最終更新:

1073
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 34 / 135

  1. 【4869186】 投稿者: mom  (ID:djFE.Cz87q6) 投稿日時:2018年 02月 06日 15:44

    >ダメ母さん

    全滅ですか?
    私もずっと塞ぎ込んで布団かぶっています。

  2. 【4869201】 投稿者: お子さんは  (ID:di.xdY7Vbwc) 投稿日時:2018年 02月 06日 15:59

    monさんのお子さん、お母さんの事が大好きなんだろうなと思います。ショックを上手く表現出来ないお子さんも多いですよ。自分でもショックに気づけないくらい。3年間頑張れたのなら、良い加減だったわけじゃないですから。

    公立はさん、通りすがりさんのようなお子さん側の気持ちを読むと、子供ってやっぱり親を頼りにしてるし、親にOKを貰えるのが一番の癒しなんだなあと感じました。

    ここで、吐き出せるだけ吐き出して、お子さんの気持ちを取り込める余裕がちょっとでも出来たらいいなと思います

  3. 【4869207】 投稿者: ダメ母  (ID:U.rkC1Ovij.) 投稿日時:2018年 02月 06日 16:05

    monさま
    都内全滅です。お互い辛いですね。
    辛すぎます。

  4. 【4869222】 投稿者: ぷうママ  (ID:PYMUguuSJ3o) 投稿日時:2018年 02月 06日 16:13

    以前、この掲示板でとても救われた者です。

    皆様、本当にお疲れ様でした。どんなに温かい言葉をかけられても、受け入れることが難しいですよね。
    ただ、挫折を味わった人間は強いです。息子も挫折をたくさん味わいボロボロになりながら奮起してきました。後ろ姿に何度も涙しました。

    この数日、私は、ろくに家事も出来なくなるし、家も汚くなるし、最悪でした。でも、子供を守り支えるのは親しかいないんですよね。そのことに気が付き掃除からはじめてみました。部屋まで汚いと余計に落ち込みますから。

    お疲れ様でした。本当に、本当にお疲れ様でした。

  5. 【4869234】 投稿者: 胸が痛い母  (ID:/S.w6aXbOkk) 投稿日時:2018年 02月 06日 16:23

    終わってみればあっという間ですが、本当に辛く苦しい数日でした。不合格の掲示板を見終わってから、息子と無言で裏道をコソコソ通って帰った日の記憶があいまいです。どこをどうやって家にたどり着いたのか。。母として息子を十分サポートできなかったことを悔やみ、こんな苦しい思いをさせてしまった自分をひたすら責めてる毎日です。
    どうしたら良いのでしょうか?苦しくて苦しくて。小さな息子が肩を震わせて静かに泣いている姿が目に焼き付いているのです。うちの体験がどなたかのお心を慰めるものならば、それでも構いません。こちらで日々戦っていたお母様皆様と抱き合って大声で泣き合いたいです。

  6. 【4869279】 投稿者: 小さなつぼみ  (ID:cbSKV0oCDFU) 投稿日時:2018年 02月 06日 16:52

    大声で泣きたい気持ち、よくわかります。
    朝目覚めたときの、冷やっとする痛みがしばらく続きそうです。
    息子は学校を休んで、一日中テレビを見たりゲームをしていました。
    こんなに何も考えずダラダラしたのは何年ぶりかな。
    明日は学校へ行けますように!

  7. 【4869348】 投稿者: 成長  (ID:ItyChzMiIxg) 投稿日時:2018年 02月 06日 17:27

    残念と思う結果を前に悲しい気持ちになっているお子さん。

    でも間違いなく、これまでの努力と今回の結果を受け止めて人間として成長しているはずです。

    何よりもお子さんがまた成長していることを見守っていきませんか。

    自分のせいではと自責の念にかられている親御さん。

    そこまでお子さんを真剣に思い愛していて素晴らしいです。

    お子さんと一緒に頑張った時間を大切なものにしていきませんか。

  8. 【4869358】 投稿者: 経験者  (ID:rV2gJIFmIB6) 投稿日時:2018年 02月 06日 17:33

    昨年の我が家です…今年の受験期間、昨年を思い出しては涙が出る日々です。
    全日程が終わり、息子が学校に行き始めてから数日は家に1人になった途端大声で泣きました。夜も眠れない日々が続きました。
    母である自分を責めました。
    でも次の週末はお疲れさま会として旅行に行き、家族で遊びまくり、頑張った息子を労いました。
    たくさん笑って親が落ちこんでる姿は見せないようにしました。
    今息子は公立中学に通っていますが、他にも受験経験をしたお子さんも数人おり特に問題なく過ごしていますよ。
    学校の勉強に関してはやはり中学受験の貯金はあると思います。まだ余裕があります。
    高校受験に向けて塾にも通い始めています。
    1年経って息子も思うところはあると思いますが、親が思うより前を向くのは早かったです。
    日々の学校生活で立ち直ります。
    今は辛いと思いますが、残り少ない小学校生活を楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板