最終更新:

2
Comment

【5019010】中学受験模試の偏差値が39でした。志望校に届いてません

投稿者: 障害者です   (ID:Tk2ot0VhKc.) 投稿日時:2018年 06月 07日 22:11

私は以前、学隆社様主催の「中学受験模試」を受けました。しかし適性検査1の方はケアレスミスを多くしてしまい、とても悪い点数でした。適性検査2の方も問いをきちんと読んでいなかったりと散々でした。そこで何か良い勉強方法がないかとネットを探しました、しかしあまり良い方法がなくこのような方法で実際に書き込ませていただきました。受験を経験した方、保護者様などお手数をお掛けするのはご理解しています。どうかご回答宜しくお願いします。

中学受験は滑り止めなどはいくつ受けておけば良いのでしょうか?私はかなり心配しています、やはり5つ位は受けておくべきなのでしょうか。

志望校は偏差値60を越えています。

大変な長文失礼いたしまた。最後までお読みいただいた方大変読みにくい文を読んでいただき申し訳ありません。ご無理は言いません、ご回答お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5020104】 投稿者: はて?  (ID:Fi3CBlpg6jc) 投稿日時:2018年 06月 08日 21:20

    >私は以前、学隆社様主催の「中学受験模試」を受けました。

    受けたご本人様なのですか?受験生?

  2. 【5041179】 投稿者: 岡山在住ですよね?  (ID:41r8o3EPrDM) 投稿日時:2018年 06月 29日 11:59

    投稿者さんは岡山在住ってこと及び6年生ってことを前提にお話します。

    偏差値39ってことは、受験者のなかでのほぼ最下位層に位置します。
    (総合評価も1か2)
    滑り止め、よりも見合ったところの受験を考えた方が良いと思います。
    (滑り止め自体が存在しない)

    この試験は"特に難しい問題"は出ません。基礎をきっちりやればある程度の
    得点が望めるはずなのです。

    少しでも勉強をして伸ばしたいのであれば、
    ”ケアレスミス”、"内容の理解ミス"・・・等々、自分を正当化する考えは改めた方が良いではないかと思います。
    ケアレスミスで1,2点落とす程度ならミスですが、うっかりミスも
    重なれば元々分かってなかった、ということになるのです。

    まずは基礎からやり直しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す