最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 117 / 140

  1. 【5731719】 投稿者: 驚きました  (ID:il0xwtkfc.U) 投稿日時:2020年 02月 04日 08:43

    どんなに高偏差値でも、このような人の気持ちの読めない母親がいる学校には行かせたくないです。
    書き込みをする前にタイトル読まれましたか?
    ここはマウントする場所ではありません。

  2. 【5731738】 投稿者: 2月校は残念でしたね  (ID:.vxqJ4QfJmA) 投稿日時:2020年 02月 04日 08:50

    授業料免除ってNのスカラなんですね。
    Nは志望校対策が問題ですよね。でも、TMクラスのディスカッションの授業が楽しそうでいいなと思っていました。
    渋幕でも立派ですよ。好きな部活があって、きっかけの学校ならよかったじゃないですか。
    桜きましたね、おめでとうございます。

  3. 【5731741】 投稿者: きたきた  (ID:Zzu1iEqeXrU) 投稿日時:2020年 02月 04日 08:52

    このような輩、必ずいます。
    おそらくなんらかの精神……ゴホッゲフッゲフッ、ハークショイ、を持っているのではないかと思われ、変なマウントを取る事に生きがいを見出す人間。
    好きな言葉は「傷口に塩を塗る。」
    やめとけ、全部嘘なんだから。

  4. 【5731760】 投稿者: ダメ母  (ID:ywog7emtKoM) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:02

    ありがとうございます。

    TMクラスには入りませんでした。

    普通のクラスでも楽しそうに通っていたし、
    成績も私は十分だと思ってたので、
    お話をいただいても、全く考えもしませんでした。

    でも今となっては、レベルのあったクラスに
    入れて、ちゃんと切磋琢磨して、緊張感を持って
    勉強させてあげてれば…と。
    全て私の采配ミスです。

    塾にもとても良くして頂いて
    感謝の気持ちでいっぱいなのに、
    今はもう2度と行きたくない気持ちの
    自分にガッカリです。

    息子にも、
    「もうあんな塾行きたくないよね。
    何も見たくないから、全部処分しようね」
    とか言ってしまうのです。

    塾のバッグや、テキストを大事な思い出として
    とっておきたいという息子の気持ちを大事にして
    あげないとと思わないといけないのに。

  5. 【5731761】 投稿者: たまご  (ID:xmUzw/3Mvyo) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:03

    あの、連続落ち中のうちからすれば、行ける学校があるだけいいと思います。
    うちも上の子の時、第3希望進学で同じ時期に、絶望感しかありませんでしたが、今はその学校でトップクラスで最難関国立大学を受験できる位置にいて楽しく過ごしています。
    受験終了後、本人はケロッとしたものでした。親の私がしばらく引きずっていました。

    今考えると、贅沢だったと思います。
    合格をとるまで必死に頑張っている親子がいることを忘れないでください。

  6. 【5731770】 投稿者: まさかの  (ID:/Yfe.vDqfq6) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:08

    絶対に合格できると思っていた学校に敗退し、記憶を隠蔽したいくらい悲しいです。あの学校は受けていない、うちは開成受験に失敗したんだと。

  7. 【5731788】 投稿者: たまご  (ID:xmUzw/3Mvyo) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:15

    私も、子どもや塾の先生の前で泣いてばかりでした。
    でも夫に、頑張っている子どもの前でなくな、辛いのはお前より子どもだ。と言われました。
    まずは、頑張ったお子さんを褒めてあげてください。
    うちは今、子どもが頑張っています。
    テストが終わったら4日間、がんばったことを褒めてあげようと思っています。

  8. 【5731807】 投稿者: ダメ母  (ID:Qwq8BuWcsrY) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:27

    コメントありがとうございます。

    子供は頑張ってきましたよね。
    小学生なのに、周りが遊んでるなかで。
    本当にそう思います。
    今はそういう優しい言葉をかけると、
    逆に泣かせてしまいそうで…。
    でも、ちゃんとそういう声かけは時期をみて
    しなければと思っています。

    受験頑張ってください。
    応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す