最終更新:

88
Comment

【4988047】なぜ、開成や桜蔭は、あんなに叩かれるのですか?

投稿者: 不安   (ID:alescF1XqIg) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:00

こちらの色々なスレを見ていて、不安になるのですが、
なぜ、開成や桜蔭はあんなに叩かれるのでしょうか?
文化祭にお邪魔して、そこまでおかしな学校には
思えませんでした。
我が子は開成熱望ですが、親が不安になってしまいました。
よく見えていない実情などがあるとは思うのですが、
それにしても、このサイトでの開成や桜蔭の評判が悪さと、世間一般の評判が乖離していて、どうしてかなと
思いました。

皆さまのご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【5021124】 投稿者: 桜蔭は…  (ID:EJ5Fxe4CyGs) 投稿日時:2018年 06月 09日 19:32

案外、見栄っ張りな所があるよね

HPの大学合格実績にも、ある一定レベル以下の大学合格実績は割愛というか、
    卒業生も学校にいちいち恥ずかしいから報告もしないのだろうね。

例えば、日東駒専は合格実績どころか進学実績が事実としてあるのに、
    HPには大学名を実名で掲載せず、“その他”で一括り。

あと、浪人込の数字を桜蔭は掲載しているけど、結構、追加で人数増やして
    いますね。
    その辺が、例えば女子学院なんかと対照的で興味深い。

まァ、桜蔭は鉄緑会の在籍人数が女子校ダントツのトップで、2位が豊島岡。
    堂々とガツガツしている桜蔭は、結果も出しているから宜しいのではないかな。
    そんなに叩かれる筋合いはないでしょう。

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す