最終更新:

5825
Comment

【4906550】中学受験に大きな影響あり!地方創世って?

投稿者: 意義あり   (ID:UQ5OU2l8o/2) 投稿日時:2018年 02月 28日 17:22

内閣官房の地方創世により教育が大きく歪められていると思います。
早稲田は2年間で合格者数半分に…。
本当に地方創世って教育を歪めるほどのスピードで行わないといけないものでしょうか?
東京都は2月に反対の緊急提言を出しましたが、本日の国会でも強行していくことを明言した政府。
教育の観点から合格者数を減らすならわかるけれど、「地方創世のため」で跡付けの理由というのはおかしいと思います。

中学受験はこれから早慶附属校を中心に、附属校の人気が大幅に高まるでしょうが、将来の日本にとって大きなマイナスとなると感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5189003】 投稿者: 前衛党  (ID:ePQV51RVX.A) 投稿日時:2018年 11月 15日 00:51

    「欠席裁判」で、ずいぶん勝手なことをほざいているな。
    ろくに反論すらできない手合いが寄ってたかって井戸端会議か。
    その薄っぺらさが透けて見えるから、ちっとも「脅威」に感じられないのさ。
    以前は、敵ながらあっぱれ、という方もいたんだけどね。

    まあ、なんとでもいえばよい。所詮、縁なき衆生なのであるから。
    私の今後に何の影響もない。

  2. 【5189006】 投稿者: 前衛党  (ID:ePQV51RVX.A) 投稿日時:2018年 11月 15日 01:03

    >陳独秀

    君お得意の独自の語義は尊重するが、彼が「政治家」「政治指導者」「革命家」のいずれであったかについてはそれぞれの定義と評者の評価による。少なくとも「スポーツ選手」ではないのだから。くだらぬ揚げ足取りはよしなさい。そんなことで噛みついてきた者はいない。

    なお付言するに、君大宣伝の「新青年」であるが、手元の山川『詳説世界史』では、たった一行での説明に過ぎない。そのような程度の記述につき、私が取り立て関心を払わぬからとて、君から「無教養」の誹りをうけることもあるまいよ。君固有の価値観での一般化は滑稽である。

  3. 【5189021】 投稿者: ファンタジー  (ID:nIOBLDNCiL.) 投稿日時:2018年 11月 15日 01:37

    専門教育を受けていないという感じはわかります。
    大学教育の中で「データの取り方」などの最小限のことは学べるはずで、それが欠落しているのはたしかに異様な印象を受けますね。

  4. 【5189023】 投稿者: ファンタジー  (ID:nIOBLDNCiL.) 投稿日時:2018年 11月 15日 01:50

    何年か前に右翼のグループが日本史の教科書を作ったことがあって、その内容のずさんさが問題になったのを覚えていらっしゃいますか?
    その時の言い訳が秀逸で「自分は大正時代の専門家であるから明治のことはよくわからない」とか何とか言っていたはずです。
    すごいこと言うなあと感心したのですが、そういう類のことが言い訳として成立すると考える神経は相当のものだと改めて思います

  5. 【5189024】 投稿者: 前衛党  (ID:ePQV51RVX.A) 投稿日時:2018年 11月 15日 01:53

    深夜に失笑させるな。
    こんな掲示板程度での材料でもって、そうして赤の他人を即断してしまうそのあまりの軽率さに、ー独善的な語義を唯一絶対のものと固執するそのかたくなさぶりと合わせーむしろ君ご自身における専門教育の乏しさを私は感じるよ。

    昔、『KK連合』というものが語られたが、君たちは『JF』連合か。
    ヒトラーとスターリンとの野合のようにお見受けする。

  6. 【5189028】 投稿者: 前衛党  (ID:ePQV51RVX.A) 投稿日時:2018年 11月 15日 02:13

    学校教科書での記述と商業掲示板とにおける書き込みとを単純機械的に比較する粗雑極まるおめでたさぶりと言ったら。そのうち、天気が悪いのもお前のせいだ、などと言い出しかねない。

  7. 【5189031】 投稿者: 前衛党  (ID:ePQV51RVX.A) 投稿日時:2018年 11月 15日 02:29

    >匿名掲示板で少しかじった「知識」とやらを書き込むこと自体、思い上がっている証左だろう。前衛党くんの場合は、それが顕著にみて取れる。


    ほう、私が知る君がそこまでいえる「大先生」とは、到底思えないのだが。
    その少しかじった程度の「知識」かどうか、正面から試してみたらよかろうよ。
    そうして、遠くから空元気ばかり見せていないで。
    理由は不明だが、感情的に今の私の立場を認めたくないようだな。
    くだらん事だ。なお、(おかげさまで)来春からの専任内定だ。ご愁傷様。

  8. 【5189047】 投稿者: 格差の実態  (ID:656Dvhu6SC6) 投稿日時:2018年 11月 15日 05:04

    投稿者: 前衛党(ID:ePQV51RVX.A)

    >その少しかじった程度の「知識」かどうか、正面から試してみたらよかろうよ。
    >理由は不明だが、感情的に今の私の立場を認めたくないようだな。
    くだらん事だ。なお、(おかげさまで)来春からの専任内定だ。ご愁傷様。

    これは面妖な。
    君は誰かに認めてもらいたくて、一生懸命、匿名掲示板に張り付いているのか?
    生憎だが、君ごとき小者(失礼)が何を吠えてもリアル社会ではもちろんのこと、このような掲示板においてでさえ、体勢にひとつも影響なし。
    それこそ御愁傷様だ。
    だがまあ還暦にもなって、ようやく「専任、専任」と大喜びしている君を見ていると、本当に憐れ、もとい生涯現役というからな。素直におめでとうと言わせて頂くよ。ところで、どこの予備校かね?

    まあ、お祝いも兼ねて君のご要望に応えて「試して」あげるから、スレ立てしてみなさい。スレタイは「ボクのマルクス論」でも何でも良いぞ。
    大見得切って逃げまくるのはナシにしようや。
    今度こそ期待しているよ、「専任」くん。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す