最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 44 / 140

  1. 【4871867】 投稿者: 救われます  (ID:9GK5RVY1OQE) 投稿日時:2018年 02月 07日 21:18

    辛いでしょうけど様

    >>楽しみにしていた卒業式、謝恩会…今は心からの笑顔で出席できる自身がありません。

    >お子さんは受験が終わってから毎日辛い思いを抱えて学校に行っているのですよ。
    それを思えば、こんなこと書けないと思うのですが。

    子どもの前ではとても口に出せない不安な胸の内を吐き出せるスレとの認識で書かせていただいたまでです。弱い親ですみません。

  2. 【4871881】 投稿者: お説教なしで  (ID:yBWuERnW3Ag) 投稿日時:2018年 02月 07日 21:25

    ここで吐き出しましょうよ。
    弱い自分、情けない自分、ダメな母親自分。
    ここで吐き出して、春がきたらすっきりした可愛いママになりましょう。
    それまではいいじゃないですか。

  3. 【4871997】 投稿者: 胸が痛い母  (ID:/S.w6aXbOkk) 投稿日時:2018年 02月 07日 22:15

    中学受験の恐ろしさ、小学生の未熟さを頭で理解していても、いざ不合格が突きつけられると動揺してしまいました。
    親として未熟であることを痛感しています。
    どこかの試験場で一緒に頑張ってきたお母様方に、こちらのスレッドを通し本当に励まされました。
    ここで思いっきり吐き出して春が来るのを待ちます。

  4. 【4872174】 投稿者: 第一志望3連敗  (ID:1GxvwTBKXbo) 投稿日時:2018年 02月 07日 23:40

    1月の埼玉から、2/1、2/2の午前午後、2/3と連敗。
    合格判定80%の学校も不合格。
    塾からの緊急呼び出しで、面談。
    第一志望より、偏差値10も低い、今まで候補に無かった学校を緊急受験。
    ここは合格しましたが、最後の望みをかけた第一志望3次もダメ。

    最終日の試験の後、塾に顔をだせば、塾の室長には、やんわりと
    「お前のところは無理だよ。」みたいな事を言われ、怒りを抱えて帰宅しました。

    合格酒なんか持っていくものか。
    あんな失礼な室長に感謝なんかない。
    友達は口を揃えて「偏差値の割にはいい学校。偏差値関係なくオススメだよ。」って言うけど、あんたのところ、受けてないじゃん?
    オススメなら、受けろよ。

    どこにも吐き出せなかったので、ここで書かせていただきました。
    失礼があったらすみません。

    繰上げ…来てほしいなぁ…

  5. 【4872288】 投稿者: 友達に戻りたい  (ID:l.qIAIRClE.) 投稿日時:2018年 02月 08日 00:59

    5連敗様

    読んでいて悲しくなりました。

    幼稚園から10年近く、他の人には話さないようなプライベートな相談事もくだらない事も子供抜きでたくさん話してきた友達から中学受験を期に連絡が来なくなってしまいました。
    私としては、出会いはママ友でしたが、今後も一生付き合いたい友達でした。

    色々事情があり長くなってしまうので省きますが、まさか中学受験に合格不合格で疎遠になるなんて思ってもいませんでした。
    受験についてもたくさん相談したり励まし合ったりしたのに...うちも第1志望不合格をもらった時に励ましてもらい、その時はどんな結果でもお疲れ様会しようね、っていってたのに...

    逆の立場だったら、どんな言葉を送ってましたか?
    他の方も書かれていましたしたが、長々と書いてあっても嘘のようになってしまう気がして私もその一行がベストのような気がします。
    きっと何度も書いて消して、本心が伝えたい気持ちがその一行だったんじゃないかな、と。

    大変なときに人の事までも考えられませんか?落ち着いてからでもちろんいいので、そのまま縁を切るなんて考え直してみてください。

    家が近いので彼女とはスーパーとかで何度か会いましたが、気まずそうに挨拶して、よそよそしく簡単な世間話をして子供の話は一切しない、本当に悲しいです。

  6. 【4872296】 投稿者: ー  (ID:p2LnlpIvh6.) 投稿日時:2018年 02月 08日 01:08

    偏差値10「も」低い学校にギリギリ合格なんて言ってるようじゃダメだろ…
    この受験のことなんにも分かってないよ…
    しかも采配ミスで連敗という結果を出したあとでも、まだ何も分かってないのか…

  7. 【4872309】 投稿者: もう少しだけ  (ID:HgkLZezDfzM) 投稿日時:2018年 02月 08日 01:33

    友達に戻りたい 様

    もう少しだけ待ってあげて
    それはもしかしたら、年単位になるかもしれないけど
    一生付き合いたいと思えるお友達なら
    今の気持ちを察してあげて

    5連敗さんのこともそっとしておいてあげて
    今は普段通りの気持ちではいられないんだと思う
    時間くすりで落ち着いた時にまた考え直せるでしょう

  8. 【4872320】 投稿者: あまいなあ  (ID:4FFcEfbiaOo) 投稿日時:2018年 02月 08日 01:53

    ママ友は母親の友達じゃないよ。
    そもそもそこが勘違い。
    中には一生友達もいるかもしれないけど、受験が絡んだら友達なんて言ってられない。
    逆の立場になったらって、実際にならないと気持ちはわからないです。
    希望通りの合格だった人が、連敗の人の気持ちなんて分からないです。可哀想に、しか思わないでしょう。
    学校が違えばおつきあいも少ないまたはなくなりますよ。
    ましてや、私立中(勝者)と公立中(敗者)ではね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す