最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 24 / 140

  1. 【4866685】 投稿者: 小さなつぼみ  (ID:IbzTuxpz7sE) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:16

    最後の試験に送り出しました。
    結果はどうであれ、ここまでがんばった息子を褒めてあげたいと思います。
    見事な桜の花ではありませんが、確実に何かが芽生えたと信じています。

  2. 【4866703】 投稿者: 365日の紙飛行機好き  (ID:2K060exGAHo) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:32

    小さなつぼみ様、お子さんは立派です。今日まで受験ができるよう健康管理に気をつけられたのは小さなつぼみ様の力です。応援してます。
    奇跡を起こしてくれるはずです。祈りましょう。

  3. 【4866717】 投稿者: ダメ母  (ID:ivLVYmFNRlc) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:35

    親の前では泣けない子です。「泣き部屋にいかなかったから落ちたのかな」と子供がつぶやいたとき、塾に行くべきだったと後悔して苦しくなりました。
    午前午後と受け続け、塾に立ち寄る時間をとらなかったのです。
    私のことを信じてがんばってきたのに、結果を出させてあげられなかったこと、1人になると涙が止まりません。
    繰り上げの電話も待ってしまいます。

  4. 【4866738】 投稿者: 小さなつぼみ  (ID:IbzTuxpz7sE) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:48

    受験会場控室にて、いろいろ思い出して涙が出てしまいました。
    一緒にがんばったという雰囲気はなく、わたしが口うるさくしかり、しまいには親子ゲンカになり…
    受験していなければ、ストレスなく過ごせたのかなって思ったり…

    でもこの数日で、私も息子も少し気持ちが近くなりました。
    2日は雪でしたね。二人でマスクしてスノーブーツ履いて出掛けましたが、帰りには大袈裟な重装備に二人で笑っちゃいました。

    控室の雰囲気は苦手です。
    もうそれも最後!
    楽しもう!

    365日の紙飛行機好き 様
    暖かいお言葉、ありがとうございました。

  5. 【4866765】 投稿者: あと少し  (ID:k7a/2MMICXI) 投稿日時:2018年 02月 05日 11:01

    我が家の小さな戦士も今試験にむかいあっている最中です。
    この日程までの受験は計画はしていても、実際そうなると心身本当にきついです。
    でも子どもは前を向いて試験会場に歩いていきました。
    後姿を見ながら涙がこらえられませんでした。

    今日が最後の試験です。
    あと1時間と少しで終了します。
    結果はわからないけど、ここまであきらめずに走ったことは
    決して無駄にならない、と信じています。

    今日も戦ってるみんなに桜が少しでも多く咲いてくれますように。
    心から心から願っています。

    今日の午後、明日の受験がある方もいらっしゃいますよね。
    もういっぱいいっぱいがんばってきたから、がんばれって言ったらいけないのかもしれないけど。
    でも本当にあと少しだよ。前を向いてがんばれ。

  6. 【4866774】 投稿者: 密かに応援  (ID:tQ6G71Muujk) 投稿日時:2018年 02月 05日 11:04

    その昔、我が家にとっても2月の第1週は本当に辛くて過酷な一週間でした。
    でもこの一週間はお子様方にとって、これからの人生で延々と続く試験に対する
    心構えや準備を学んだ貴重な経験値になると思います。
    大学受験はもとより就職試験のSPI(特にこれ)、就職後の資格試験など役立つ場面がいっぱいあるのです。
    就活の時「中学受験、しておいてよかった」とは泣きながら5日まで試験を受け続けた上の子供の弁。大学も就職も第一志望とはいきませんでしたが、一社会人となって頑張っています。どちらかといえば学習が苦手な子でした。ところが実務について初めて自分が認められたように思えたそうで、いきいきとしています。
    まずは美味しいものでも食べて疲れを癒しましょう。思い起こせば受験後、健気に登校する子供に申し訳なく思いながら、ダメ母の私は布団にこもってましたわ。

  7. 【4866786】 投稿者: 365日の紙飛行機好き  (ID:WiRL5Iz.DX6) 投稿日時:2018年 02月 05日 11:12

    親としたら早く終わらせてあげたいと思い、泣き部屋より午前午後受験は必須と考えてしまう、、、。お気持ちわかります。まだまだ繰り上げは動くはずです。電話を待ちましょう。

    控室の雰囲気は嫌です。流れている音楽すら耳に入りません。でも、泣いても周りも同じ気持ちなのですから大丈夫。応援してます。

  8. 【4866794】 投稿者: 心から応援しています。  (ID:2nKzb7l5grk) 投稿日時:2018年 02月 05日 11:15

    今頑張ってる受験生、控室のお母様、お父様!
    ずっと心の中で応援しています。きっときっと桜が咲きます。
    どうか信じて!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す