最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 72 / 140

  1. 【4886181】 投稿者: おいおい  (ID:nBIdKw4ab9U) 投稿日時:2018年 02月 15日 13:14

    〉我が家は2/1で運よくご縁あったので良かったですが、2/4までと考えたらゾッとします。精神力が持たないと考えたからです。


    スレタイちゃんと見た?
    アドバイスのつもりか分からないけど、こんなこと書いちゃうあなたも残念会って言っちゃうママ友ばりの無神経だよー!
    2/4どころか2/5以降も頑張ってる子がたくさんいるんだよ。
    精神が持たないなんて、みんな同じ。それでも、やらなきゃならなかったからここで吐き出してるんだよ。

  2. 【4886252】 投稿者: 時間が・・  (ID:VeKHMAGO/KY) 投稿日時:2018年 02月 15日 13:55

    第五志望に通います。
    2月5日までかかりました。
    時間が傷をいやすといいますが、時間がなかなかたちません・・。
    みなさま、なにをして過ごしていますか?
    「この学校も気に入っている」と見た目は切り替えたようにはみえますが、心の中では第一希望残念だったのをどう思っているかわかりません。

  3. 【4886282】 投稿者: 5年前  (ID:SCCo1y8diiI) 投稿日時:2018年 02月 15日 14:16

    時間が、、、様

    お気持ちわかります。
    5年前終了の娘、現在高2です。

    第一志望等々残念で女子校の下の方の学校に
    通っています。
    学校はとても手厚く、先生方の雰囲気が気に入っていますが、
    もう確実に受かる学校を、、とかなり偏差値を下げ、
    定員割れの学校を選びましたが。

    なかなか気持ちは切り替えられず、、
    母の私は毎年2月1日になると胸が苦しくなります。

    私は6年間、部活に思いっきり打ち込んで欲しくて
    私立を選びましたが、
    入った学校は人数が少なく、どの部活も寂しく、
    人数が揃わず試合にも出られない、なんていう状態で
    本当に苦しかったです。

    公立の方が人数も多く、部活が充実してたかなぁ、
    これでよかったんだろうかと、、、

    高2の学園祭で、部活での出し物がなくなった時には
    もう大泣きしてしまいました。
    1番青春の時に、最後の学園祭で何もすることがないなんて、、。

    でも娘は学年の出し物の責任者になって、頑張ってました。


    もちろん娘にはこの5年間そんなことは一切言ってません。
    本当に指導の面ではいい学校だと思ってますし、
    先生にも恵まれています。

    でも思いっきり部活で青春させてあげられなかったことが
    今でも心残りでなりません。

    いつになったらこの気持ちから解放されるのか、、、。

  4. 【4886640】 投稿者: わかります  (ID:LZFdMSwUKIU) 投稿日時:2018年 02月 15日 18:22

    子供は色々あり、成長します。。
    我が家も過去に苦い経験を致しました。。キツかったですが今は気にしないように成りました。10年ほど引きずりましたが。今は皆で楽しく過ごしております。
    こちらのスレッド、懐かしい感覚がよみがえりました。
    しかし、たまに荒れますね。削除要請される言葉があったり、ほっとけばよろしいのに。。人は人です。私は他のお子さんと比べるのをやめてから楽になりました。子供が幸せであれば良いのですから。

  5. 【4887096】 投稿者: 辛い  (ID:n8Wb.P0x27I) 投稿日時:2018年 02月 15日 22:18

    第四志望まで落ちて、まだ立ち直れず、子供にも塾の合格速報も見せていません。辛すぎて塾のお礼にも行けてません。塾のお礼に親子で行くべきと思いつつまだ足を運ぶ勇気がありません。

  6. 【4887288】 投稿者: 読んでいて辛い  (ID:Pn2o5tA9SAY) 投稿日時:2018年 02月 16日 00:27

    先ほど書き込みした五年前の終了者です。

    本当に読んでいて辛いです。

    こんな辛い思いを何年も引きずってるのは私しかいないと思ってましたが、
    こんなにたくさんの方が何年も引きずられてるのですね、、。

    でも10年たって立ち直れたという話を聞いて、いつかはこの気持ちから解放されるのかなと
    少し楽になりました。

    もう笑い話になるくらい、娘には楽しい人生を送ってほしいと思っています。

  7. 【4887482】 投稿者: 置かれた場所で咲きますように  (ID:JRWHaJ6jvQ2) 投稿日時:2018年 02月 16日 07:39

    努力は嘘をつく でも無駄にはならない。

    今朝、羽生選手のこの言葉を知り、心に響き思わず涙が溢れました。あんなに努力した子供に何故過酷な結果を、と 不条理さにいつまでも心の整理が出来ずにいました。
    でも、この言葉を胸に重ねてきた子供の努力が実を結ぶ日を信じていきたいです。

  8. 【4887744】 投稿者: ↑心に響く言葉です。  (ID:o7eE2LDee7.) 投稿日時:2018年 02月 16日 10:31

    「努力は裏切らない」よりよっぽど心に響きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す