最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 77 / 140

  1. 【4891494】 投稿者: 少し休もう  (ID:1oDfmcEM0Oc) 投稿日時:2018年 02月 18日 18:58

    ↑また泣いちゃったさんへ、でございます

  2. 【4891498】 投稿者: そんな  (ID:k8ILI3OTMb.) 投稿日時:2018年 02月 18日 19:04

    のめりすぎ、子供が可哀想。
    中学受験は最終学歴じゃない。

    いろいろな意見がありますが、12歳子供の最初の挫折です。

    中学受験は親主導でやってきたこと。責任を感じていると思います。

    簡単に意見されている方々はお子さんがいないか、全勝でまだお子さんの挫折を目の当たりにされていない方ですよね?

    苦しいのは子供が悲しい思いをしたから親はジタバタしているんです。

    でも、意外に子供は切り替えがはやいのも感じてます。
    早く大人も前向きにならなきゃ。 

    まだジタバタしそう。。。(笑)

  3. 【4891520】 投稿者: 大人もがんばろう!  (ID:qNBChlUOfb6) 投稿日時:2018年 02月 18日 19:26

    試着室で涙するお気持ちわかりますよ!!
    私なんて第一志望校不合格直後に受けた学校の保護者控え室で涙出ましたもん。制服採寸では「おめでとうございます」の一言にいちいち変に反応してしまったり。
    のめり込み過ぎる……ただ、我が子が第一志望校に合格する姿を見たかっただけなんですけどね。今はまだ2週間しか経っていませんから後ろ向き意見も全然良いと思いますよ。お気持ちは誰よりもわかりますので。


    第一志望校に合格されたお子さんは既に塾へ通われたり、6年後に向けて開始されているのかと思うと不安でしかありません。
    まずは学校の授業内容で既に差がつき、そして学校外での勉強でも差が開く。どんどん遅れて行くのかと思うととても不安です。

    しばらくは塾へ通わせる予定はなく、学校の予習復習をしっかりすれば良いと思っていましたが、今は早目に塾へ通い遅れを取らないようにした方が良いのか?でもせっかく中高一貫校に合格したのだからまだのんびりで良いのか?と色々考えてしまいます。
    自分の中で答えは出ません。

    ただ、我が家は合格をいただいた学校で思う存分楽しむつもりです!我が子は部活に入らずに個人的に図書室で本を読むだけの「図書部」を勝手に作る!と話しています。少しずつではありますが楽しみになって来ましたよ。

  4. 【4891561】 投稿者: オリンピック?  (ID:yMieZIwPYFo) 投稿日時:2018年 02月 18日 19:55

    確かに羽生結弦は結果も出したし、立派なことも言った。
    素晴らしいとおもいます。
    でもここに書き込まれるような学がある保護者ならご存知ですよね?
    円谷幸吉。
    命を絶った理由は色々なことが重なったからと思いますが、誰しも可能性はあると思います。

  5. 【4891608】 投稿者: だからこそ  (ID:di.xdY7Vbwc) 投稿日時:2018年 02月 18日 20:31

    オリンピック?様

    東京オリンピックで有名になられた方ですよね。
    最近では住吉都さんのニュースもありましたね。

    12歳の受験生よりも倍以上生きてきた大人。
    何度も重圧に耐えてきたアスリート。でもです。

    だからこそ、周囲が支える事が大事だと思います。
    12歳にとっての周囲とは、親ですよね。

  6. 【4891640】 投稿者: 本当に  (ID:FP2t4AsRXZo) 投稿日時:2018年 02月 18日 20:52

    中学受験は最終学歴でない。
    我が家には大学2年の息子がいます。
    中学受験で失敗し、公立から現在東京の難関大国立に行っています。
    息子は、失敗があったから今があると思います。負けず嫌いな性格もあると思います。
    私は、今まで息子を責めた事はないですね。

  7. 【4892086】 投稿者: ↑  (ID:Jl3FXaPvYJY) 投稿日時:2018年 02月 19日 07:57

    ここでただただ毒を吐きたいだけ。
    子どもを責めたりするわけない。
    態度にも言葉にも出すわけない。
    誰に言われなくとも一番近くで支えてるに決まってる。
    これで終わりではないことだって分かってる。
    何もかも分かった上でここで愚痴りたいだけ。
    別に後々の成功体験自慢なんて聞きたくない。
    誰にもどこにも言えないから今だから
    ここに吐き出しているんです。

  8. 【4892128】 投稿者: 自分  (ID:i36kyQiHYII) 投稿日時:2018年 02月 19日 08:29

    でもこんなに落ち込むとは思ってもみなかったです。
    もしも落ちたら、は常に考えていましたし。
    ですが現実になってみたらここまでひきずるなんてと自分が情けなくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す