最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 22 / 140

  1. 【4866549】 投稿者: Ana  (ID:rkx3Rcvdfm6) 投稿日時:2018年 02月 05日 08:48

    我が子も今日最後の受験に向かいました。
    受験で、こんなにどん底まで落とされるとは、、
    合格して、成功体験を与えてあげたい。

    今日も頑張ってる親子、みんなにサクラが咲きますように。

  2. 【4866568】 投稿者: 糧  (ID:mlJAldwCmic) 投稿日時:2018年 02月 05日 08:59

    この経験を糧とするかどうかは親次第だと思います。
    親は踏ん張って最後まで子どものサポートをしたいです。
    6年後以降を見据えて、今頑張りましょう!
    中学受験は通過点ですから。

  3. 【4866577】 投稿者: とにかく  (ID:di.xdY7Vbwc) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:06

    今は本番真っ只中ですから、是非については、6年生以下で議論される方が有意義かもしれませんね。

    無事に到着して、持っている力を発揮できる事を祈っています。

  4. 【4866585】 投稿者: じんじん  (ID:L52p7xh1mqE) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:13

    3年生から塾に通い、親子で頑張ってきましたが、入試1か月前に突然子供の気持ちが変わり、受験をやめました。

    私は受験生保護者の気持ちから抜け出せないまま、今も過ごしています。

    私達から見れば、目標に向かって最後まで諦めずに頑張っている受験生の皆さん。
    そしてそんなお子さんを、必死に笑顔でサポートされていらっしゃる保護者の皆様。
    本当に本当に、立派です!
    だから、自信を持って下さい!

    最後まで頑張っていらっしゃる受験生全員の思いが届くよう、陰ながら子供と共に応援しています。

  5. 【4866591】 投稿者: L  (ID:YLjNUegvxv6) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:15

    全落ち確定致しました。
    脱力、という言葉しかありません。
    思い起こせば後悔ばかりですが、これをバネに明日から頑張るしかありませんね。
    繰り上がりの投稿をみて普段切っている留守電をONにしちゃいました。これ以上の希望をもつのは、、と思いつつも、、、。

  6. 【4866611】 投稿者: 春かぁ  (ID:/czu71.C.OY) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:27

    最後の結果が出た3日、親の前では普通に過ごしていたのにお風呂に入った後、号泣する声が聞こえて涙が止まりませんでした。
    憧れて、何度も通って、底辺近い偏差値を必死で上げて、最低点も問題なく取れるようになり、塾からも心配ないと思われていた。思ってもみなかった結果でした。

    当初は中学受験には懐疑的な私でしたが、塾や塾で関わる先生や友だち、そこでたくさんの物を得ることができました。受験勉強だけにとどまらず新しいことにたくさん興味を持つようになりました。

    終えてみて結果は思っていた以上の残念でしたが、たぶんいままでのプロセスはこれからの力になるんじゃないかなと思います。まだまだ時間はかかるけど、きっと大丈夫だと信じています。


    うちは3日の結果が出た時点で、対策も何もしていない学校へ出願して受験するという気力は皆無でした。挑まれている方、本当に強いと思います。

    こんなにたくさんの同じような状況の方がいると知り、驚いたと同時にみなさんの前向きな姿勢に励まされました。

  7. 【4866627】 投稿者: ほぼ同じ  (ID:Kc89ohaM6H.) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:38

    ウチも2月1日から3日まで、塾から適正校と安全校といわれた学校に連続して落ちました。過去問は常に安全圏の点数でしたが、関係ないんですね。
    家族一同 信じられないできごとに大きなショックを受けました。
    ただ、周囲からは反対されたのですが、私の独断で念のため午後の試験実施校を受けさせ、そこだけかろうじて合格しました。レベル的にも本意ではないのですが、現在振込をし、手続き中です。
    過去は振り返らず、大学受験でリベンジしたいと思います。

    皆さん一緒に頑張りましょう。負けずに続ける気持ち GRIT が一番大事だと思っています。

    P.S
    1日の夜ショックを受け泣いていた娘も
    「制服も可愛いしいいかな。これから頑張るよ。」と
    変わり身の早さに驚きながら
    だったら、もっと早く頑張ってよ と
    言いたい私なのでした。

  8. 【4866628】 投稿者: 終了組  (ID:p7D7frCeCnI) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:38

    蹴球様

    自分も昨年、うちのサッカー小僧に同じ言葉をかけました。
    たくさん泣いた数日間でしたが
    一年後の今、ご縁をいただいた学校で
    楽しそうにサッカーしてます。

    健闘祈ってます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す