (ID:zVRv.1NSwU.) 投稿日時:2017年 12月 14日 20:11

    芸術家とか、スポーツ選手とか、芸能界の方でもその手のタトゥーもありますよね。それから、飲食店経営などの方でタトゥーが入っている経営者もお見かけしたことあります。きちんとしているかどうかとは別の次元の方々ですよね。エデュなど見ておらず、自分の仕事に邁進されているステキなお父様かもしれませんよ。

  7. 【4806714】 投稿者: 刺青公務員  (ID:9tmoUkjFUPY) 投稿日時:2017年 12月 15日 20:07

    公務員も刺青してる人多いですね。大阪市で問題になりましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す