最終更新:

1527
Comment

【4895998】憧れの女子校は?

投稿者: ママゴン   (ID:B1RM68iARek) 投稿日時:2018年 02月 21日 12:18

「かっこよくておしゃれな男子校」が盛り上がっているようなので、女子校版もあげてみました。
それぞれの学校の良い所をお聞かせください。

特定の学校攻撃はやめてくださいね。
皆さん穏やかにお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 96 / 191

  1. 【5890425】 投稿者: これも削除申請お願いします。  (ID:j0AjMwenlQY) 投稿日時:2020年 05月 25日 17:02

    ボーナス査定?
    > 必死さが反映されますように。ボーナス査定に響くのかなぁ。

    教育関係の議論の中で、このような非常識な意見は見たことがない。日本の別学関係者は品位がなさすぎる。
    本当に情けないし、こんな人たちがいるところに、優秀な子供たちを入れようとしている、塾や受験ライターたちは少し考え直していただきたい。

    少なくとも、冷静な保護者はますます別学から足が遠のくだろう。
    同意見の人は、「ど」さんの投稿に削除ボタンを押してください。

  2. 【5890472】 投稿者: 削除申請をお願いします。  (ID:j0AjMwenlQY) 投稿日時:2020年 05月 25日 17:49

    こちらの投稿に削除申請ボタンをお願いします。
    こんなひどい対応なら、黙っていた方がマシ。
    他の別学関係者は、怒らないのですか?

  3. 【5890524】 投稿者: 久しぶりに覗いてみれば  (ID:4dSVJPDjPz.) 投稿日時:2020年 05月 25日 18:36

    スレタイとは関係ない話で盛り上がる、いつものエデュらしいスレになっちゃってますね。
    しびれました(笑)

  4. 【5890653】 投稿者: 冷やかしは大人として恥ずかしい。  (ID:55/UIHv87GU) 投稿日時:2020年 05月 25日 20:41

    別学応援団の品性のない冷やかしについては、
    皆で管理者通知から削除申請をしましょう。

  5. 【5890664】 投稿者: 未来の子供たちのために…  (ID:u7UoidWz2s2) 投稿日時:2020年 05月 25日 20:54

    中学受験と利害関係のある大人の別学誘導によって子供の人生を左右することは、虐待の可能性があります。
    少なくとも日本以外の先進国でこのようなことをする国はありません。


    子供たちの未来を考える大人として非常に真面目な科学的検証をご紹介します。
    世界では「別学のメリットは少なく、社会性の点で問題がある」とのデータがありますよ!!(IF 10点以上)以下、3つにまとめます。
    ・昭和と違い、性の多様化を認める今、「男と女」で人間を二分することが問題
    ・1979年の「女子差別撤廃条約」、女性の社会進出と国際的ボーダレスな情報共有から男女別の教育は推奨されておりません。
    ・ある科学誌で、別学のメリットはなく、むしろ性のステレオタイプ的反応を助長する危険性があると指摘しています。

    このように、『ここはオシャレ!でそっちはダサい』なんて下らない印象操作より、何倍もためになりますね。

    The Pseudoscience of Single-Sex Schooling
    インパクトファクター40点の論文で別学のウソの主張について、お調べください。
    また2014年にもインパクトファクター15点のPsychological Bulletinでは「別学は学力向上も証拠がなく、良い点がないためお勧めできない。」としてます。
    "The effects of single-sex compared with coeducational schooling on students' performance and attitudes: A meta-analysis".

  6. 【5890885】 投稿者: 削除申請しました。  (ID:D4HbW5FYULA) 投稿日時:2020年 05月 26日 01:25

    掲示板の使い方をちゃんと読んで下さい。
    【運営ポリシー】
    インターエデュの掲示板は、受験や子育てについての情報交換を中心に、子どもたちの未来のためにできることを、親として、大人として考える場所です。
    と、あります。

    子供たちの未来のために、子供たちに恥ずかしくないように大人が、やるべきことは、

    1. 例えば、将来エリート同士で論戦を交わすであろう先進国の教育事情を勉強する.
    2. 英語で書かれたインパクトファクターが10点以上ある信頼できる科学や統計学による論文を読んで紹介.

    これらは、子供たちの未来のために大人がやることですね。

    一方で、
    3.ここは憧れ!その女子校は・・・!などは、根拠のない誹謗中傷に繋がる。
    4.憧れの女子校の制服を連れて歩いてると自慢できる!というのは、子供をアクセサリーのような所有物と見る虐待の考え。子供に独立した人権があるのですよ。

    このスレは大人として恥ずかしいスレッドであり、
    子供の未来を考えたものではありませんよ。

    よって、誰がどう見ても、削除すべきと、考えます。
    同意頂ける方は、管理者通知から削除申請をお願いします。

  7. 【5890888】 投稿者: 簡単に言うと  (ID:D4HbW5FYULA) 投稿日時:2020年 05月 26日 01:30

    下らない大人による勝手な女子校のレッテル貼りは、ステマです。
    なんの根拠もない大人による価値観の押し付けです。

    どこの学校でも素晴らしいし、子供たちの未来のために大人の勝手なレッテル貼りは不必要です。
    そこまで、存続を固執する理由がありません。
    どこか品のない巨大掲示板でやって下さい。

    別学による弊害は先進国では、当たり前に語られてます。別学卒はあまりに社会性が無さすぎますよ。
    男子校おしゃれスレとここを見て確信しました。

    いい大人が何をやってるんですか?
    削除が妥当でしょう。

  8. 【5890893】 投稿者: ママゴン  (ID:zrqw9Ju/ji6) 投稿日時:2020年 05月 26日 01:37

    今まで沢山の書き込みありがとうございました。

    最近の書き込みは見るに堪えないのでスレッドの削除を依頼をしました。
    不快な思いをされた方々に深くお詫び申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す