最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 42 / 140

  1. 【4871219】 投稿者: 受験母 失格です  (ID:uX9t7j82N8E) 投稿日時:2018年 02月 07日 15:38

    合格して、お母さんに喜んで欲しくて…一生懸命頑張ってきたことでしょう。それなのに、想像するだけで酷すぎます。

    不合格は 大人の至らなさ

    それくらいの覚悟で受験を始めないと。


    投げつけてしまった酷い言葉を一生息子さんは忘れられないでしょう。
    今後、受験の季節や街中の文字でもそのことを思い出すことでしょう。

    一生かけて懺悔してください。

  2. 【4871222】 投稿者: 救われます  (ID:9GK5RVY1OQE) 投稿日時:2018年 02月 07日 15:39

    我が家も今年受験し、2月校は全滅いたしました。クラスの中学受験組の中で公立へ行くのはどうやら我が子だけのようで、元気に学校へ登校していますが家では「どこでもいいから私立に行きたかった」と泣いております。塾の先生に絶対に受かると言われていた学校さえ落ちてしまい、かと言って主人も私も一度も見学に行ったことのない学校に入れるのは抵抗があったため、当初の予定通りの受験だけを済ませ仲の良い友達と一緒になる公立へ進むことにしました。

    子どもに多大な期待を持たせ、このような形で裏切ってしまい深い傷を負わせてしまったと自責の念でいっぱいです。楽しみにしていた卒業式、謝恩会…今は心からの笑顔で出席できる自身がありません。

    このスレッドを見つけ、同じ状況にいらっしゃる方がいることを知り、うちだけではないんだと救われる思いで見ています。中学受験はただの通過点ということ、頭では理解していても心がついていきません。時間とともに立ち直れるものでしょうか。せめて子どもの前では涙は見せまいと必死です。

  3. 【4871232】 投稿者: 心配  (ID:SAc2Ej9saEs) 投稿日時:2018年 02月 07日 15:46

    本当に、思春期に爆発したり、病気になったり、
    自殺したり…いますよ。

    本当に気をつけてあげてください。

    思春期はからだも大きくなるし、暴れたり大変です。

    小学生のうちは、なんとか適応するのですが、思春期に問題が出てくる子がいますから。

  4. 【4871237】 投稿者: 斜め上から  (ID:wRKFImfp8Ow) 投稿日時:2018年 02月 07日 15:48

    >投げつけてしまった酷い言葉を一生息子さんは忘れられないでしょう。
    >今後、受験の季節や街中の文字でもそのことを思い出すことでしょう。

    >一生かけて懺悔してください。


    悪魔が人に化けて文字を書いている!

  5. 【4871246】 投稿者: はあ  (ID:di.xdY7Vbwc) 投稿日時:2018年 02月 07日 15:52

    息子さん、切な過ぎる。
    ごめんねって言ったら良いよとしか言えないよ。
    怒ってたお母さんが優しくしてくれるんだもん。
    せめて、お母さんを責められたらいいけど。
    優しいというか、コントロールされてるから無理だよね。

    受験よりもずっと深く深く刺したトゲ。
    謝っても消えない。許されるわけじゃないよ。
    受験のことよりこっちを深く反省した方がいい。

    親の本来のサポートって子供が挫折を味わった今じゃないの?

  6. 【4871259】 投稿者: 女優  (ID:5frF/PDz31.) 投稿日時:2018年 02月 07日 15:58

    地方だから又違うのかもしれませんが、一校だけ受験、自信はあった息子でしたが
    結果を見て涙目、私はぐっとこらえましたが、息子にお母さん泣いていいよと言われたのを思い出しました。
    高校は第一志望に合格。大学も第一志望に現役合格、下宿生活です。
    残念だった中学校の上位層が同じ大学ですから、人生これからですよ。

  7. 【4871262】 投稿者: 男子の母  (ID:BAB1HVYtVqE) 投稿日時:2018年 02月 07日 16:00

    あきらめきれない母様、優しい息子さんですね。優しい人は感謝の気持ちも豊かなので、息子さんならおそらく、今までの塾への送り迎え、お弁当、全力で応援していた事も忘れないでしょう。
    うちの子は未熟なので私は一人の時に泣いて発散します。もうすぐ春様の投稿を読んで泣きそうになり、トイレに駆け込みました。
    アドレスを参考に私も頑張ります。

  8. 【4871265】 投稿者: あきらめきれない母  (ID:xWrt0.c3RvU) 投稿日時:2018年 02月 07日 16:02

    >思春期に爆発したり、病気になったり、 自殺したり…

    >投げつけてしまった酷い言葉を一生息子さんは忘れられないでしょう。

    >今後、受験の季節や街中の文字でもそのことを思い出すことでしょう。

    >一生かけて懺悔してください。

    はい、私の子育ては懺悔だらけです。
    一生をかけてこの息子を守ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す