最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 31 / 140

  1. 【4868432】 投稿者: 結局  (ID:NC6FOadk.pU) 投稿日時:2018年 02月 06日 08:49

    偏差値って相関があるってだけの話なんだなぁ…
    最終的には、その学校が欲しい生徒、ひいては試験問題との相性と過去問と学校別模試と受験校対策授業、これにつきる。
    あ、基礎に則った上での話だけどね。

  2. 【4868444】 投稿者: 蹴球  (ID:7pv8TajV9JM) 投稿日時:2018年 02月 06日 08:54

    終了組様

    5日朝、こちらに好きなサッカー選手の言葉を書いた者です。激励のお言葉をいただき、誠にありがとうございます。思いもかけずいただいたお言葉だったので、控え室にて何度も読み返させていただきました。

    本当に本当にありがとうございます。

  3. 【4868456】 投稿者: 公立でも  (ID:O4x3JBDUPOE) 投稿日時:2018年 02月 06日 09:01

    公立でも東京の公立中トップクラスは、3クラスもあえば 大学進学では結局早慶数名はいるよ。旧帝大もね。だから、さっさと切り替えて!つらいのは親じゃなくて、子供のほうだから。

    ぼくは、高校受験でも最難関都内私立進学校もまた落ちた。
    それで、早慶付属に逃げた。逃げずに、浪人して東大に行った友人もいたよ。

    まだはじまったばかり。

  4. 【4868516】 投稿者: 雪だるま、溶けた  (ID:aQ02dFK38FU) 投稿日時:2018年 02月 06日 09:40

    「早慶付属に逃げた」って、今の私には自慢にしか聞こえない。
    うちはそこがダメで悲しみに暮れてますので。
    どの学校でも熱望してる人はいます。
    ひがんでしまって申し訳ないけど。吐き出しスレですのでお許しを。

  5. 【4868519】 投稿者: がんばれ!  (ID:AOAZlNYoTbA) 投稿日時:2018年 02月 06日 09:43

    今日も頑張っているとのこと、たくさんの人が祈ってますよ!
    我が家は昨日最終日、今は発表時間を待っているとこです。朝からすみません、吐きそうです。
    ふとリビングを見ると、何という汚さ、、、。
    怒涛の日々を物語っています。
    とりあえず、トイレやリビング壁にペタペタ貼った暗記物を剥がすとこからはじめてみます。

  6. 【4868643】 投稿者: さくら  (ID:6kezoftwcA6) 投稿日時:2018年 02月 06日 10:45

    読みながら涙がとまりません。息子は今大学受験真っ只中。去年、全部おちてしまい今年は再挑戦。もう浪人できないこと承知でプレッシャーはすごいと思います。中学受験でも絶対大丈夫といわれていたとこも連敗、、埼玉の学校に6年かよいましたが去年大学に失敗したとき本当に運ってあるのかなとも思いました。失敗は親からみても心がいたいし本人はもっとです。でも失敗したことで人の気持ちがわかったり強くなれます。中学受験で思うような結果がだせなくてもまだまだこれからです。12歳の子供が頑張ってきたこと、本当にすごいです。お母様方も一緒に乗り越えてきてお疲れですよね。ゆっくりなさってください。受験はまだこれから先も続きます。

  7. 【4868685】 投稿者: がんばれ  (ID:k7a/2MMICXI) 投稿日時:2018年 02月 06日 11:00

    今もがんばってる戦士たち、そしてその保護者の皆さま。

    最後まで戦った日々がいつか人生の糧になると信じています。
    そして笑い話になる日もくると思っています。

    あと1時間と少し、走り抜けて下さいね。
    そしてお昼はおいしいものをたくさん食べてリフレッシュ出来ますように。

  8. 【4868691】 投稿者: 本当に  (ID:4xNhRmzNOnQ) 投稿日時:2018年 02月 06日 11:02

    旧帝大 都内、早慶に入れても
    その先就活、国家試験でふるい分けられます。さらにきっと婚活もあり。
    どこでも、いつでも謙虚に備えていなければ
    逆に有名中高、有名大学、院の名折れとして後ろ指さされる存在になってしまいます。最難関東京藝大などはもっとそうです。
    中高の入り口の試練に耐えていらっしゃるお子様は必ず強くなられます。大きくなって大学に入学してから、
    あの時、中受させてくれなかったから進振りに不利な点しか取れない履修科目が一個ある…、みんなは中受してる。などと
    親ゆ環境要因を盾に、弱音を吐くこともないと思います。
    小さな立派な種を植え、大切に水をあげて育てていらっしゃるご両親。尊敬の念しかありません。
    きっと報われる瞬間が訪れますので
    どうか耐え、未来を信じてくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す