最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 80 / 140

  1. 【4896214】 投稿者: いえいえ  (ID:di.xdY7Vbwc) 投稿日時:2018年 02月 21日 14:45

    生き地獄さま

    リアルでは、前を向いている姿をしているんですね。
    とっても強いじゃないですか?頑張ってますね。

    どうぞ、チクチクした思いは遠慮なく吐き出して。
    それがリアルでの力になるのなら。

    不本意だった結果がいつか塞翁が馬になりますように

  2. 【4896370】 投稿者: 卵焼き  (ID:QX1l9B3YqFc) 投稿日時:2018年 02月 21日 16:33

    第一、第二とも落ち
    第三希望をかろうじて合格。
    でも、あきらめきれず
    追加合格の電話を待ち続けましたが
    とうとう電話は鳴ることはなく疲れてしまいました。

    眠い目をこすり
    まだ寒く、夜が明けきらない暗い時間に起き
    たくさん過去問題も解いてきたし、
    泣きながら勉強もやってきた。
    ストレスで頭にハゲを作ってしまうほど
    頑張ってきたのに
    なんで報われないんだろう・・

    あなたの実力なら絶対に合格できたはずなのに
    悔しくて涙がでてきてしまう。

    小学校の授業参観で保護者の会話が耳に入り
    「〇〇中学の入学式の日程がね~」という内容や
    銀行でふと横にいた女性の持っていた封筒が
    第一志望校の封筒で、入学金の振込らしき姿を見ると
    辛くて泣けてきてしまう。

    でも、こんな母親よりも頭の切り替えが早かったあなたは
    先の未来に向かってがんばり始めている。
    「大学は関西方面がいいなー。吉本あるし」と
    笑いながらポテトチップスを頬張っていた姿を見て
    また涙が出てきてしまった。

  3. 【4896463】 投稿者: まだまだ  (ID:eMEUEqkYNdc) 投稿日時:2018年 02月 21日 17:26

    まだ2月ですよ。そんなにすぐ、吹っ切れるはずがありません。3年近くサポートしてきたのですから…

    12才の我が子が、おそらく初めて希望した所から拒否されたのです。親の責任だと自問自答して当たり前だと思います。

    思いっきり落ち込んで、泣いて、自然に少しづつ復活できれば良いと思います。

    我が子はいわゆる抑えに進学した高校生ですが、日々、充実しています。
    ですが、それでも先日、制服購入に行き、採寸しているお子さんが我が子の第一志望校だった制服だと気づいたとき、
    瞬時に、当時の気持ちが蘇りました。
    そんな自分に驚きました。
    そして、このようなスレはつい、見てしまいます。
    そんなものです。

    夏頃には、学校生活が軌道にのり、親子で笑顔になれると良いですね。
    頑張って入学式のお写真は笑顔で!
    残りますからね。

    本当に、お疲れさまでした。

  4. 【4896508】 投稿者: 年中薄着  (ID:kh8gSQGw8kQ) 投稿日時:2018年 02月 21日 17:54

    皆さんの心情の吐露に苦しくなったり悲しくなったり、まだ自分の中に
    他者へのこんな感情が残っていたのかと思うスレでした。
    本当にお疲れ様でした。

    今日、何気なく頭に流れてきた曲があります。

    海援隊 スタートライン

    もし気が向いたら聴いてみてください。
    少し暑苦しくも優しい武田鉄矢さんです。
    皆さんの新たなスタートラインがすぐそこにあると信じて。

  5. 【4896619】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:GQfryDcA6W2) 投稿日時:2018年 02月 21日 19:16

    生き地獄様や皆様のお気持ちが痛いほどわかります。
    表面上はもう気にしてない風を装っていますが、心の中はやりきれない思いでいっぱいです。
    第1志望受からせてあげたかったな。
    ほんと神さまなんていないな、と痛感しました。
    努力が実るっていう体験をさせてあげられず苦しいです。

  6. 【4896694】 投稿者: もう少し  (ID:EhTQOgxqlC2) 投稿日時:2018年 02月 21日 20:10

    私もちょっとまでそんな感じでしたけど、前を向き始めましたよ。
    もう、繰り上げも来ないと諦めもつきました。
    新しい学校と塾に向けて、準備始めてます!
    前を向き始めると、気分がだいぶ変わります。

    みなさんも、早く前がむけますように…

  7. 【4896708】 投稿者: これ読んどけ  (ID:kj0u4qZbwfI) 投稿日時:2018年 02月 21日 20:19

    http://www.mag2.com/p/news/350330

    既出ならスマソ

  8. 【4896925】 投稿者: 東大出て仕事できないと地獄  (ID:XTZ0c2.xFVU) 投稿日時:2018年 02月 21日 22:08

    開成や麻布に行ったって、半分以上は東大には
    入れないです。
    6年間あれば、大方の人は努力で早慶は可能です。
    大学だけが人生じゃないとは言いません。
    日本はまだ学歴信仰はしっかりあります。
    しかし、東大ばっかりが人生ではないです。
    絶対に!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す