最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5126063】 投稿者: チャーミー  (ID:2D19A5cYtnw) 投稿日時:2018年 09月 25日 13:04

    トライの家庭教師レベルを想像されてますか?(笑)
    将来、天皇になる可能性をお持ちの方々は幼少時より勉学は勿論のこと、家督を継承するための帝王学など学ばなければならないのですよ。今上天皇のチューターの一人、エリザベス・ヴァイニングさんは有名。おそらく学校のお勉強、語学、帝王学などそれぞれ専門のチューターがいるのではないかなと思います。
    平民の貴子様から産まれても、宮様は宮様。そもそも我々庶民と同じ土俵で考えるのが間違い。今さら「不公平」などと言うこと自体が陳腐ですね。

    佳子様はICU卒業が危ぶまれたので、家庭教師を付けて缶詰状態で英語の勉学をされたそうです。英語が得意でないのにICUというところが庶民にはわかりにくいところです。(笑)

  2. 【5126138】 投稿者: 体裁と面子と自己中  (ID:9p4/H9XVzxs) 投稿日時:2018年 09月 25日 14:23

    発表しないのは迷っているからではなく、もう決めているし、受諾もされているけど、わざと発表しないのだけだと推測します。それは、「体裁」を整えるため。あたかも実力で入ったという「面子」のため。今頃、受験もしていないのに発表したら、「ごり押しで裏口入学」しましたと公表するのと同じでしょう?それだとまた、、紀子さん愛読の週刊誌やネットが大騒ぎするでしょう?事前に騒がれては困るし、それで裏口入学がとん挫したら困るから、事前に発表しないのじゃないの?
    庶民のことなんか、これっぽっちも考慮していないですよ。秋篠宮が考えているのは、自分たちの「体裁」と「特権」だけ。受験シーズンがひと段落したころ、あたかも形式上「正式な」手続きを経て、「合格」したかのように発表するんじゃないかとふんでいる。しれっとした顔で、発表するんじゃないの。
    本当にそうなったら?私は秋篠宮家のことを、単なる自己中心的な親○かで、そこで育てられた息子は象徴にはふさわしくないと思います。皇太子殿下のあとは、もう天皇はいりません。

  3. 【5126146】 投稿者: こくりつじゃないか?  (ID:9H/n/QvNdzg) 投稿日時:2018年 09月 25日 14:31

    見学に行ったという噂の渋渋はビル型なので警備がしやすいかも知れませんね。
    6年間は自由な渋渋ではなくなる。不自由な渋渋に価値があるのか…?
    海城は明治の話とはいえ、海軍予備校だった学校と考えるとどうなんでしょうね。

    お茶から筑附、国立なんだから良いでしょ?国民も納得でしょ?という流れでは。
    仮にそうなら何年も前から既定路線で先輩になられる方々の受験にも影響があったのではないかと思いますが、そのあたりはいかがだったのでしょうか?

  4. 【5126237】 投稿者: うーん  (ID:cGjyrgjZukc) 投稿日時:2018年 09月 25日 16:32

    秋篠宮の空気の読めなさは異常。
    小さい頃は落ち着きないし、
    大人になっても目をパチパチさせたり見開いたり、
    奇行が目立っていたけど、
    どこか欠陥があるんじゃないか。
    眞子さまの件だって、
    投入された多大な税金が無駄になりつつあるのを、
    よくも知らん顔できたものだと思う。
    婚約するする詐欺だ。
    厚顔無恥とはこのこと。
    なぜこんな一家まるごとヤンキーみたいな皇族を血税で支え、
    様づけで呼ばなきゃならないんだ。

  5. 【5126247】 投稿者: うーん  (ID:cGjyrgjZukc) 投稿日時:2018年 09月 25日 16:44

    それでいて、御代代わりの費用は税金を投入すべきでないとは、
    一体どの口が言うんだと思います。
    自省というものは一切せず、
    立場を超えた問題にでしゃばって口を挟む。
    ご意見番気取りかよ、と思います。
    謝罪もなく、自分の懐も痛めることなく、
    これで小室の件をチャラにしようというんじゃないだろうね?

  6. 【5126257】 投稿者: やだやだ  (ID:vtUSG/oY7So) 投稿日時:2018年 09月 25日 17:02

    まるっきり同じことを思ってました。
    無自覚の借金まみれって庶民でもなかなか引かない貧乏くじを大当たりとばかりに引いてきた挙げ句、税金大量投入。 
    なのに大嘗祭の予算は削れとな。
    自分の代替わりの時に心ゆくまでおやりになればよろしいのに。
    お茶と筑波の交換の初年度は筑波からの希望者がゼロで、交換の意味をなさなかったと週刊紙にでていたように思います。

  7. 【5126261】 投稿者: うーん  (ID:cGjyrgjZukc) 投稿日時:2018年 09月 25日 17:05

    秋篠宮は、時代に合った皇室のありかたという
    今上陛下の考えを、
    自分の都合のよい解釈で利用している。
    今上陛下のおっしゃる時代に合った、とは
    あくまでも国民の立場を中心に据えたもので
    国民にとって違和感なく受け入れられ、支持される、ということです。
    国民のために何をすべきかを、常に考え、
    何十年にも渡ってひたすら続けてきた活動が、
    だんだんと認知され、支持され、
    皇室に殊更興味のなかった人も、それなりに敬意を覚えざるを得ないような天皇像を築き上げた。

    でも秋篠宮のやっていることはなんだ?
    自由であることが、国民のためになるどころか、
    税金を無駄にし、国民の神経を逆撫ですることを平気でやってのける。

    深く物事を考える習慣がなく、何不自由なく育ち、
    自分の立場をはき違えたまま成長すると
    こういうドラ息子が出来上がるというのは
    芸能人の2世と変わらない。

  8. 【5126263】 投稿者: たしかに  (ID:o0Z9V4cFYag) 投稿日時:2018年 09月 25日 17:08

    もう決まってはいるが、2月以降の発表かもですね。
    多分内部の人からの話でつくふかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す