最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5258482】 投稿者: 大差  (ID:/tNEVuldTl6) 投稿日時:2019年 01月 11日 09:28

    いやいや大差ありますよ。
    中受ママからみた目線ではなく、
    お立場に見合った環境で思春期を過ごされることを考えた場合、筑駒は絶対に難しい。
    筑附も私立に比べると校舎等年季が入っていますが、筑駒の汚さはそんなものではない。

    誰のか分からない上履きが教室の真ん中に落ちていたり、下駄箱に上着が突っ込んであったり、教室がゴミ箱みたいになってますよ。

  2. 【5258514】 投稿者: いいんじゃない  (ID:pKcNFubtBwM) 投稿日時:2019年 01月 11日 09:53

    そのくらい汚いほうが逞しく育ちそうだし、むしろご入学されたからには掃除や改修に予算かたくさん出てすぐピカピカになって感謝では?
    けど、さすがにないよね。今年は志願者も増えて激戦ぽいし、筑駒なんて、死ぬ気でここまでやってきた子たちだもん。内部生もいないガチ受験のみ。そこに横入りはさすがに許されない。渋々や海城も同じ理由。
    やはり小学校からの内部生がいる学校のほうが不公平感は薄いでしょう。内部生なら夏休みに山登りしていた子たちもいるだろうし。

  3. 【5258521】 投稿者: つまり  (ID:T19SjjamoFI) 投稿日時:2019年 01月 11日 10:01

    このままお茶中に進学ならここまで騒がれない訳で、筑附中に移るから皆さんが注目する訳です。
    小学生の時に筑附小に入学しておけばよかったのですよね。

  4. 【5258544】 投稿者: 正直言って  (ID:uX6pUXnhGto) 投稿日時:2019年 01月 11日 10:27

    悠仁さまの御学力が分からないのも、この特権進学に反対の声が多い原因となっていますよね。

    優秀なら優秀な子と交わったほうが良いのは理解しますが、どんなかただろうと色々調べても、出てくるのはリコーダーの指使いが周りと違っていたり、名前が書けないとか…そんなものばかり。

    学力試験を受けないなら、誰から見ても、このお子さんは名前の挙がっている学校に進学するのがふさわしいと思われる映像をたくさんババーンと出せばいいのに。
    動画・音声付きで。出来上がった後の工作映像は無しですよ。
    国民がご成長を喜び見守る、愛される皇室へ、と一石二鳥ではありませんか。
    今年は特に、年末年始に皇室の映像がたくさん放映されていて、映像により親しみを持ちました。自然な悠仁さまの映像は、これからも出さないのでしょうか。

    好意的な擁護派の「優秀です」は見飽きました。なんの根拠があって念仏みたいに唱えるのでしょう?何度も書き込めば信じるというものでもありませんよ。

    そして、ここまで発表を遅らせたことについては、前述のHN終了組さんと同様の思いです。うちも終了組です。
    この進学に関して周りの理解はなるべく得なければならないのに、なぜこんなまずい進め方をするのかと思いがあります。

  5. 【5258554】 投稿者: お茶は高校で放り出されるし  (ID:8pYHhzvmsfs) 投稿日時:2019年 01月 11日 10:39

    お茶中に行かれると、今度は高校受験で外に出されるから
    高校受験組と、筑附で小中学校からあがってきた人たちが影響を受けるから
    お茶中じゃない方がよいとは思うけど。
    学習院も海城も高校入学は引き受けていないし。

    確実狙って筑附から小石川に受験層が流れそうだけど
    確か筑附も小石川も、小学校の調査書と学校長の推薦書が必要ですよね。
    3日の国立附属や都立は本人だけの受験ではないからね。

    庶民がどんな思いをしてこのインフルエンザの時期に受験に臨もうとしているか
    おしはかられることもなく。ICU入学の時もそれ思ったんだけど。

  6. 【5258603】 投稿者: 東大目指すなら  (ID:hfAK3KojysM) 投稿日時:2019年 01月 11日 11:26

    お茶中から高校受験、筑附中から筑附高、学習院中から学習院高
    どこでも良いと思います。
    悠仁様の行きたいところに行かれればよいと思います。

    批判的な意見が多いですが、
    雅子さま紀子さまのどちらかが男子をお産みにならなければならなかった。
    結果、紀子さまかお産みになった。
    相当のプレッシャーだったと思います。
    悠仁さまもそのために生まれてきた。
    だから学校選びくらいは好きにすればいいと思う。
    何か学習院に対してあるのかもしれませんしね。
    なんだかんだ言っても後継ぎを生んだほうが強い立場なのでしょう。

    個人的には男女差別なく愛子様でよいと思っていますが、
    現状は無理ですからね。

  7. 【5258620】 投稿者: 確かに  (ID:Nf745SJ3Rxc) 投稿日時:2019年 01月 11日 11:47

    愛子さまは優秀というようなエピソードの報道はありますが(かけっこ、書道、漢字、英語)、眞子さま佳子さま悠仁さまのそのような報道今まで何かありましたか?

  8. 【5258675】 投稿者: まあ  (ID:hfAK3KojysM) 投稿日時:2019年 01月 11日 12:35

    雅子さまのお立場が強くなるようなことが起こればまた変わってくるかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す