最終更新:

60
Comment

【4911506】男女交際の盛んな学校、盛んでない学校を教えて下さい。

投稿者: 娘は共学志望   (ID:v.uTkF/FOvU) 投稿日時:2018年 03月 04日 06:01

 親としては、せめて中高までは、異性と深い関係になって欲しくないです。
こういう事は、まわりの友人等の影響が大きいと思うので、男女交際の盛んな学校、盛んでない学校を教えて下さい。
 友人の話では大学付属は盛んと聞きました。そうすると比較的、進学校で、偏差値が高いほど盛んでない傾向と考えてよいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4915308】 投稿者: 鉄  (ID:KbkHeoKg9lk) 投稿日時:2018年 03月 06日 21:24

    鉄も、進学校だらけですが、別学共学関係なく、○○ですよ。
    デビューの時期を押さえ込むと、アブノーマルに走りやすいですよ。
    自然体が一番。

  2. 【4915820】 投稿者: 私のまわり  (ID:q9ZSpS6IyxU) 投稿日時:2018年 03月 07日 10:47

    共学のほうが比較的まともなお付き合いをしています。
    あちこち手を出すような子がもしいたら、学校中で噂になってしまうし、そういう意味で“へんなやつ”にひっかかる可能性は低いと思います。
    つまり、慎重に相手を選びます。

    一方、別学では、出会いは、塾や文化祭など、、
    つまり、容姿だけでくいつく、すぐに別れても気まずくならない、二股かけてもバレない、、
    など、軽いノリでくっついたり別れたりが多い。

    健全な(自然な)男女交際を望むならあえての共学のほうがいいと思います。親が、わざわざ、出会いを減らすために別学を勧めても、異性に興味のある子にとっては、逆効果かと思います。

    あとは、皆さんがいうように本人次第。
    興味がなければ、共学だろうと別学だろうとお付き合いはないだろうし、興味ある子はその逆だと思います。

  3. 【4915855】 投稿者: 昔は恋愛体質  (ID:B1RM68iARek) 投稿日時:2018年 03月 07日 11:22

    確かに共学の方が目が肥えそうですね。
    男子校に通う高校生の息子は既に結婚をあきらめています。
    大学も女子が少ないとこ志望だし、出会いは極めて少ないと思われます。
    塾の女子はザ・がり勉タイプが多いようですし、相手にされないようです。

    共学に通うお友達から恋バナを聞くようですが、彼女の機嫌とったり、振り回されている様子を聞くと「恋愛無理、時間の無駄」との事でした。

    中学生は中学生らしい恋、高校生、大学生、社会人も然り。
    ちゃんと段階を経て恋をした方がいいと思います。
    恋をせず大人になるなんて気の毒。
    たくさんときめいて悩んだらいいと思います。

  4. 【4916025】 投稿者: 鉄  (ID:GjBZK31nLWA) 投稿日時:2018年 03月 07日 13:44

    共学の方が比較的まともなお付き合い…短絡的では?
    全部知っている訳ではないし、まともの捉え方も人それぞれ。
    共学別学とか、くくることも無意味。
    鉄では、共学と別学のカップルもいます。
    また、進学校、非進学校でくくるのも無意味。
    あくまでも本人次第。

  5. 【4916070】 投稿者: なんだか  (ID:oYC67tQbGvI) 投稿日時:2018年 03月 07日 14:38

    たくさん異性がいるから共学の方が目が肥えるかもしれないけど、劣等感に悩まされる子も多いと思いますよ。男女交際は双方が合意しないと始まらないです。
    高校生は正直で残酷です。

    あと、みんなが塾に行くとってよく言いますが、高2~くらいが一番多くてそれも数科目、早めに通って異性と交流している子ってそんなにいない気がします。
    御三家カップルの妊娠話も一体何年前?ってくらいです。
    そもそも塾は相手を探しに行っているのではなく、学力をよりつける為に通っているのです。なんか親が勘違いしてませんか?

    そして、スマホの普及のせいか高校生の男女交際も人によって進みが早いです。特に公立同士は家が近く、少子化と女性の社会進出とで他の家族の在宅率が低く、100均で何でも買えます。高校生らしい恋も親世代と認識が違っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す