最終更新:

88
Comment

【4988047】なぜ、開成や桜蔭は、あんなに叩かれるのですか?

投稿者: 不安   (ID:alescF1XqIg) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:00

こちらの色々なスレを見ていて、不安になるのですが、
なぜ、開成や桜蔭はあんなに叩かれるのでしょうか?
文化祭にお邪魔して、そこまでおかしな学校には
思えませんでした。
我が子は開成熱望ですが、親が不安になってしまいました。
よく見えていない実情などがあるとは思うのですが、
それにしても、このサイトでの開成や桜蔭の評判が悪さと、世間一般の評判が乖離していて、どうしてかなと
思いました。

皆さまのご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【4988066】 投稿者: 非開成保護者ですが。  (ID:/tE3AOCBtI2) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:25

    完全なるやっかみだと思いますので、お気になさらず。

  2. 【4988096】 投稿者: 関係ないけど  (ID:Rzmw/6SgGGk) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:49

    わが子はこれらの学校には縁がありませんでしたが
    単なるやっかみでしょう。
    あとたまたま身近にいる知り合いの特徴を
    ほぼ全部かのように言うとか。

    まぁわが子が通う学校も、エデュで叩かれることありますが
    言う人は何でも言うよね~と思っています。
    そもそも実際に通っている生徒保護者にしても
    全員が全員満足して絶賛する学校なんてないのでは?

  3. 【4988097】 投稿者: 大学進学などで  (ID:FePOhsmxrrU) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:50

    注目される学校なので、1)誰かが欠点をあげつらう→2)便乗者が現れる→3)反論者が現れる→4)2)と3)でバトルを繰り返しクリック数が伸びる→5)スポンサーが儲かる(1クリック〇〇円の収入が入るから)、という図式ではないでしょうか?バトルを煽って現れる人達は「工作員(学校関係者の場合もありスポンサー関係者の場合もある)」とも呼ばれています。

    書いていることの多くは根も葉もないこと、または針小棒大であり、学校の本当の姿を伝えているものはほとんどありません。開成は存じ上げませんが、桜蔭はごく普通の内向きな、真面目で教育熱心な学校です。

    文化祭等で、ご自分の目で見られた印象を信じてください。

  4. 【4988119】 投稿者: ねー  (ID:2vSgbwZ3Xxs) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:04

    ホント工作員なんじゃないかと思いますよ。
    だって、一度現れたらものすごい執拗に激しくバッシング。いつまでたっても止みません。
    もう一生続くのかな、と思っていたら今度は嵐が過ぎ去るように静かになって…
    いまピタっとバッシング止んだけど、あの人たちどこ行ったんだろうって思いますもん。

  5. 【4988126】 投稿者: 気にせず前進  (ID:5C4BM7pcs9M) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:17

    単なる嫉妬だと思います。気にする内容ではないです。

    我が家は開成ではない方の女子校です。
    まず、我が家の娘が通っている学校は、生徒皆さん達が個性的かつ自主性があり、周りに流されることが無いんです。学習は進度が早くて深い内容。しかし、さらっとこなし、塾にも通うし。勉強も自分の興味ある分野も、自主的に突き詰めるタイプ。

    我が家の娘は、予備校だったり同級生のお兄さんが開成、開成から東大…などの繋がりで、関わることが時々あります。娘によると、開成は素晴らしい、頭があれだけ良いのに、考え方や発想が柔軟でリベラルだよ。
    とのこと。

    もし、息子がいたら開成が良かったな…と思います。

    こういう掲示板では上位校ほど叩かれる対象なんですよね。

    これらの学校に通う子供を持つ側の感じている事。多分部外者のかたには伝わりません。
    あー言えば一々 叩かれる…から。

    開成は素晴らしい学校だと思います。
    外野さん達(開成の子を持つ関係者ではない)の悪口には耳を貸す必要ありません。

    開成目指して、頑張って下さい!!

  6. 【4988152】 投稿者: 時代かな  (ID:7rVVbBS.mE6) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:39

    開成、桜蔭ともに別学ですよね。
    世間一般からはあまり良い印象はないのかもしれませんが、それは卒業生たちの行いから来ているのかも、、、ですね。

  7. 【4988153】 投稿者: 不安  (ID:alescF1XqIg) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:40

    皆さま

    ご意見ありがとうございます!
    気にせず、というご意見で、ホッと致しました。
    このスレも叩かれちゃうかな、と恐々としてました。
    本当にホッとしました。思い切って伺ってみて
    良かったです。ありがとうございました。

    運動会の事など、とても読んでいられないような
    事が書かれていたので、開成に入るため!と必死に
    勉強している息子を見ているのが、少し辛くなって
    ました。
    ご縁が頂けるよう、頑張ります。

    ご意見下さいました皆様、
    ありがとうございました。

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す