最終更新:

1090
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 137

  1. 【4864947】 投稿者: 苦い経験  (ID:g.L0bqHyF3M) 投稿日時:2018年 02月 04日 11:37

    数年前、1月校全敗。都内は考えていませんでした。1月下旬から私の仕事も子どもの学校も休み、行ったこともない1日校に出願。1日の夜に初めて合格をいただき、2日からは連日連戦。

    毎晩静かに子どものあたまを撫でながら寝かせました。あとで、あの時1番勉強してた気がすると言っていました。泣きもせず、静かに耐えていました。
    4日にやっと合格をいただきました。5日も出願していましたが終了。子どもは、来ていいよと言ってくれた学校が第1志望だといいました。

    もう大学受験ですが、今だに苦しい苦しい記憶です。黙っていても涙が流れ、不整脈が起こる。今待っているお母様方、お気持よくわかります。遠くから寄り添って差し上げたいです。

  2. 【4864960】 投稿者: うちは  (ID:SAc2Ej9saEs) 投稿日時:2018年 02月 04日 11:42

    もう前の話しですが、当時2月6日まで試験受けました。
    どうしても行きたい学校で息子の希望で行きました。
    連続で6日間は、さすがにきつかったけど、子は元気でした。

    最後に合格もらって、本当に良かった。

    最後に試験受けに行かなかったら…と思うと、あきらめなくて良かったと思います。

    喜んで通学してました。

    皆さん、まだまだ4日ですから!

  3. 【4864990】 投稿者: 祈っています  (ID:di.xdY7Vbwc) 投稿日時:2018年 02月 04日 11:56

    昨日からずっとROMってました。

    遠く離れたところから同じ母親としてお祈りしています。

  4. 【4865018】 投稿者: パール  (ID:3c8R/gJXk0E) 投稿日時:2018年 02月 04日 12:09

    今苦しい戦いをしている小さな戦士と親御さんのスレですよね。

    1ページ前の奇跡の合格体験とか繰り上げとかの歓喜の経験談は、温かいようでいて一番堪えます。
    それから、憧れ校かもしれない学校の近辺の素敵なお店をお勧めするのもどうかと思います。行きたいのに行けない、合格が取れなくてつらいご家庭にとって、そんな場所は癒しにも何にもなりません。かえって届かない想いが増してみじめになるだけ。

    どの方もなんとか励ましてあげたいのはわかるけど、辛い思いしている人が他にもいるようならここで吐き出そう、という主旨のスレだと思うので、書き込む内容はよほど考えてからにしようよ。

  5. 【4865021】 投稿者: 疲れ母  (ID:/2aClz.Amps) 投稿日時:2018年 02月 04日 12:10

    レス主です。

    もうすぐ試験が終わります。最後です、ほんとに。
    どうだったかな?頑張ったよね!
    笑顔で迎えます!
    最後にトイレで泣いてきます。

    みなさんの暖かい励まし、感謝しかありません。
    ありがとうございました。

    連戦の同士の皆さんへ
    最後まで頑張ってください。
    最後は笑顔で迎えてあげられるといいですね。

  6. 【4865055】 投稿者: お疲れ様  (ID:6m43yz88i32) 投稿日時:2018年 02月 04日 12:25

    本当にお疲れ様でした。
    「将来役に立つ」などの言葉は、12歳のお子さまに全く実感の
    伴わないものでしょうから、今晩は(今晩も)お気に入りの晩
    御飯で食卓を囲んでくださいませ。お疲れのママのもうひと踏
    ん張りですが。

  7. 【4865097】 投稿者: 切り替えます  (ID:TGyo3N6c9w.) 投稿日時:2018年 02月 04日 12:43

    わかります 様

    「切り替えたい」です。
    励ましのコメントありがとうございました。

    まだ望みは捨てていませんが、私も娘に倣って切り替えて、唯一の合格校への進学も考えられるようになってきました。

    ほとんどカリキュラムなどチェックしていなかったのですが、学校のサイトを読み込んで、部活や学校生活、少しでも娘にプラスになる材料を集めています。
    制服が可愛いとか 笑

    産まれた時には、健康で元気に育ってくれればそれでよい、と思っていたのです。
    3年間も、上位クラスで頑張れるだけの気力体力がついた。
    私が働いているので、自分でお弁当の準備をして出かけていく娘でした。
    塾の勉強楽しい、入って良かった、と言ってました。

    ここまで成長してくれた。
    それだけでありがたいです。

  8. 【4865099】 投稿者: 中学受験でここまで・・・  (ID:/Lsv0DNQDhc) 投稿日時:2018年 02月 04日 12:44

    中学受験でなんでここまで。公立があるのに。
    子供が本当に行きたい中学なのか、親のエゴなのか?
    親のエゴでここまで子供を追い込んでいいのか?
    12歳の子供が受け止めるには重すぎる過程であり結果ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す