最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 55 / 140

  1. 【4874733】 投稿者: こちらの台詞じゃ  (ID:F2FaDfh0LMs) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:36

    「毒になる親」「不幸にする親」「7つの習慣」をセットで読んで欲しいと心から思った。

    評論家は要らないらしいけど、目の前(ネットだけどさ)でこんな惨状が広がっているのに「うるさい、黙って読んでろ」ってな調子じゃ、読んでるこちらの方が絶望するよ。自分が可哀想って... 空いた口が塞がらない...

    しかも一人っ子でしょ...本当に心配だよ
    「子 ど も の ほ う が」

  2. 【4874761】 投稿者: 絶望と塾考  (ID:WDObHjW7sik) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:47

    最近は、色々なお父様がいらっしゃるんですね。
    舅選びも大変な時代になりましたなぁ。

  3. 【4874764】 投稿者: お怒りは  (ID:j0K21y1fCcU) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:48

    ごもっとも。
    時には嫁を怒ることも大事ですよね。
    大人になると誰からも怒られないから。
    普段からガミガミしてないなら、効果もあるかもね。
    ただ、お子さん、放っておくと成績ダダ下がりが気になる…御三家なら自立して勉強しませんかね?

    あ、スレ違いになりそうだ。

  4. 【4874768】 投稿者: 顔真っ赤だよw  (ID:OZvL.V9xD2c) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:50

    ある意味本当の吐き出しスレになってきたわねw
    御三家受かって、学校生活&家庭、仕事がハッピーな人がこんなとこ覗いて人を攻撃しないでしょ?
    ホントのとこはどうなのかしらねーw

  5. 【4874770】 投稿者: ところで  (ID:4.g14o4MjqU) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:50

    スレ主さんのところはどうなったんでしょう?

  6. 【4874795】 投稿者: 斜め上から  (ID:wRKFImfp8Ow) 投稿日時:2018年 02月 09日 10:00

    盛り上がっているから、ちょっと遡ったら、時給千円バイト批判凄いのね。
    こんな大学行くな
    こんな仕事就くな
    こういうことは言うくせに、こんなバイトするなはおかしい?

    学生の本分は学業だし、バイトするよりも本を読み漁る方がよほどスキルアップにつながるよ。
    大学生って、スキルアップの期間じゃないの?小銭稼いで遊ぶ期間?

    バイトしたけりゃすれば良いんだよ。
    バイトする人が多くないと、外食産業なんて成り立たないから。
    うちはノーサンキューってだけ。これも家庭の方針で文句を言われる筋合いはない。

  7. 【4874803】 投稿者: でもね、  (ID:X8CWb7Bp/y.) 投稿日時:2018年 02月 09日 10:03

    絶望父さんて、すごく子煩悩なパパですよ。
    お子さん大好きなのに、一人っ子って寂しいですね。
    うちも一人っ子なのですが、夫はよくいる子供に全然興味がない、
    自分のことばっかりのお任せパパです。
    私は子供が好きなのでもう一人欲しいとも思ったのですが、夫があまりにも世話をしないので、また一人で苦労するのもア〇らしいので、一人で終わりにしました。
    子供の面倒は全て私が見てきましたし、もうあまり手もかかりませんが、これからもです。
    そんな訳で(一人っ子という訳で)経費(子育て費)が思わず浮いたので、中受の予定を小受に変更し、何とかホイホイ持ち上げて、お受験の面接だけはどうにか乗り越え、中受はなくなりました。
    もう遅いですが、お父様がそれだけ熱心ならば、小受にされたら良かったのに、と思いました。
    小受には、熱心なお父様はウエルカム、ぴったり、重要ですし、素直なうちに附属に入れとけば良かったのでは、と下世話ながら思ってしまいましたね。
    きっと合格されていましたよ。
    うちの夫は休みの日にお稽古ごとの送迎はボヤきながらもしてくれますけど、世話ってホントそれだけですわ。
    ボヤきますよ~、めんどくさい、やめればいいのにって。
    お稽古を見に行ったこともないですし。
    欲しい車はよく見に行きますのにね~
    こんな子供想いのお父さん、いるんですね。
    息子さんが公立中は絶対嫌だからって、私立中へ行かせてあげるなんて、結局優しいんですよ。
    この流れですと、普通、無駄だ!もう私立進学は許さない!
    ってことになりますから。

  8. 【4874805】 投稿者: お怒りはさま  (ID:0Zuo7SPIN1k) 投稿日時:2018年 02月 09日 10:03

    うちの息子は放置しています、で、中学2年の時に赤点7個取って来ました。
    さすがにヤバいと思ったのか、しかし勉強の仕方も忘れてしまっていたようで、私に頭下げて、勉強見てくださいと申し出て来ました。
    数学2教科をまず見たら、完全にやってない、基本の基本から見直し、でも御三家行くだけの事はある、あっと言う間に出来るようになりました、他教科も頭の中が整理出来ていなかっただけ、点と点を繋げていったらあっと言う間に出来るようになり、定期テストも改善され、その状態をキープしています。
    まぁまぁ自立して来ました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す