最終更新:

1
Comment

【4820469】共立女子中学校の修学旅行、偏差値について

投稿者: ななりん   (ID:J0wjOm/3gAQ) 投稿日時:2017年 12月 30日 16:26

私は12月上旬に行われた帰国子女入試に合格しました。
そこで気になったたのですが、共立女子中学校の修学旅行はどこに行くのでしょうか。ある噂で、国外には行かないらしいと聞いたことがあります。
それは本当なのでしょうか。
また、高校の偏差値というか、難易度はどのくらいなのでしょうか。
桜蔭高等学校を100とした時の値を教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4820525】 投稿者: 水玉  (ID:8M28Ee3CoI.) 投稿日時:2017年 12月 30日 17:33

    親御さんに言われるまま受験されたのでしょうか?

    まずは共立女子中学高等学校のHPを見てみることをおすすめします。修学旅行以外にもいろいろなことがわかりますよ。もっともHPはお見合い写真のように…と言っても今時のお子さんにわからないか…もとい、SNSのプロフ写真のように実物より美化されてますけど。

    そのHPを見ればわかるように修学旅行は国内です。外国に行くのは新興校が多く、御三家はじめ伝統校は国内が多いです。

    それから桜蔭も共立も高校から募集はしてない完全中高一貫なので、高校での難易度比較という質問はナンセンスです。中学での入試難易度を知りたければ四谷大塚か日能研の偏差値表を見てみましょう。各校の赤本で過去問を見てみれば、より実感できると思いますよ。

    なんとなくオトナがコドモを装い臭がしますが、一応マジレスしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す